12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

Bitatto付きおしり拭きポーチ

2014/01/29
こんにちは~^^
またちょっとご無沙汰しちゃいました

先週土曜日の夜、雷が物凄かったらしいんだけど、(実家に泊まりに行ってて知らなかった)次の日家に帰って何気なくPCのルーターを見ると、ピコピコ点滅してないといけない光が、全部点灯してて、あれっ?と思いPC付けたらインターネット繋がらない・・・うちは光回線なので、電話を確認すると電話も繋がらないで、雷が落ちた後の対処法を試してみたけどやっぱり駄目だった
次の日、すぐにルーターの交換に来てもらいました
やられたのがPCじゃなくてよかったよ~



さてさて。おしり拭きポーチを量産しました
私、コットン小林さんの生地が大好きでよく購入するんだけど、その中でも私が大好きな柄のラミネートを発見
さっそくおしり拭きポーチにしました
下の2つがコットン小林さんの生地。他の色も欲しかったんだけど、売り切れだった~
          P1010955_convert_20140129153258.jpg

ミニサイズのおしり拭きポーチはこちら。
          P1010961_convert_20140129153930.jpg

後ろのファスナーから出し入れします。
          P1010958_convert_20140129153415.jpg

Bitattoが外れないように、カシメでしっかり止めました。
今、下の人が引っ越して誰も住んでないので、思う存分金づちでトンカントンカンしました(笑)
          P1010960_convert_20140129153804.jpg

次回イベントに持って行きまーす
          P1010963_convert_20140129154850.jpg

そうそう、昨日からまた短期のバイト始めました^^
倉庫内なのでめっちゃ寒いんだけど、がんばるぞーー!
あ、ミシンもがんばりまーす
小物を作ると、やっぱり次はお洋服が作りたくなるわ。何作ろうかな~

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
無題


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:19 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント。変更です!

2014/01/21
こんばんは~^^
来月21日に予定していたイベント、ちくちく☆マーケットですが、少し変更になりました。

日にちが21日→少し早まり、14日(金)に変更になりました。
そして参加予定だったごこいちさんが、出店できなくなりました(ごこいちさん、ほんと申し訳ありません
そして、急きょお願いしたのがhina_madeさんです!
時間があまりない中、快く引き受けてくださって、感謝感謝です
といことで、来月14日のちくちく☆マーケット、こちらのメンバーで盛り上げて行きたいと思いますので、よろしくお願いします

Naka*2さんのblog→
nAturaさんのblog→
hina_madeさんのblog→
Annabelleのblog→

↓クリックすると拡大します
無題


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
23:49 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

モイフーディー、その後(^_^)

2014/01/20
こんばんは~^^
今日UPした、モイフーディーの120。
後ろ姿がどうしても気に入らないので、ちょっとワンポイント付け足してみました^^
ついでに着画も~

           P1010946_convert_20140120200149.jpg

そして、問題の後ろ
           P1010947_convert_20140120200341.jpg
             P1010948_convert_20140120200557.jpg

うん^^これでさみし~い後ろ姿も少しは可愛くなったかな
満足満足
            P1010952_convert_20140120200747.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:16 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

モイフーディー

2014/01/20
こんにちは~^^

ようやくイベント用の作品に取り掛かりました~

久しぶりにモイフーディー作りました

パターン:one's one
size:90

          P1010937_convert_20140120134356.jpg

size:120
こちらはフード内側をプードルファーにしたからぬくぬくです^^
          P1010938_convert_20140120134530.jpg

マリン風ボタンを。
            P1010939_convert_20140120134711.jpg

ポッケは付けずに、でっかいタグを付けました
リブは、アラン風ニットで
             P1010940_convert_20140120134841.jpg

          P1010942_convert_20140120135010.jpg

実は、120の後ろ身頃分の生地が足りなかったので、こんな感じになりました~
ということで、120はイベントに持って行こうかどうしようか、考え中・・(ー_ー)          
          P1010943_convert_20140120135135.jpg

次は久々におしり拭きポーチ作ろうかな~。

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
無題





ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
14:14 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

贅沢ギャザースカート

2014/01/15
こんにちは~^^
3連休はいかがお過ごしでたか?
我が家は旦那が仕事でいなかったので、実家にお泊まりしてきました^^
最終日に岩国城を見に行こうってことになり、向かってたんだけど、残念なことにロープウエイの点検に伴い、お城も閉館してることが分かり、錦帯橋だけ見に行ってきました
風が強くてめっちゃ寒かった~
            1389597209463_convert_20140115122239.jpg

