09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

fabric*BLUEさんへ行ってきました!

2013/02/25
こんばんは~
今日は、annabelleのBerryちゃんと、その妹のYちゃんと黒瀬にあるfabric*BLUEさんへ行ってきました
目的は、前から作りかけだったトレーナーのリブを買うこと最近布買い病が治らないから、それだけ買おう!と決めて行きました
ここは黒瀬のほんと、山の中にぽつ~んとある雑貨&生地屋さんなんだけど、初めて行ったときは迷った迷った(笑)もっと周りの風景も撮っておけばよかった~
DSC_0846_convert_20130225210044.jpg

DSC_0845_convert_20130225210011.jpg

ここは、ニット地がかなり豊富に取り揃ってますそして安い

掲載許可、頂きました。

              1361794477552_convert_20130225211929.jpg

              DSC_0847_convert_20130225205328.jpg

              DSC_0848_convert_20130225205525.jpg

生地以外にも、様々な作家さんの委託作品や、資材など沢山ありました

          DSC_0849_convert_20130225205554.jpg

          DSC_0850_convert_20130225205817.jpg

そして今回買ったものがこちら

          DSC_0854_convert_20130225205850.jpg

リブ布しか買わないって決めて行ったのに、やっぱり買ってしまった
小花柄のワッフルニットと、モチーフ
ワッフルニットは春から夏に掛けて活躍しそうです。これでベビーカバーオールやTシャツ作ったら可愛いだろうな~帰って早速水通ししました

さて、お買い物も済んで時間を見ると、ちょうどお昼時。もうお腹がグーグーなってたので、ついでにランチ行っちゃいますか~ってことで、Berryちゃんオススメのお店へ。

呉市焼山の本庄ハイツ内にある「きままなターシャ」
外観写真はないのですが、とっても落ち着いた雰囲気の、素敵なお店でした。
3人ともパスタランチをいただきました。

前菜。ポタージュスープに、生ハムサラダ、梅のゼリー。

         DSC_0851_convert_20130225210459.jpg

柔らかくてとっても美味しいパンも付いてきました。
          DSC_0852_convert_20130225210524.jpg

パスタは3種類から選べるようになっていて、キノコのクリームパスタを。

          DSC_0853_convert_20130225210545.jpg

どれもこれも、優しい味でとっても美味しかったです!
和のお弁当のランチもあるそうなのですが、残念ながらこちらは売り切れだったので、次回はこちらを食べてみたいな~
店内からは広~いお庭が望めます。バラ園って感じで、今は時期じゃないのでバラは咲いてなかったけど、
バラの季節に行ったらまたキレイなんだろうな~って思いました。


それからイベントがまた一つ決まりました
今日行ってきたfabric*BLUEさんでのイベントです。
がんばるぞ~^^

        e890d25c4a9b0ac9e973b99343b4e97864407d87_73_2_9_2.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
22:03 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うわさのfabric*BLUEさんへ行ったのね~
しかも、イベント参加!!
すごいねっっ
楽しいことが続くね~(^-^)/
cocon*さん
そうなんよ(*^^*)まだまだ欲しい生地があったんだけど、これで我慢したよ(^^;)
やっぱりイベントがあると、モチベーションも上がるよね♪
でも昨日、今日と何もしなかったんだよね(>_<) 明日からまた頑張らなきゃp(^^)q

管理者のみに表示
