10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

やっぱり・・&ビックリ!!!

2012/12/27
こんばんは!

うちの息子くん、小さいころから鼻水くしゃみがよく出てて、耳鼻科通いはしょっちゅうなんだけど、
先週とうとうアレルギー検査してきました

まあ、ハウスダストは間違いないだろうけど、それくらいかな~。なんて思ってたらビックリです

P1000398.jpg
ハウスダストはもちろんのこと、ダニ、スギ、ヒノキ、よもぎ、イネまで
しかも、ハウスダストとダニに関しては、グラフを振り切ってるらしく、実際の数値は分からないとのこと(汗)
こんなに酷かったとは・・・
掃除はこまめにしてる方だけど、我が家、半端なく乾燥が酷いんです。梅雨時や、雨の日を除き、ほぼ一年中、
部屋の湿度平均30%くらい加湿器バンバンに稼働してるのに。
だからなのか、確かにホコリがすぐに溜まるんですよね(涙)
これからは色々対策練らないといけないな。いろいろ調べてみます

それからもう一つ、かなりビックリしたことが。
私が出産した病院は、血液型を調べてくれない病院だったので、今まで息子の血液型、分からなかったんです。
今回、採血したついでに調べてもらいました。
旦那A型、私O型。ということで、息子はAかO。

うちの息子、ものすごーーーーく几帳面で、どっからどう見てもA型。ていうか、O型の要素が全くないくらい。
なので、私の家族、周りの友達もみんな、「しーくん(息子)は絶対A型に間違いないね!」って言ってた
んだけど!だけどだけど!!なんとO型だったんです思わず先生に、「え!!お、オー型ですか!!??」って聞き返したよ(笑)
でもちょっと安心したこれから大きくなるにつれて、O型要素が出てくるのかな~と(笑)(あ、決してA型が嫌いな訳ではないですよ!)

でもまあ、アレルギーも血液型もちゃんと分かって一安心です。


ところでこのblog、ソーイング日記なのに、最近ソーイング全然してないんですよね~まあ、年末ということでクリスマスやら大掃除やらなにかと忙しく・・(いいわけ?)
年賀状も今日やっと書き終わりました。(おそ!)

今年も残すところあと少しになりましたね。
来年は、せっかく始めたblog、過疎化しないようにがんばって書こうと思います!
ハンドメイドもがんばりまーす

スポンサーサイト
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
23:35 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
しーくんのO型には、本当ビックリ!!
かなり意外だったからねー(*_*)

これから、
ソーイングネタ楽しみにしてまぁす☆
ほんとビックリだったよ!(^^)
周りのみんなも驚いてた(笑)

ソーイング、来年からがんばるよー!
cocon*さんの作品も楽しみにしてまーす♪♪

管理者のみに表示