お城が見れなくて凄く残念がってた息子。ということで、帰りに広島城を見に行きました^^
広島にずっと住んでたのに、行くの初めて~(笑)
お城へ向かう途中、昔の格好したお兄さんが。その周りを若い女の子がカメラ片手にぞろぞろついて歩いてて。
コスプレの撮影かしら?なんて思いながら通り過ぎると、お兄さんが、「拙者と写真でも撮るでござるか?」って話しかけて来て、息子、恥ずかしかったのかフルシカトでスタスタと歩いて行くから、母さん無理矢理息子を捕まえて写真撮ってもらったよ
               1389597212801_convert_20140115122306.jpg

お城の中はコスプレコーナーなどもありました。
               1389597200160_convert_20140115122210.jpg



        line08_20140115124439e9e.gif

ではでは本題のハンドメイドです^^
オーダーのギャザースカートを作りました
紫系の小花柄をとのことだったので、色々探してたら、綿ローンの凄く可愛い生地を見つけました。

パターン:NICORI-NO-TANE(無料配信)
size:110

           P1010936_convert_20140115092909.jpg

ウエストは、アラン風ニットに。
           P1010933_convert_20140115093136.jpg

内側ヨークは紫のドットで。
           P1010935_convert_20140115093258.jpg

このパターン、すっごく気に入ったー
まだまだ量産して行きたいです!!



そしてそして、今年初のイベントが決まりました~
主催は我らがAnnabelleです!!
この素人感丸出しのフライヤー作るのに、めっちゃ時間掛ったーーー
PCにはめっぽう弱いので、私にはこれが限界だわ
クリックすると拡大します
無題

今回は4店舗のみの出店です。
が!!皆さまのご期待に応えられるよう、これから一カ月、作品作り、がんばりまーーす!!


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
12:55 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

カラーパンツ3本!

2014/01/10
おはようございます^^
今朝、大寝坊した~~
毎朝7時半に家を出る息子。起きたら7時22分だった
時計見て、「ぅうぉぉおおああ!」って変な声出ちゃったよ
すぐに制服に着替えさせて、その間におにぎり2つ握って、着替えながらおにぎりを口に運んで急いで食べさせ、ヤクルト飲んで、歯磨きする時間がないから「今日はうがいでいいよ!!」ってうがいさせてなんとか間に合ったそして後で気付いたけど、顔、洗ってなかった息子よ、スマン
確実にアラームが3回は鳴ってるはずなのに、全然気付かんかったー

昨日はママ友と、新年会ランチしてきました~^^
そして今日はAnnabelleメンバーと、打ち合わせを兼ねた新年会ランチ
ずっと気になってた串家物語へ行ってきます
夜はお友達の家で鍋~~今週はイベント盛りだくさんです


さてさて~。
息子の冬用パンツ。去年履いてた120サイズがすべてチンチクリンになってしまい、急きょ西松屋でも調達したんだけど、お出かけ用がないので、3本ほど一気に作っちゃったよ~
カラーパンツ3本!!!派手すぎ!?(笑)
          P1010931_convert_20140109162538.jpg

着画で~す
            P1010916_convert_20140109161908.jpg

            P1010917_convert_20140109162026.jpg

            P1010919_convert_20140109162143.jpg

黄色のパンツを最初に作って、内ポッケをイカリ柄にしたんだけど、やっぱり黄色にすれば良かった~って、ちょっと後悔したので、残りの2本は、すべて同じ生地で作りました
            P1010920_convert_20140109162254.jpg

            P1010922_convert_20140109162401.jpg

後ろポッケにタグを。
           cats_201401091646056c2.jpg

うん^^満足満足黄色がお気に入りです^^

次は、またまたオーダーのお品に取り掛かる予定でーす


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:14 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

オーダーのお品、色々♪Part.2

2014/01/08
こんにちは~^^
広島は、午後から雨が降り始めました。
昨日のうちに、洗濯しといてよかった~~


さてさて。昨日に引き続き、オーダーのお品が続きます
友達に、自転車のキーホルダーをママ用と息子くん用にとお願いされました。
リバティのハギレやら他にも色々ハギレがあったので、たくさん作って選んでもらうことにしました^^


       DSC_0231_convert_20140107204722.jpg

男の子用は、生地がこれだけしかなかった
       DSC_0237_convert_20140107204746.jpg

で、こちらを選んでいただきました~^^
        DSC_0238_convert_20140107204808.jpg


そしてお次は「ヨガマットカバー」
以前、自分のヨガマットカバーがビリビリに破れてしまったので、自分用にカバー作ってジャザに持って行ってたんだけど、それ見た友達が、ありがたいことにオーダーしてくれました
生地はお任せで~ってことだったので、友達のイメージで作ってみました^^

