03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

最後のお弁当

2013/03/14
こんにちは
今日は、幼稚園で最後のお弁当の日でした
今まで凝ったお弁当なんて作ったこともなく、至って普通のお弁当だったんだけど、最後はちょっとガンバってキャラ弁作っちゃおうかなーと思い、昨日はCOOKPADで色々調べました
で、昨夜下準備にチーズと海苔をカットしたんだけど、これが難しかった~
いや~・・・私には向いてないってつくづく思いました(笑)
で、今朝作ったのがこれ

P1000773_convert_20130314161122.jpg

こんなん載せていいのか~ってくらい出来の悪いマリオキャラなんだけど、一応がんばって作ったので記念に
ルイージなんて眉毛も髪の毛も作るの忘れてるし息子に感想聞くの忘れてた
お友だちの家に行ってるから帰ってきたら聞いてみよう。(絶対何か突っ込まれそう)

今日、クラスのママさんたちで最後のランチ会があったんだけど、キャラ弁の話になってそのこと話したら、3年間毎日キャラ弁作って、しかも同じ物は作ってないってママさんがいた
写メも何枚か見せてもらったんだけど、それはそれは凄い出来栄えだった
私は二度と作らないだろうな~(笑)




幼稚園生活も、1週間をきりました。
最近はお迎え後はいつもお友だちの家に行ったりうちに来たりってのが定番になってたけど、それもなくなっちゃうのか~って思うとちょっと淋しいです
というのも、町内には小学校が4校あり、いつも降園後に遊ぶお友だちはみんな小学校がバラバラ。
こんな光景ももう見れないんだな~
             
          DSC_0884_convert_20130314162212.jpg

なかなか自分から輪に入れないタイプだから、小学校に入ってお友だち沢山作れるのかが心配な母さんです。


                         natu6285.jpg

話は変わって、おしり拭きポーチ用に注文してたラミネート生地が沢山届きました
今回は新たに9種類の柄が増えました
ガンバって縫うぞーー

P1000774_convert_20130314161301.jpg








ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:50 日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
三人の後ろ姿の画像、ずーっと見入っちゃう。
大きくなったねぇ(泣)
こどもだけでなく、ママにも素敵な出会いがあった幼稚園生活。
終わるの寂しいよねー!!
でもこれからは時間もたっぷりあるし♪
またまた素敵な作品がたくさん見れるの、楽しみにしてるねー(#^.^#)
No title
キャラ弁スゴーイ!!
言われなくても分かるだけでいいじゃ~ん(*^^)v

うちは、最後サンドイッチがいいと言われ
楽だったよ~v

最後と思うと、淋しいね。
0×0さん
ほんと、出会い多い幼稚園生活だったね。お迎え後にみんなでおしゃべりするのが楽しかった~!それもなくなると思うとほんと淋しいわ(;_;)/~~~
来月からは気持ち新たに、ミシンもガンバるよーp(^^)q
cocon*さん
ありがとう(*^^*)
「上手だった?」って聞くと、案の定「あんまり」だって!!少しは気遣えよ~!って感じ(--;)
いーくんはサンドイッチだったんだね(*^O^*)サンドイッチ作ったこと無かったわ~f(^^;
すごい~
キャラ弁、すごいね~
私、出来ないわぁ。
息子さんの感想はどうだったん?

ビニコ、かわいい柄が揃ってますね。私
最近、買い物が止まらない~(笑)
rimicchiさん
ありがとう(^o^)息子の感想は、いまいちだったよ(^^;)もう2度と作らないと思う(笑)
布買い止めなきゃと思いながら、私もなかなか止められなーい(*_*)
キャラ弁すごーい。毎日、作ってた人はHくん ?はるたがHくんのお弁当いつもスゴイって言ってたから。

うちは、最後のお弁当はひらがなの型抜きで<がんばったね>てご飯の上にハムを並べただけ。
結局、最後まで行けれなかったんだけど。

ラミネート可愛いのがたくさんあるー☆いいなぁ。
R*Kさん
そう!キャラ弁はHくんだよ!(^O^)おかあさん、そんな風に見えないからめっっちゃ驚いたわ(^w^)
おしり拭きポーチも少しずつ出来てるよ♪またUPするね(*^^*)

管理者のみに表示
