05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

一日入学

2013/01/23
こんにちは
今日は、今度息子が通う小学校の一日入学がありました

子供たちは何班かに分かれて、5年生のお兄ちゃんお姉ちゃんに校内を案内してもらい、授業風景を見たり、ゲームで遊んだりしたみたいです。
その間親は、学用品を買って、説明会でした。

最初は緊張した顔してたけど、1時間ほどして戻って来た時にはとても笑顔で私も一安心お兄ちゃんとも楽しそうにおしゃべりしてました

制服も早々と購入したし学用品も揃ったので、これからボチボチ名前書いたり、あとはレッスンバッグや給食袋を作ったりしなければ

説明会で、先生が「入学前に早起きの習慣をつけておいてくださいね」とおっしゃってました。
幼稚園は9時半までに登園すればいいので朝はわりとゆっくり起きてる我が家。
ていうか、小学校の集団登校の出発時刻に起きてます
やばいですよね~早速明日からガンバって早起きします(たぶん・・・)



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:56 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
息子クン、楽しめてよかったね~。
母としては一安心だね(^-^)/

No title
cocon*さん
うん(*^^*)とりあえず終わって一安心(^^)

管理者のみに表示
