07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

じゃばら通帳ポーチ

2013/02/20
こんにちは~^^

子供用ワンピースを作っていたんだけど、急に通帳ポーチが作りたくなっちゃって、布山から適当に選んで作ってみました
最後のバイヤス処理、泣きそうだった

マリン風で作ってみました

      P1000661_convert_20130220094551.jpg

裏側

   P1000663_convert_20130220094733.jpg

内側

               P1000664_convert_20130220094913.jpg

通帳とカードを入れてみました

P1000665_convert_20130220095058.jpg

カードは全部で9枚入ります
母子手帳入れとして使ってもいいですよ

カーブのバイヤス、内側の縫い目が少し落ちちゃってるので、自分用にしようか・・
それとも、お安くしてイベントに出すか・・・

まだまだ修行が足りません
数こなすしかないですね~


      line08.gif

この前、息子が何か絵を描いてたんだけど、それがちょっとおもしろかったので

題名は、「さるかにがっせん」だそうです

          P1000618_convert_20130205143200.jpg

左から、栗、おにぎりを持ったカニ、ウス(ちっちゃ!)、猿、ハチ、柿の木らしいのですが、さ、さる
どうみてもこれはヨーダだろ(笑)(笑)

卒園までちょうどあと1カ月になりました。
進学準備をしないといけないのに、な~~んにもしていない、のん気過ぎる母です
レッスンバッグなども作らねば~!と思いながら、出店用の物ばかり作ってます
いっそのこと、買っちゃおうかと思ってみたり・・・

とりあえず、今日は午後から息子と、文房具類を買いに行ってきまーす









ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:24 ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
これ作るのめちゃ大変そう!
可愛いよー☆☆
なんか制作のペース、リメリコちゃんともどもすごいね!
私もイベント用に、作品送ってもいい?売れ残りのだけど…
No title
すごいね~
私には作りたいと思わない部類だわ。
有り合わせなんて思えないよ~

息子クンの絵は笑わしてもらえるわ~
でもさ。他は、完璧やんっ
分かるもん!!!

0×0さん
うん、大変だった(^^;)これ何個も作ってる人尊敬するわ~
アナベルの方にも載せなきゃと思いつつ、疎かになってる(>_<)
もちろん!作品送って~(*^O^*)
待ってるよー♪♪
cocon*さん
ありがとう!大変な分、達成感はあって、なぜかまだ作りたいと思っちゃった(*^.^*)
その前にワンピ仕上げなきゃだな。
これ、ホント大変だよね。
でも、出来上がった時の達成感は気持ちいいね。

うちも作らなくちゃ~Σ(ノд<)
気合いの入る日にまとめて裁断、芯貼りかな(* ̄ー ̄)


うちも、入園入学準備何にもやってない~Σ(ノд<)4月からの生活もどうなってるやら。
R*Kさん
ほんと、バイヤスもだけど裁断やら芯貼りやらが面倒だよね。でももっと極めてみたい!って思っちゃった(*^O^*)
入学準備もそろそろ始動するよー(^^)

管理者のみに表示
