07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

シフォンケーキ

2013/02/04
こんにちは~
インフルエンザ4日目の息子くん、かなりピンピンしてます
熱が出たのは初日だけで、次の日にはすっかり熱も下がり、とっても元気です。
でも、幼稚園は熱が出た日から6日間はお休みしないといけないので、水曜までお休みです
体は元気だけど外には出られないので、暇を持て余してます

とりあえず大好きなゲームは禁止してるので、トムとジェリーのDVD見たり、ベイブレードしたり、
本屋で買ってきた、たしざんの本や知恵のおけいこしたりしてます
でも今日は特別に、私が買いものに行っている間だけという条件で、ゲームしていいよって言ったら、すっごく嬉しそうだった(笑)

私も暇なので、久しぶりにシフォンケーキ焼きました
少し前まで、うちの息子、ケーキがあまり好きではなく、誕生日もサーティーワンのアイスケーキだったんだけど、最近好きになったみたいで、おいしいおいしいと食べてくれました

これいつもなんだけど、シフォンケーキを型から外す時、側面がすごく汚くなるんですよね
ちゃんと冷ましてから外してるのに~。
なので、今回は生クリームで隠しちゃいました生クリームの塗り方も汚いけど

          P1000615_convert_20130204144927.jpg


        P1000614_convert_20130204145211.jpg

ちなみにレシピはクックパッドのこちらを参考にしました→→



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:17 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
熱下がると、元気になるから大変だね~

シフォンケーキ、めっちゃおいしそぉ(*^^*)
生クリームたっぷりで、贅沢☆
食べたぁい。

型抜き、コツがあるんかね?
cocon*さん
ありがとう(*^O^*)
友達が外し方調べてくれててね、シフォンケーキを外す専用のパレットナイフが売ってるみたい!あとYouTubeも教えてくれたんだけど、これは手で外す方法だったんだけど、私には無理っぽかった(^^;)
シフォンケーキ、あたしもこないだ作ったよ!
でもこのシフォンケーキのほうがおいしそお。
しーくんの嬉しそうなかお!かわい!
0×0さん
ありがとう(*^O^*)シフォンケーキが好きなので、作るケーキといえば専らこればかり(^^;)久しぶりに0×0さんのトマトのマリネが食べたいわ~♪♪
No title
すごい!!ヒマもてあまして作ったなんて♪おいしそう(*^_^*)私教えてもらって以来作ってないし・・・
ヒマ持て余して燃えってるし・・・ダメじゃん私・・・(>_<)
Berryちゃん
いや~、ほんっっとーにひまで仕方なかったんよ(^o^;) なんか突然思い立つんだよね(笑)よし!作ろう!みたいな(^^)普段は全然しないのにね(^^;)
復活したらランチ行こうね~(*^O^*)

管理者のみに表示
