09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

節分行事

2013/01/31
こんばんは~
今日はとっても暖かい一日でしたねずっとこんなだといいのに~!

                          
                          mamemaki1.jpg

今日、息子の通う幼稚園で、毎年恒例の節分行事があったみたいです。
先生が鬼に扮して各教室をまわり、子供たちが一生懸命鬼に豆を投げ付けるらしいのですが、
うちの子はこの行事が大大大っ嫌いで

去年、一昨年とも、それはそれは大パニックの大号泣だったみたいです
年長さんになってからも夏くらいから、「母さん、2月の2日と3日は幼稚園お休みするけん、
先生に言っといてよ」と涙浮かべながら何度も言ってたくらい。

でも今年は1月31日に豆まきすることになってたので、担任の先生には当日まで内緒にしててください。とお願いしてたんです。
でも、違う先生から31日に豆まきするのを聞いたみたいで、どうしたもんかな~・・なんて思ってたら、
「やっぱりしぃくん、がんばる!鬼と握手する!!」って急に気が変わったみたいで(笑)

今日お迎えに行って担任の先生に聞いたら、涙も見せずに一生懸命豆を撒いてましたよ。
とのことほっと一安心しました

お祭りの鬼にはいつも抱っこしてもらって写真撮ったり出来るのに、幼稚園の鬼は苦手だったみたいです。
お祭りの鬼の方がよっぽどリアルで怖そうなのになんでだろw

そして嬉しそうに豆のお土産持って帰ってきました

                    mamemaki.gif



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:51 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうだったんだぁ。
幼稚園の鬼はキライなんだね!
周りで怖がってる子が多いのかな?
にしても、夏くらいからの恐怖をよく克服したね!!
スゴイッ
cocon*さん
そうなんよ~(((^^;)
年中の時のH先生も凄く心配してくれててね(+_+)
年長ではクラスに1人くらいしか泣く子はいなかったみたいよ(^^;)
でも克服してくれて良かったよ~(*^O^*)

管理者のみに表示
