07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

子供用ガーゼマスク

2013/01/24
おはようございます
結局今日も、いつも通りの時間に起きてしまった
明日こそは・・・


                           ki.gif


布整理してたら、ダブルガーゼの余り布が出てきたので、消費するために子供用マスク作りました

          P1000553.jpg

          

          P1000554.jpg

赤ずきんちゃん柄がお気に入りです

以前遊びに行ったイベントで買ったかごに入れて

       P1000556.jpg


                        ki2.gif

先日お友だちに、トイレの除菌シートを入れるカバーを作って欲しいと頼まれたので、昨夜作ってたんです。
おしり拭きより5cmくらい小さいので、そのまま横幅も5cm小さくして作ったんですが・・・
いざ入れようと思ったら・・・あれ?・・・は、入らない?
で、除菌シートの空気をギュ~っと抜いて無理矢理入れました

         P1000564.jpg

使っていくうちに減るからいいけど、やっぱり最初入れる時が大変
さすがにこれはまずいよな~ということで、作りかえることにしました

全部で3枚頼まれてて、残り2枚もあとバイヤスを付けるところまで縫ってたんですが、これ、どうしましょ(笑)
横をもう少しカットして、携帯用の小さいおしり拭きを入れるポーチにしようかなほんとおバカな私


                       ki3.gif



先週、Le Sucreさんでポチった生地がさっき届きました

          P1000563.jpg

色々カットクロスのセットです
シャボン玉柄のスパンフライスツボです

何作ろうかわくわくします
その前に水通しだ~




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:05 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
オハヨ!
あっ、買ってる~。私も同じの買ったよ。セットでお買い得だよね( ☆∀☆)
No title
R*Kさん
同じの買ったんだ~(*^▽^*)ノ
ほんと、お買い得だよね!好みも似てるね~(^^)

管理者のみに表示
