04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

畑仕事とタケノコ堀り☆

2013/04/14
こんにちは~!ここ最近ブログさぼってました
昨日は二人で暇してたので、実家でも行こっか~って日帰りで行ってきました
じーじもばーばも今日は畑仕事があるから!って言うから、一緒について行きました
畑の横に竹藪があるんだけど、そこにタケノコが沢山生えてたみたいで、息子はタケノコ堀りを
一生懸命周りを掘ってます!

            1365898051016_convert_20130414122021.jpg

結構根がはってさすがに子供の力では無理なので、じーじにスコップで根を切ってもらいました
ジャーン
            1365897454185_convert_20130414121947.jpg

なかなかの大物です!まだまだ沢山あったんだけど、まだ抜くには小さかったので3個だけ抜いて終わりました

そのあとはブロッコリーを収穫したり・・・

            1365897988451_convert_20130414122133.jpg

畑を耕したり・・・

            1365897930203_convert_20130414122200.jpg

母はひたすら草抜きしてました
気づくと後ろで息子が採ったタケノコの皮を剥いていたんだけど、

            1365897865321_convert_20130414122054.jpg

っておい!!皮剥きすぎだろ!!!
かなりちっちゃくなってるし~

でも普段出来ない体験をしたのでとっても楽しかったみたい


                       344.gif

そして小学校が始まって1週間が経ちました。
本人、と~っても楽しいそうです
小学校一日目は、席の前後の子とお話したみたいなんだけど、何の話をしたのか聞くと、「誕生日の話と血液型の話」だって(笑)地味~~(笑)(笑)
でも3日目には後ろの席の子のおうちにも遊びに行ってきました^^
あ、たまたまお母さん同士はお友だちだったんだけどね子供同士は幼稚園が違ってたので面識なかったんです。
今週からはいよいよ給食も始まり、5時間授業で宿題も出る予定。
ボケ~っとしてることが多いから、授業中ちゃんと先生の話聞けるのか不安だわ~
まあでも、今のところ楽しく通っているので安心しました。


ハンドメイドの方は・・・
ただ今がんばって製作中です!!イベント予定も沢山あります!!
作品作りが追いつくかなってくらい
今夜あたり、一つUPできたらいいなーって思ってまーす
さあ、がんばるぞー

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
12:52 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
たけのこって、どこまで剥くか分からんのよね~
そんなこともあるさぁ(笑)

学校も楽しく行けてるみたいで
よかったじゃ~ん(^^♪

cocon*さん
ねー(* ̄∇ ̄*)なんか、剥くのが楽しかったみたい♪
結局夜は筍ご飯にもせず、外食だったよ(笑)

管理者のみに表示
