09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

バックポイントカットソー

2013/01/15
こんばんは~

今日は久々にママ友の家に遊びに行ってました
冬休みの間、あまり友達とも遊んでなくて久々に集まったので、話が止まらない止まらない(笑)
あっという間にお迎えの時間が来ちゃいました

昨日の記事に、オソロで男の子服と女の子服を作ってる、と書いたのですが・・・
先に男の子用を仕上げようと思って、(あとは袖口、裾のリブをつけるのみだったので)
先週生地屋さんでたまたま見つけたカット売りのリブっぽい生地で袖口を作り、さあ付けようと思ったら・・・
あれ???全然伸びない
ちなみにこれなんですけど↓↓

          P1000513.jpg

ほとんどテンションのない生地だった
ちゃんと表示を見て買わなかった私が悪いんだけどね
ということで、在庫の生地探しても合う色の物がなかったので、またネット注文して後日載せたいと思います

で、気を取り直して女の子バージョンはちゃんと完成させましたよ

          P1000500.jpg

APR Pieasureさんの、バックポイントカットソー。size110

そう、名前の通り、後ろがめちゃくちゃ可愛いんです

                    P1000498.jpg

裾にはバテンレースでワンポイント

P1000501.jpg

先月作った90sizeと並べてみました

                  P1000499.jpg

はぁ~・・・この時ばかりはいつも思います。
女の子ママっていいなぁ~って。



明日は、今度のイベントでくじ引きをするらしく、その景品を作ろうと思います
さて、何にしようかな~



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
22:13 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ショックだね~
見た目、かなりテンション高の生地なのに。

また、仕上がり楽しみにしてますv-218
cocon*さん
ほんとショック(T_T)しかも使い道もないしね…
また出来たら見てね(^_^)

管理者のみに表示
