03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

いろいろ作りました~

2014/05/10
お久しぶりでーす!今日も実家からの更新です♪
G.W、いかがお過ごしでしたか?
我が家は、遠出はしてないけど、フラワーフェスティバルに行ったり、お友達家族とバーベキューしたり、釣りに行ったりとちょこちょこ出かけてました

そんな合い間に、ハンドメイドの方も少しずつ進めました

まずは、チューリップハット♪
P1020058.jpg
1~3歳のお子様にちょうど良いサイズです。リボンで調節できます

内布は可愛い小花柄で。
P1020055.jpg

P1020056.jpg

P1020057.jpg

これから暑くなるので、大活躍しそうです


次は、リボンパフTシャツ
size:90~110
P1020059.jpg

このパターン、実際のサイズよりかなり小さめだったので、1~2サイズ上でもよさそうです。
ぷっくり袖のリボンが可愛いんです~
P1020060.jpg

P1020061.jpg

そして最後に贅沢ギャザースカートsize120
花柄ローン生地で♪
P1020062.jpg

P1020063.jpg

内側ヨークはダブルガーゼのピンクのドットで。
P1020065.jpg

このギャザースカートは、あと2着作る予定です!
イベントまであと1週間ちょい。まだまだ制作ガンバっちゃいまーす

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
o0376052512889921642.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
13:45 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ハーフパンツ

2014/04/26
お久しぶりでーす!!
かなり放置しちゃってます・・・というのも、我が家のパソコンはWindowsXP。
XPのサポートが終わっちゃったので、ネットに繋げられなくなっちゃいました
かといって簡単に新しいPC買う余裕もなく(悲)
今日は実家に来たので、実家のPCからのUPです!しばらくはこんな感じで実家からでないとUP出来ないので、
間が空いてしまうことも度々になりそう


新学期が始まって、息子も2年生。楽しく学校行ってます
私も、前回行ってた短期のバイト先から、また声を掛けてもらい、またまた夏休みまでの短期でバイトに行ってます^^

ミシンの方も、ボチボチ進めてますよ
ハーフパンツを沢山縫いましたー

プチオペさんのハーフパンツで、こちら↓sizeが90です。
P1020041.jpg

画像デカ!
大きな後ろポッケがかわいい^^去年、息子にも作って、かなりヘビロテしました。
P1020042.jpg

P1020044.jpg

そしてこちらはsize100~120
P1020045.jpg

リバーシブル生地だったので、前後で色をかえてみました。
P1020047.jpg

P1020046.jpg

そして↓こちらは、hibi+さんの、ねじねじロールアップパンツの90
P1020048.jpg

P1020049.jpg

P1020050.jpg


次回イベントに持って行きまーす!!
クリックすると拡大します
o0376052512889921642.jpg
イベントブログはこちら→★☆★


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:12 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

福岡旅行♪

2014/04/02
ご無沙汰してます!!
30日から、2泊3日で息子と2人で福岡へ行ってきました
息子が1歳になったばかりの頃に知り合ったお友達に会いに♪2年半前に福岡に引っ越してしまって、今回1年4カ月ぶりに会いました^^
まず一日目は~
友達の旦那さんがお休みで、子供たちを一日見ててくれるということだったので(ありがたや~)私たちは博多や天神へ行ってきました!
ランチのお店や雑貨屋さんを色々ピックアップしてくれてて、お昼に入ったお店がこれまた可愛い!
とてもふる~~い家屋を改装しているお店でした。
盛りだくさんの前菜とメインが付いてて、これでたったの1000円!!
             cats_20140401233802e65.jpg

お腹一杯になったところで、雑貨屋さんを沢山回りました
          page.jpg

途中、カフェでコーヒータイムして、電車で帰宅~。てか、地下鉄初めて乗ったー

子供たちは、大きな公園へ連れて行ってもらったみたいで、すごく楽しかったみたい^^公園で水の中に入ってべちゃべちゃになったので、その後はお風呂屋さんにまで連れて行ってもらってた
夜はお友達の家でピザ食べて~
          DSC_0419_convert_20140401233134.jpg
ホテルまで誘導してもらいました
          P1010978_convert_20140401222647.jpg

2日目は~
ちょっと遠くの雑貨屋さん&公園巡り^^
          cats_20140401234158362.jpg

          cats_20140401234454957.jpg

         cats_20140401235017c4a.jpg

          cats_20140401235505a6c.jpg

お昼に、たまたま通りかかったパン屋さん「PAIN AIGLE」に入ったら、広島の五日市にある大人気のパン屋さん、「グラマーペイン」に内装も置いてあるパンもあまりにもそっくりだったから、姉妹店か何かですか?って聞くと、オーナーが同じ人だった!すごーい!!こんなところまで来て、大好きなパン屋さんに出会えるとは
2日目は、息子のお友達が「しーくん一緒に寝よう!!」って言ってくれてたので、息子は泊まりに行きました^^

