03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

スキニーパンツ

2013/10/15
おはようございます^^

3連休はいかがお過ごしでしたか?3日間、とてもいいお天気に恵まれましたね
我が家は1日目はお友達のRちゃんとお弁当持って、宇品にある公園へ。自転車やボール、虫カゴなど色々持って行って、子供たちは終始走り回ってました^^
        KIMG0852_convert_20131015084610.jpg

        DSC_0102_convert_20131015084537_20131015084841bf0.jpg

夜は、近所の神社のお祭りへ。
鬼と写真撮るのが、毎年恒例行事となってます(笑)
小さい頃はギャン泣きだったけど、今では余裕の笑顔

        P1010717_convert_20131015083549.jpg

        P1010718_convert_20131015083707.jpg

2日目は、今年から子供会に入ったので、お祭りに参加してきました。神輿を担いで2時間近く地域を練り歩きます。お天気良すぎてめっちゃ暑くて、かなり疲れた~

そして3日目の昨日は、またまたRちゃんとお弁当持って公園へ
Rちゃん、ここの公園前日にも行ったらしいんだけど、lineのタイムラインに穴場の公園見つけたー!って投稿してて、今日も行こうかなとあったので、便乗しました^^
写真がないんだけど、とっても広くてキレイな公園でした。山の上に展望台があったり、公園周りを自転車で走れるように舗装してあったり、遊具もあり、またまた子供たちは元気に走り回ってました^^
今年はいつまでも暑かったので、あと1カ月もすればもう寒くなってるだろうから、今のうちに色々出掛けておきたいですね^^


さてさて、昨日は公園から帰ってからミシン頑張りました!(ちゃんとご飯も作ったよ(笑))
スキニーパンツ
パターン:プチオペ
size:120
        P1010725_convert_20131015083151.jpg

        P1010721_convert_20131015082158.jpg

生地は布帛ストレッチで。
        P1010724_convert_20131015082330.jpg

        P1010722_convert_20131015083430.jpg

実はこれ、息子用に作ったんだけど・・・
プチオペさんのスキニーはかなり細めなので、左右の幅を1センチずつ出して作ったんだけど、布帛ストレッチだからかなぁ。ぴったりし過ぎるのがお気に召さなかったみたい
それ以前に丈が短かった
去年はニット地で作ったら、凄く気に入ってくれて、かなりヘビロテしてましたが。
息子にはやっぱりニットじゃないとだめだなぁ。
ということで!来月のイベントに持って行きまーす
真っ赤なスキニー。細身のお子さんが履いたら、かなりカッコイイかと思います

      『Handmade+1 in ひろちか vol.4』            
           11月10日 (日) 10:00~15:00     
      広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
09:19 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
勝手に130作ったと思ってたけど、
120だったのね。
それは、小さいでしょ~(^-^;
うちも冬用作らなくちゃ!!
赤いパンツカッコいいね♪
cocon*さん
何を思って120にしたんだろうね(((^_^;)
次は130で作ってみようかな♪

管理者のみに表示
