05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

モンキーパンツ&ふくふくポーチ

2013/09/26
こんばんは~^^
なんかここのところ、blogさぼりがちです
そして、ミシンもあまり進みませんかといって忙しくしてるわけでもないのにね
気付けばイベント明日だよーー!!そして何も作ってないよーー!!やばいよーー!!
ってことで、ちょっとこれはテンション上げなければ!と思い、3軒くらい生地屋さんを巡ってみたのだけれども、なんの収穫も無く、無駄足に終わりました
ということは、家にある生地山を何とかしなさいってことなのかと思い、色々あさってみました(笑)
で、いつぞやのイベントで買ったハギレが出てきたのでモンキーパンツ作りました

パターン:アンの木
size:80
        P1010640_convert_20130926200612.jpg
        P1010641_convert_20130926201317.jpg
おしりに挟みタグでワンポイント
        P1010642_convert_20130926201810.jpg

これ作ったら中途半端に生地が余ってしまって、捨てるのはもったいないしな~。ってことで、お次はふくふくポーチ作りました
パターン:snowing
        P1010645_convert_20130926201945.jpg
内布はマリン系でいきたかったんだけど、合う色のものが無かったので、茶色の小花柄で
        P1010646_convert_20130926202146.jpg

お子ちゃまとママでおソロでいかがですか~^^
          P1010648_convert_20 130926202328.jpg

で!!先ほど気付いたのですが・・・
ポーチの写真を撮ってて、う~ん・・なんか開き口が狭いなぁ・・・こんなだったっけ??
と思い説明書を読むと、バネ口金を12cmの物を用意って書いてあるのに10cmの物を入れてた
在庫を見ると、12cmのが一つ残ってたんだけど、それは持ち手を付けるようになってる物。そして持ち手がない
で、明日のイベントは幸いにもすぐ近くにイオン祇園店があるので、ソッコーで持ち手を買ってきます!!
ということで、写真は持ち手なしのポーチになってますが、明日は持ち手付きで出します

明日のmader bazarは開催10回目ということで、スタンプラリーも実施するようです
いつも以上に盛り上がりそうな予感!?でとっても楽しみです♪
ではでは明日のイベントで、お待ちしてまーす
↓クリックすると拡大します
da75ed325021000823d1c1fd6f1bf625.png


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
21:04 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
