03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

フライングキャップ

2013/10/04
こんにちは~^^
今日はちょっと涼しい台風の影響か?時折物凄い風が吹いてるけど。

私、イベントがあった日の夜はだいたい疲れてバタンキュー(古い!?)なんだけど、昨日は疲れてるよりもミシンがしたい方が勝ってて、久しぶりにフライングキャップ作りました
4年ぶりくらいに作ったわ~

被せる台がなかったので、キッチンペーパーでご勘弁

        P1010689_convert_20131004150041.jpg

大好きなslowboatさんのブルックナーで
        P1010690_convert_20131004150213.jpg

ボタンを外してかぶっても
        P1010693_convert_20131004150336.jpg

この帽子、息子が3歳の時にも作ったんだけど、帽子嫌いの息子が、これはすごく暖かかったからなのか、外出する時は毎日かぶってました^^


話は変わって今日は私のさんじゅ~〇回目の誕生日(笑)
これといったことは何もないんだけど、息子がお小遣いでケーキを買ってくれるそうですしかも一人で買いに行く!って聞かないのさ。
楽しみにしてよっと


次回イベントは・・・

        『Handmade+1 in ひろちか vol.4』            
              11月10日 (日) 10:00~15:00     
        広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:20 ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
yuchiちゃん、おめでとーーー♪♪♪
ムスコちゃん☆やさしーね!
男気もある!
こりゃー、将来モテるぞ!
Re: No title
totti*さん
この型紙は、ヤフオクで購入しました。
ちょっと探してみたところ、よく似た形の型紙と作り方を見つけました。
恐らくフリーパターンかと思います。
「ぬいものちくたく」と検索してみてください。カテゴリに、フライングキャップが出てきましたよ(*^^*)
Re: No title
O×Oちゃん
ありがとう~(*^^*)
ついでにユアーズ前に売りに来てた焼き鳥まで買ってくれたよ(笑)
嬉しい誕生日でした(*^^*)
No title
お返事、ありがとうごさいました。
教えていただいたサイトで早速作ってみます。

管理者のみに表示
