09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

大長みかん

2013/02/24
こんばんはー
今日は(今日も)旦那が仕事で暇だったので、久しぶりに実家へ帰ってました
大体いつも月に1~2回帰ってるんだけど、(車で40分くらい)今回はインフルになったり何だかんだと2カ月弱帰ってなかった
やっぱり実家は落ち着きますね。実家大好きです

母が、みかんで有名な大長みかんを買いに行きたいってことで、大崎下島まで行ってきました
仁方町(本土)から下蒲刈島→上蒲刈島→豊島→大崎下島と、橋を4つ渡って行きます。
どこもかしこもみかんの木でいっぱいでした!

到着~
かごに、みかん、八朔やでこぽん、ポンカンなど色々な種類の物が沢山入っていて、どれも試食し放題
息子、どれを食べようか物色してます
P1000693_convert_20130224221444.jpg

これにき~めたっ

          P1000695_convert_20130224221620.jpg

パクッ

        P1000696_convert_20130224221811.jpg

とっても美味しかったよ~
奥の方にも大量のみかんが!!
        P1000690_convert_20130224221307.jpg

次は別の販売所で濃厚みかんジュースを飲みました
これは息子には濃厚過ぎてちょっとダメだったみたいです(笑)
         P1000697_convert_20130224232332.jpg

今日は風が強かったけど、空は快晴で景色がすごくキレイでした
安物のデジカメで撮ってるからあまり写真では伝わらないけど

     P1000699_convert_20130224222647.jpg

     P1000704_convert_20130224222424.jpg

ついでに変な写真も(笑)
     P1000701_convert_20130224222205.jpg



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
23:33 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
大長みかん、買いに行ったんですねぇ。
私の実家、豊島なんですよe-455
我が家も毎年、箱で送ってもらいます。
美味しいですよねぇ~~
rimicchiさん
コメントありがとうございます(*^O^*)
実家が豊島なんですか!!初めて行ったけど、凄くのどかでいいところですね♪
おばあちゃんちがこういうところにあったらいいね~なんて話してました(^^)
そしてみかんがほんとに美味しくて、安いのには驚きました!また行きたいです^^
すごい( ´∀`)みかんたくさんあるー。美味しそう。うちの子もみかん大好きだから、行ってみたいな(゜▽゜*)
・・・いずれ、そんな所にも引っ越してるかもΣ(ノд<)怖いなー。
R*Kさん
機会があれば、ぜひ行ってみて~(*^^*)
すっごくいいところだったよ♪
みかんも、1キロ200円とかで安いのにビックリだったわ!

管理者のみに表示
