04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

ハーフパンツ

2014/04/26
お久しぶりでーす!!
かなり放置しちゃってます・・・というのも、我が家のパソコンはWindowsXP。
XPのサポートが終わっちゃったので、ネットに繋げられなくなっちゃいました
かといって簡単に新しいPC買う余裕もなく(悲)
今日は実家に来たので、実家のPCからのUPです!しばらくはこんな感じで実家からでないとUP出来ないので、
間が空いてしまうことも度々になりそう


新学期が始まって、息子も2年生。楽しく学校行ってます
私も、前回行ってた短期のバイト先から、また声を掛けてもらい、またまた夏休みまでの短期でバイトに行ってます^^

ミシンの方も、ボチボチ進めてますよ
ハーフパンツを沢山縫いましたー

プチオペさんのハーフパンツで、こちら↓sizeが90です。
P1020041.jpg

画像デカ!
大きな後ろポッケがかわいい^^去年、息子にも作って、かなりヘビロテしました。
P1020042.jpg

P1020044.jpg

そしてこちらはsize100~120
P1020045.jpg

リバーシブル生地だったので、前後で色をかえてみました。
P1020047.jpg

P1020046.jpg

そして↓こちらは、hibi+さんの、ねじねじロールアップパンツの90
P1020048.jpg

P1020049.jpg

P1020050.jpg


次回イベントに持って行きまーす!!
クリックすると拡大します
o0376052512889921642.jpg
イベントブログはこちら→★☆★


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:12 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

明日はイベントです☆

2014/03/10
こんばんは~!
かなりお久しぶりになっちゃいました(>_<)
前回の記事から気付けば3週間も経ってたーー
全くミシンしてなかったわけではないんですよ~(言い訳)blogアップするまでの気力がなかった・・・
パソコン開くのすら、前回のblog書いたとき以来だ(笑)

そんな訳で、明日はイベントです(笑)
ちょこちょこ製作してたのを一気に紹介しちゃいますね。今回は子供服、作れなかった

まずは入園入学グッズを。
パッチワーク柄のレッスンバッグと上靴入れ。
        DSC_0402_convert_20140310223820.jpg

内側はピンクのドットで。
        DSC_0405_convert_20140310223939.jpg
持ち手にはレースを縫いつけました
          DSC_0406_convert_20140310224017.jpg

体操着袋、お弁当袋、コップ袋です
お弁当とコップ袋は、柄が横でしか取れなかったんだけど、これはこれで可愛いからOKかな
        DSC_0407_convert_20140310223854.jpg

色違いもありまーす!
        DSC_0411_convert_20140310224139.jpg
        DSC_0410_convert_20140310224113.jpg
        DSC_0409_convert_20140310224050.jpg

次は男の子バージョン
        DSC_0395_convert_20140310230409.jpg
        DSC_0397_convert_20140310230432.jpg
        DSC_0399_convert_20140310230459.jpg

柄の上下を替えてみた。しかーし、この柄バージョン、体操着袋、お弁当袋、コップ袋が間に合わなかった
        DSC_0401_convert_20140310230546.jpg

レッスンバッグ、上靴入れ以外は名前が書けるように、ネームタグも付けました
        DSC_0400_convert_20140310230528.jpg


まだまだ続きまーす!
今までたくさーん作ってきたおしり拭きポーチのラミネートのハギレが大量に残ってたので、ポケットティッシュケースを作りました。
大人用と子供用、50個以上ありまーす
DSC_0394_convert_20140310230633.jpg
DSC_0393_convert_20140310230609.jpg

そしてお次はコースター
DSC_0413_convert_20140310230701.jpg

DSC_0414_convert_20140310230723.jpg

DSC_0416_convert_20140310230747.jpg

画像の大きさバラバラ(笑)
もうね、昨日は一日中ミシンして、今日もバイトから帰って明日の準備してたから、集中力がもう持たない年を感じるわ。。
あとはショップカード作りが残ってるのでもう少しがんばります!