1つ目~。写真、デカ!!
          securedownload_convert_20140108164339.jpg

ちなみに、ネット部分は100均の洗濯ネットです(笑)
言われなきゃ分からんよね~
           CYMERA_20140108_115727_convert_20140108164402.jpg

2つ目~。
           CYMERA_20140108_115639_convert_20140108164424.jpg

           CYMERA_20140108_115557_convert_20140108164443.jpg

明日渡しまーす^^










ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:54 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

オーダーのお品、色々~♪

2014/01/07
こんばんは~^^
今日から学校も始まり、やっといつもの生活に戻りましたうれしいわ
そして今日は、今年初のジャザサイズへも行ってきました!!なんと12日ぶり!
この冬休み中は食べてばかりだったので、お腹がやばいことに
がんばって運動しようと思います


ハンドメイドの方も、今ノリに乗ってます
あれもこれも作りたいもの沢山なんだけど、まずはお待たせしてしまってるオーダー品から順に作って行ってます。

まずは、ロールアップパンツ
パターン:muni(ねじねじロールアップのねじねじを、ふつうのロールアップにしました)
size:140
            DSC_0217_convert_20140103142712.jpg

そういえば、140sizeの服って初めて作った~!かなり大きく感じます
分かりにくいけどBack。おしりのところに切り替え入ってます。
           DSC_0219_convert_20140103142758.jpg

ウエストはアラン風ニットで。
            DSC_0218_convert_20140103142734.jpg


そしてお次がこちら。
こちらのお品は、頼まれてたTシャツを、私の裁断ミスで生地が足りなくなってしまうという大失態をしてしまい、
そのお詫びに作らせて頂きました。
80sizeの夏物の服をと希望されたので、もろ私好みの服を作りました

ショルダーフリルブラウス
パターン:ham*aさんの無料パターン
size:80
           DSC_0212_convert_20140103142456.jpg

こんなに可愛いパターンが無料配信なんて、ありがたや~
           DSC_0213_convert_20140103142525.jpg

           DSC_0214_convert_20140103142555.jpg

backにチューリップボタンとガーランドタグを
           DSC_0215_convert_20140103142623.jpg
裾は、そのままでもよかったんだけど、ゴムを入れるタイプにしてみました^^
           DSC_0216_convert_20140103142651.jpg

気に入っていただけますように・・・


まだまだ製作したものがあるんだけど、写真多すぎちゃうんで、また明日UPしようと思います


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
21:13 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

Happy New Year!

2014/01/03
明けまして、おめでとうございます。
年末年始、いかがお過ごしでしょうか^^
今年のお正月は、とっても暖かいですね

31日に、オーダーの品を製作しててblogアップしようと思ってたんだけど、急きょお出掛けすることになり、
何の挨拶もないまま終わっちゃいました(^^;)

我が家の年越しは、子供が生まれてからは毎年家でゆっくりしてたんだけど、旦那がどこか楽しいとこに行きたい!って急に言いだして・・・
最初、USJ行こうや!なんて言うもんだから、それは勘弁して~!って言うと、じゃあスペースワールド行こうや。ってことで、ほんとに急きょ行くことに
家を出たのが夕方の5時半
途中、大雨降り出して、大丈夫か!?なんて言ってたんだけど、福岡に入ると雨も止み、無事到着~^^
           P1010893_convert_20140103131500.jpg

スペースワールド、15年ぶり!?くらいに来たんだけど、アトラクションも凄い増えててビックリした~!
何といってもイルミネーションがめっちゃキレイだった~

            cats_20140103134005ec1.jpg

年越しそばもしっかり食べて、イベント会場にてカウントダウン!
ステージでショーをしてたんだけど、それはもう凄い人!人!人!!何も見えず~
あれよあれよという間に年が明けちゃいました(笑)

そして、せっかく来たんだから色々乗りたかったんだけど、うちの息子(一年生)、物凄い怖がりで・・・
こんなに楽しそうな乗り物たくさんあるのに、乗ったのはこれだけ~
           cats_20140103134418772_201401031401074c9.jpg
せめて最後に観覧車だけでも乗って帰ろう!と思い、閉園30分前くらいにいくと、もう終了してたー
そんなこんなで2時近くまで遊んで、その後は車でとんぼ帰り
ガンバって運転しましたよ~!
うちに帰ったのが朝の6時でしたw

1日2日は旦那の実家でゆっくり過ごし、今日はこれから私の実家へ♪


ハンドメイドはまた後日載せたいと思います
それでは今年もよろしくお願いします。
今年のブログもゆる~りとやって行きたいと思います




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
14:08 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 
