09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

将来の夢

2013/02/10
こんばんは~
今日は、息子の幼稚園で作品展がありました。
年長さんになって描いたいろんな絵や工作、全クラスで作った大きな作品を見て回ったり、バザーがあったりします。
でも私、病み上がりだったので、終わりごろにサササーっと行ってサササーっと見てサササーっと帰りました
うちの息子は絵とか普段からそんなに描いたりする方ではなかったので、年少さんの頃とか、大丈夫か!?
って感じの絵を描いてたんだけど、今日みて回ると、とっても上手に描けてて安心しました

その中に、「将来の夢」というものがありました。
うちの息子くんの夢は・・・

                    P1000630_convert_20130210191516.jpg

だそうです
年長さんになりたての頃なんて、「仮面ライダーになりたい」とか言ってたのに、随分成長したもんです^^
うちの息子、とにかく家が好きなんです!
あ、家といっても、今住んでる狭~いコーポではなく、キレイで大きなお家とかね(笑)
年少さんの頃から、ブロックで遊ぶ時も家の間取りを作って、「ここは台所で~、ここがお風呂で~。」なんて言ってました。最近では、「ここは母さんの部屋で~、これがミシンね!」ってミシン部屋まで作ってくれます(笑)

あとは渡辺篤史の建物探訪!あれ、親子で大好きで、毎週録画して見てます(笑)
それからドリームハウスって番組?多分広島では放送してないかもなんだけど、たまたま今年のお正月に放送してて、あの番組って家が出来るまでの過程を詳しく放送するんですね。
もう、すっごい喰いついて見ていて、へ~、とかほ~~とかいいながら見てました(笑)おっさんか!
それを見て以来、大工さんになりたいって言い始めた気がします。

これからまだまだ夢も変わってくるんだろうけど、それもまた楽しみです

       P1000631_convert_20130210191646.jpg




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
19:50 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
息子クン、素敵な夢もってるんだね!!
字もキレイだし、「を」がわかってるやん。
スゴイよー!!!
頑張ってほしいね♪
cocon*さん
ほんとだー!!ちゃんと「を」になってるね!先生に直されたんかな(笑)
ぜひ実現させておうちを建ててもらいたいわ~(*^O^*)

管理者のみに表示