それでは皆さま、明日のイベントでお待ちしてまーす
o0717050412838130790.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
23:47 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

通園通学グッズ♪

2014/02/09
こんにちはー^^
またまたお久しぶりになっちゃいました((+_+))
バイト始めると、どうもミシンの進み具合が悪くなっちゃいます

昨日は、起きると雪がめっちゃ積もってたー!!
ほとんど雪が降らない地域なので、大人の私でもちょっと興奮しちゃいました
そんな中、ジャザサイズに行くと・・・なんと来てた人3人!!(いつもは30人くらい)さすがにあの雪じゃ~来れない人続出だよね(^^;)

一昨日はバイト帰りの時間が一番吹雪いてて、そんな中チャリで20分、雪に打たれながら家に帰りました来ていたコートが悲惨なことになってた
DSC_0330_convert_20140209160455.jpg
太ももも、真っ赤っかになってたー


そして気付けば、次のイベントまで1週間切ってた
これはヤバーい
ってことで、昨日は午後から集中するため、息子には「友達と雪合戦でもしてこーい!」って遊びに行かせました(笑)

1セットしか出来なかったけど・・

レッスンバッグと上靴入れ。
          DSC_0350_convert_20140209160316.jpg
レッスンバッグの方は、間にキルト芯を挟んでいるのでしっかりしてます。
内布はピンクのドットで
          DSC_0353_convert_20140209160351.jpg

そしてお弁当袋、コップ袋、ランチョンマットです。
どれも画像悪いなぁ・・・

          DSC_0351_convert_20140209160336.jpg

イベントまであと5日!
ちょっと気合い入れてがんばります

クリックすると拡大します
無題


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:37 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

Bitatto付きおしり拭きポーチ

2014/01/29
こんにちは~^^
またちょっとご無沙汰しちゃいました

先週土曜日の夜、雷が物凄かったらしいんだけど、(実家に泊まりに行ってて知らなかった)次の日家に帰って何気なくPCのルーターを見ると、ピコピコ点滅してないといけない光が、全部点灯してて、あれっ?と思いPC付けたらインターネット繋がらない・・・うちは光回線なので、電話を確認すると電話も繋がらないで、雷が落ちた後の対処法を試してみたけどやっぱり駄目だった
次の日、すぐにルーターの交換に来てもらいました
やられたのがPCじゃなくてよかったよ~



さてさて。おしり拭きポーチを量産しました
私、コットン小林さんの生地が大好きでよく購入するんだけど、その中でも私が大好きな柄のラミネートを発見
さっそくおしり拭きポーチにしました
下の2つがコットン小林さんの生地。他の色も欲しかったんだけど、売り切れだった~
          P1010955_convert_20140129153258.jpg

ミニサイズのおしり拭きポーチはこちら。
          P1010961_convert_20140129153930.jpg

後ろのファスナーから出し入れします。
          P1010958_convert_20140129153415.jpg

Bitattoが外れないように、カシメでしっかり止めました。
今、下の人が引っ越して誰も住んでないので、思う存分金づちでトンカントンカンしました(笑)
          P1010960_convert_20140129153804.jpg

次回イベントに持って行きまーす
          P1010963_convert_20140129154850.jpg

そうそう、昨日からまた短期のバイト始めました^^
倉庫内なのでめっちゃ寒いんだけど、がんばるぞーー!
あ、ミシンもがんばりまーす
小物を作ると、やっぱり次はお洋服が作りたくなるわ。何作ろうかな~

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
無題


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:19 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

モイフーディー、その後(^_^)

2014/01/20
こんばんは~^^
今日UPした、モイフーディーの120。
後ろ姿がどうしても気に入らないので、ちょっとワンポイント付け足してみました^^
ついでに着画も~

           P1010946_convert_20140120200149.jpg

そして、問題の後ろ
           P1010947_convert_20140120200341.jpg
             P1010948_convert_20140120200557.jpg

うん^^これでさみし~い後ろ姿も少しは可愛くなったかな
満足満足
            P1010952_convert_20140120200747.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:16 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »
