04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

贅沢ギャザースカート

2014/01/15
こんにちは~^^
3連休はいかがお過ごしでたか?
我が家は旦那が仕事でいなかったので、実家にお泊まりしてきました^^
最終日に岩国城を見に行こうってことになり、向かってたんだけど、残念なことにロープウエイの点検に伴い、お城も閉館してることが分かり、錦帯橋だけ見に行ってきました
風が強くてめっちゃ寒かった~
            1389597209463_convert_20140115122239.jpg

お城が見れなくて凄く残念がってた息子。ということで、帰りに広島城を見に行きました^^
広島にずっと住んでたのに、行くの初めて~(笑)
お城へ向かう途中、昔の格好したお兄さんが。その周りを若い女の子がカメラ片手にぞろぞろついて歩いてて。
コスプレの撮影かしら?なんて思いながら通り過ぎると、お兄さんが、「拙者と写真でも撮るでござるか?」って話しかけて来て、息子、恥ずかしかったのかフルシカトでスタスタと歩いて行くから、母さん無理矢理息子を捕まえて写真撮ってもらったよ
               1389597212801_convert_20140115122306.jpg

お城の中はコスプレコーナーなどもありました。
               1389597200160_convert_20140115122210.jpg



        line08_20140115124439e9e.gif

ではでは本題のハンドメイドです^^
オーダーのギャザースカートを作りました
紫系の小花柄をとのことだったので、色々探してたら、綿ローンの凄く可愛い生地を見つけました。

パターン:NICORI-NO-TANE(無料配信)
size:110

           P1010936_convert_20140115092909.jpg

ウエストは、アラン風ニットに。
           P1010933_convert_20140115093136.jpg

内側ヨークは紫のドットで。
           P1010935_convert_20140115093258.jpg

このパターン、すっごく気に入ったー
まだまだ量産して行きたいです!!



そしてそして、今年初のイベントが決まりました~
主催は我らがAnnabelleです!!
この素人感丸出しのフライヤー作るのに、めっちゃ時間掛ったーーー
PCにはめっぽう弱いので、私にはこれが限界だわ
クリックすると拡大します
無題

今回は4店舗のみの出店です。
が!!皆さまのご期待に応えられるよう、これから一カ月、作品作り、がんばりまーーす!!


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
12:55 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
スカート、かわいいっ(●♡ᴗ♡●)
こういうの、女子は好きよね~!
ふうちゃん、パパとデートのときは、
いつもこういうスカートだよー。

さー、私もやる気出さなきゃー(泣)
No title
0×0ちゃん
ありがと~^^
わが子が女子なら着せてたわ~!
ふぅちゃんにもぜひ作ってあげて(*^_^*)

新作待ってるよーーー( *^皿^)ウシシシシ
No title
広島城行ったことなかったの~??
笑える~(#^.^#)
じゃ、これからはどんどん行かなくちゃね!!
っていう、私も小倉城行った記憶ないんだけど(^^ゞ
いつでも行けると思うとなかなか行かないもんだね。

このスカート、名前の通り
贅沢だよね~(*^^)v
かわいい~♡♡♡
No title
cocon*さん
そうなんよー(^^;)
呉の大和ミュージアムも、去年初めて行ったし(笑)

このスカート、ほんと可愛い(>▽<*)友達もすごく喜んでくれたわ~(^^)

管理者のみに表示
