03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

私の相棒(*^^)v

2013/11/16
こんにちは~^^
この前イベント前日にミシンがぶっ壊れて~・・って記事を書いたんだけど、あれからすぐに近くのミシン屋さんに持って行ってきました。
店員さんは、この道40年のベテランのおばちゃんだったんだけど、実は私が使ってたミシン、お恥ずかしながら2万円くらいのやっす~~いミシンだったんですが・・・
これだけ毎日のようにミシンするのに、このミシンは「アリエナイ」そうですたまたまお店に、同じミシンを分解してあるものがあったので見せてもらったんだけど、初心者が見ても分かるくらい、あきらかにちゃちい作りだったモーターも他のものと比べてとても小さく、部品も所々はプラスチック。軽いのはそれだったのね。
使い始めて3年目くらいだったんだけど、修理したとしても買った値段と同じくらいの金額って言われて、これはもう買い替えか~・・・ってことで、そのまま持ち帰りました。
オススメされたミシンが18万って言われて、目ん玉飛び出そうだったよ
そんな大金用意できるわけがなく、これはネットで探すしかないか~・・・って思い、その日1日はずっとPCにかじりついてました(^^;)

予算内で探してたんだけど、レビューを見て人気人気と煽っていても、中には☆1や2を付けてる人がいるのでそちらの意見を重視し、たどり着いたのがこのミシンです。
          P1010824_convert_20131116143917.jpg

このミシンを販売している色んなショップのレビューで☆1、2が付いていなかったのと、一番重視していたパワーと縫い目がキレイかどうかってところも合格点のようだった、ジャノメ クライ ムキ ソーイングマシーン。
ミシン一番さんでは値引き交渉付きで予想以上にお安くしていただき、ショップの評判もとてもよかったので、こちらで購入しました^^

昨日の夜届いたんだけど、息子が「母さん、よかったねぇ~^^新しいミシン、よかったねぇ^^」って何度も何度も言ってくれました(笑)

まだ使ってないんだけど、これからじゃんじゃん縫うぞー!ってことで、私の相棒の紹介でした~


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:35 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
New ミシンおめでとう(*´∀`)♪

確かに、あんなに使ってよく頑張ったよ、前のミシン。使い潰したね。
お疲れさまでした。
見に行かせてね。

そうそう、うちのロックミシン戻って来たよ。なーんの問題もないらしい。私も引っ張り具合で折れてたんだって(T_T)

R*Kさん
ありがとう(´▽`〃)
一発目は何を縫おうか考え中♪

ロック、故障してなかったのは嬉しいけど、また折れちゃうことがあるかもしれないって事だよね(*_*)複雑だよね~(+_+)
No title
来たね~。
息子クンに、ニヤニヤが伝わったんだろうね(#^.^#)

てか、3年で?私もヤバイかも(T_T)

でもでも。これからのミシン生活が快適になるね~。
おめでとう!!!
cocon*さん
ありがとう(*^^*)
早く使い心地がどんなか試したいのに、最近忙しくて何も出来てないわ(+_+)

管理者のみに表示
