03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

サルエル風かぼちゃパンツ

2013/09/30
こんにちは~^^
先週まではミシン熱が冷めきっていたのに、急に色々作りたくなってきましたやっと火がついたって感じ!?

昨日、一気に仕上げました~
大好きなパターン。サルエル風かぼちゃパンツ。
パターン:プチオペ
size:90&100
        P1010661_convert_20130930095401.jpg

ちょっと分かりにくいけど、素材はコーデュロイです
ポッケのサイドにタグでワンポイント
        P1010662_convert_20130930095625.jpg

でも昨日は暑くて集中力が途切れた!?のか、いろいろ失敗してしまったよ裾のバイヤス布を逆に縫いつけてしまってたり、最後のウエストゴムをねじって付けてしまい、また糸ほどいて縫いなおすと、なぜかまたねじれててまたほどいて・・・
最大の失敗は、ウエストベルトを付けるときに90サイズの方に100サイズのベルトをつけようとしてて、あれ!?なんでこんなに長いんだ!?と思ってカットしてしまったの。そしたらいざ100サイズ付けようと思ったら、当たり前だけど長さが足りなくて、でも残った生地が少ししかなくて、ギャー!どうしよう困った仕方ないけどこれは縫い足すしかない!って縫い足したはいいけど変な所に縫い目が・・・。そこで、考えたのが、レースで隠しちゃえってことで、なんとか乗り切れた
        P1010663_convert_20130930095753.jpg
結果オーライということで(笑)
90サイズの方にもレース付ければよかったかな。
        P1010664_convert_20130930100006.jpg

今日はこれから、メンバーのリメリコちゃんと、アンティークのボタンやレースを扱っているお店を見つけたんで、ちょっと行ってきまーす楽しみ

↓次回イベント(クリックすると拡大します)
5a8a6243784bb784d8b8428dcdc7bf9bc4c7755c_73_2_9_2.jpg

7add6078eab261149d9f6d7eddfdd77388f24729_73_2_9_2.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:30 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
