04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

リバティカチューシャとおしり拭きポーチ、途中経過

2013/05/14
おはようございます^^
今日の広島は暑くなりそうです。子供の学校では昨日から運動会の練習が始まったみたいで、ダンスの練習をしたらしく、家でも練習してました^^でもなぜか曲が学園天国・・・ふる!

昨日、手芸屋さんへ行ってずっと欲しかったラミネート用のミシン押さえを買って帰ったんだけど・・・
つや消しタイプはわりとキレイに縫えるんだけど、つやありタイプを縫うと、こんなになっちゃいました

          P1010163_convert_20130513232106.jpg

線がなみなみになってしまうあ、これもつや消しだ。なんで~(涙)
つやありの薄めの生地だともっとひどい
これでは売り物に出来ないから結局ほどいて、トレペ挟んで縫い直しました。
トレペ挟むのですごく時間のロスをしてる気がするわ。押さえ圧が高いのかなぁ。でも安いミシンだから押さえ圧調節なんて付いてなさそうだし・・・
せっかく張り切って買ったのにあまり意味なかった
で、昨日の夜はここまで縫いました~

          P1010162_convert_20130513231812.jpg

12枚あったんだけど、2枚失敗してしまったので10枚。今日中に終わるといいな。


そしてこちらがちょっと前に作っておいたリバティカチューシャです
久しぶりに作ったら楽しかった~。
                P1010164_convert_20130513231204.jpg
       P1010165_convert_20130513231455.jpg

今回は6本しか作らなかったんだけど、来月はイベント盛りだくさんだからそれに向けて、もっと沢山作りたいな


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
08:46 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