そして最終日は~
お友達もcocon*という作家名でハンドメイドをしてるんだけど、彼女の委託先のお店に行きたくて連れて行ってもらったんだけど、残念ながらお休みだった
なのでまた少し離れた雑貨屋さんを2件回りました。
2軒目がすごかったー!!
元幼稚園だったところみたいで、子供たちもとっても楽しそうにあそんでました。
          cats_20140402002301f1e.jpg

お店の中にもカフェスペースがあるんだけど、お庭にある園バスや、小屋の中でもランチOKだったので、園バスの中で食べました。
          cats_2014040200302680d.jpg

          cats_20140402003823ef7.jpg

最後はIKEAでアイス食べて~
          P1020031_convert_20140402000746.jpg

ここでお別れ
2人とも離れたくなくて、「帰らんとってー!」「帰りたくないー!」ってすごかった(笑)
          P1020035_convert_20140401232249.jpg
次は夏休みにまた会えるといいな
そして最後にお友達のcocon*さんから可愛いプレゼントを頂きました
          P1020036_convert_20140401232402.jpg

3日間、盛りだくさんで計画立ててくれて、親子共々いい思い出ができました
そんなcocon*さんに感謝感謝です
また会おうね


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
11:30 日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

HANDMADE PARTY終了!

2014/03/12
昨日、無事にHANDMADE PARTY終了しました
Sweet Berryちゃんがお仕事のため3人での参加だったんだけど、慣れたもので、セッティングも30分前には終わりました^^

今回のAnnabelleブースです。
        P1010964_convert_20140312091752.jpg

        P1010969_convert_20140312091915.jpg

OPENして少ししてからの様子。
        P1010970_convert_20140312092920.jpg

さすがのHANDMADE PARTY、いつもたくさんのお客様でいっぱいです
そして今回も、たっくさんのAnnabelleの作品達がお嫁入りしました
Annabelleの作品を手に取って見ていただいた方、お買い上げ下さった方、ありがとうございました。
出店者の皆さま、主催者さま、ありがとうございました。


ここでちょっとお知らせですが、Annabelleメンバー全員がお仕事を始めたので、これからはイベント出店の回数も減って行くかとは思いますが、やっぱり大好きなHandmade、細々とでもずっと続けて行きたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします
私個人としては、ちょっと別の事も計画中いつになるかは分からないけど、お知らせしたいと思います^^


そして、次回イベントはこちら↓

           Hiroshima ものづくり青空フェスタ

     日程 2014年5月18日(日) 雨天決行

     時間  10:00~16:00

     場所  広島みなと公園 (広島市南区宇品海岸1丁目)


        詳しくはこちら→http://ameblo.jp/hiroshima-aofes/


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:12 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

明日はイベントです☆

2014/03/10
こんばんは~!
かなりお久しぶりになっちゃいました(>_<)
前回の記事から気付けば3週間も経ってたーー
全くミシンしてなかったわけではないんですよ~(言い訳)blogアップするまでの気力がなかった・・・
パソコン開くのすら、前回のblog書いたとき以来だ(笑)

そんな訳で、明日はイベントです(笑)
ちょこちょこ製作してたのを一気に紹介しちゃいますね。今回は子供服、作れなかった

まずは入園入学グッズを。
パッチワーク柄のレッスンバッグと上靴入れ。
        DSC_0402_convert_20140310223820.jpg

内側はピンクのドットで。
        DSC_0405_convert_20140310223939.jpg
持ち手にはレースを縫いつけました
          DSC_0406_convert_20140310224017.jpg

体操着袋、お弁当袋、コップ袋です
お弁当とコップ袋は、柄が横でしか取れなかったんだけど、これはこれで可愛いからOKかな
        DSC_0407_convert_20140310223854.jpg

色違いもありまーす!
        DSC_0411_convert_20140310224139.jpg
        DSC_0410_convert_20140310224113.jpg
        DSC_0409_convert_20140310224050.jpg

次は男の子バージョン
        DSC_0395_convert_20140310230409.jpg
        DSC_0397_convert_20140310230432.jpg
        DSC_0399_convert_20140310230459.jpg

柄の上下を替えてみた。しかーし、この柄バージョン、体操着袋、お弁当袋、コップ袋が間に合わなかった
        DSC_0401_convert_20140310230546.jpg

レッスンバッグ、上靴入れ以外は名前が書けるように、ネームタグも付けました
        DSC_0400_convert_20140310230528.jpg


まだまだ続きまーす!
今までたくさーん作ってきたおしり拭きポーチのラミネートのハギレが大量に残ってたので、ポケットティッシュケースを作りました。
大人用と子供用、50個以上ありまーす
DSC_0394_convert_20140310230633.jpg
DSC_0393_convert_20140310230609.jpg

そしてお次はコースター
DSC_0413_convert_20140310230701.jpg

DSC_0414_convert_20140310230723.jpg

DSC_0416_convert_20140310230747.jpg

画像の大きさバラバラ(笑)
もうね、昨日は一日中ミシンして、今日もバイトから帰って明日の準備してたから、集中力がもう持たない年を感じるわ。。
あとはショップカード作りが残ってるのでもう少しがんばります!

それでは皆さま、明日のイベントでお待ちしてまーす
o0717050412838130790.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
23:47 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »
