07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

bitatto付きおしり拭きポーチ

2013/06/18
こんばんは~^^

小学校の体育では今日からプール。とーっても楽しみにしていた息子なんですが・・・
水泳カードというのがあって、そこに体温書いて、プールに参加します、しませんいずれかに〇をし、押印して提出しないといけないのですが、参加しますのところに〇をつけるのを忘れていた私
で、今日の午前中はジャザへ行ってて終わって携帯見ると、小学校から何度か着信が何事かとすぐに掛けなおすと、カードに〇のチェックがなかったので、入れるかどうかを聞くために電話をしたとのことだったんだけど、すでに時遅し((+_+))電話したのが、授業が終わる10分前だったで、息子は2時間見学
すごく楽しみにしてたのに見学になった息子を想像すると、もう可哀想で可哀想で泣けてきました(一番泣きたいのは息子なのにね。涙)
帰ってくると案の定、めっちゃ怒ってたこれはもう、完全に私が悪いので謝り倒しました。30分くらい許してくれなかったけどね
次は絶対に忘れんけんね!!と約束しました



先週のイベントも無事終わり、早一週間。
明日にはまた次のイベントです一週間が早い早い
あれもこれも作りたいものは山ほどあるんだけど、なかなか進みません。
今回は品薄になってたおしり拭きポーチを大量生産しました
全部で20枚作ったんだけど、そのうち4枚は茶色のBitattoを付けたかったんだけど、いつも買うお店になかったので、残り4枚はまた来週のイベントに持って行こうと思います!

            P1010260_convert_20130618210717.jpg

            P1010261_convert_20130618210910.jpg

こちら、新柄でーす

            P1010262_convert_20130618211810.jpg

で、今回おしり拭きポーチ、少し改良しました!
Bitattoって、もともと市販のおしり拭きにペタッと貼って、繰り返し使うものなんだけど、粘着面は両面テープなので、やはり布に貼るだけだと剥がれやすいという欠点があったので、今まではさらに接着剤も付けて作ってたんだけど、それでも長く使うとやはりいつかは剥がれちゃうのかな~って不安があったんです。
で、ネットで色々検索してたら、おおお~~~!これはいいってのを作ってる方がいらっしゃったので、私もその方法でやらせていただきました。
前置きが長くなりましたが、これです!

            cats_20130618213359.jpg

Bitattoの4角をカシメで止めました!!これだと絶対に剥がれないですよねひと手間掛かるけど、やっぱりお金を頂いてるからにはちゃんとした物を作ってお客様にも喜んで頂きたいですもんね次からはこの方法で行きたいと思います

明日のイベントはどうやら朝から予報
やっと本格的な梅雨がやってきた!って感じですかね。
天気は悪いけど、会場は地下駐車場もあるので濡れることもないと思います
沢山お客様きてくださるといいな。
それでは明日のイベントでお待ちしてまーす

ミニヨンマルシェ
6月19日(水)
10:30~14:30
安芸区民センター1Fにて

詳しくはこちら→

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
22:12 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いや~v-12
息子くんの怒ってる顔が目に浮かぶわ・・・
次回からは気をつけようねっ
私もやりかねんけ、気をつけようっと(゜-゜)

私は自分のビタット取れたことないけど
販売するとなると、やっぱりそこまで考えないといけんね。
さすがだわ。見習わなきゃ(#^.^#)
No title
COCON*さん
ほんと、自分のあほさ加減に泣けたわ。
次は絶対記入漏れのないようにしないとね(^_^;)

ビタットは、買ってくれたお友達のが取れてしまったことがあったから、売る時も注意書きを一緒に入れてたんだけど、これで安心して販売出来るわ~^^

管理者のみに表示
