05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

アンピールワンピース

2013/02/21
こんにちはー
製作途中で止まっていたワンピが仕上がりました

パターン:petitetalage
size:90

          P1000670_convert_20130221100624.jpg

Back
          P1000671_convert_20130221100745.jpg

生地は、リバーシブルタイプのダブルガーゼで、とっても柔らかくて着心地良さそうですよ

後ろの中心部分はシャーリングになってます。

          P1000673_convert_20130221101219.jpg

肩ひも、クロスさせてもいいかも

         P1000675_convert_20130221101407.jpg

ギャザーもたっぷりと入っています

          P1000672_convert_20130221100947.jpg

春先は、下に薄手のシャツを着てもいいし、夏にはそのまま一枚でも着られるし、これから大活躍しそうですよ


                        jjj.gif

一年前くらいから、幼稚園の仲良しママ5人で、時々みんなで集まってソーイングしようや~ってことで、「ソーイング部」なるものが出来たんだけど、実際ソーイングしたのって何回くらい??てくらい、やってませんやっぱりおしゃべりに花が咲いてしまって手が止まり~。そのうち裁縫セットすら持って来ず~。
時にはカラオケ行ってみたり(笑)ただのお茶会になってました
今日もこれからソーイング部なんだけど、今回は、子供のレッスンバッグを作ろう!!って盛り上がってます
果たしてどこまで進むかな?(笑)でもよくよく考えると、やっぱり私は出来る自信がないので、ミシンは持参せず、文房具のネームシールを貼ろうと思います!これならサクサク出来そう
ではでは行ってまいります


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:47 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
かわいぃ~
サイズ90の割に大きく見えるね。
ポケットもふんわりしてて優しい感じ♪
これからの季節感と言わず、
一年中活躍しそう!!
cocon*さん
ありがとう(*^O^*)
このポッケ、可愛いよね♪女の子いたら着せてみたい形だわ~(*^^*)

管理者のみに表示
