10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

タックカボパン

2013/11/27
おはようございます^^

やっとおnewのミシンを稼働させました~
いや~、快適快適

初縫いは息子の服を作ろうかと思ってたんだけど、結局作らずイベント用の作品になりました

パターン:muni
size:90&100

          DSC_0175_convert_20131126232213.jpg

この形、好きだわ~ただ、パーツがとても多いのにサイズのあまり変わらない2枚を同時進行で作ったので、あれ?これは右?左?90?100?って途中で分からなくなり、パターンを何度も照らし合わせながらの製作でした

          DSC_0177_convert_20131127081311.jpg

          DSC_0176_convert_20131127081248.jpg

back
          DSC_0178_convert_20131127081331.jpg

同じ生地の茶色もあるのであともう2枚作る予定です


次回イベント(Annabelleは17日のみ出店)
↓(クリックすると拡大します)

o0717050412734944969.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
08:32 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

みんなで宮島へ♪

2013/11/19
こんにちは~^^
昨日は、日曜に息子の学校の学習発表会があったんだけど、それの振休で学校がお休みだったので、みんなで宮島へ行ってきました
今までは車でしか行ったことなかったんだけど、今回は電車で行ってきました新鮮で良かった~^^

電車と船を乗り継ぐこと約1時間。宮島へ到着~!
早速鹿さんのお出迎え
子供たち、一生懸命葉っぱを食べさせようと必死だった(笑)食べなかったけど
        1384777542599_convert_20131119161254.jpg

撮影スポットで記念撮影~
       1384777538303_convert_20131119160659_201311191656434f1.jpg

途中、一瞬パラパラッと雨が降ったんだけど、なななんと!!そのあと物凄い絶景が~

大鳥居の後ろに大きな虹!!
         P1010834_convert_20131119165247.jpg

ちょっと加工してみた
         1384761669638_convert_20131119160431.jpg

写真で伝えるのがもったいないくらい、凄くキレイで大きな虹で、めちゃくちゃ感動した~
ご利益ありそうでしょ

そしてあちこち寄り道しながら目的の水族館へ到着~
アシカショーでは、輪投げも投げました
実はこれ、当てられたの2回目^^2年前に行った時も、投げました(笑)

         P1010843_convert_20131119162945_20131119171628759.jpg
    
そして最後のふれあい広場では海の生き物触って楽しんでました^^
         P1010844_convert_20131119163120.jpg

そんな訳で、昨日はとても充実した、楽しい一日が過ごせました
ただ、宮島にもオシャレなカフェとかも出来てたので、次は大人だけでゆ~っくりと行きたいねって話して解散しました^^



さてさて。肝心のハンドメイドですが、実はいまだ何も出来てません
先週から、短期のアルバイトに行ってて中々時間が取れなーい
今までは夜、子供が寝た後にすることが多かったんだけど、最近眠くて眠くてやる気が起きない
大きなイベントも控えてるからちょっとあせってます
そろそろ腰をあげないとねがんばりまーす!!

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
o0717050412734944969.jpg



           ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
17:22 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

私の相棒(*^^)v

2013/11/16
こんにちは~^^
この前イベント前日にミシンがぶっ壊れて~・・って記事を書いたんだけど、あれからすぐに近くのミシン屋さんに持って行ってきました。
店員さんは、この道40年のベテランのおばちゃんだったんだけど、実は私が使ってたミシン、お恥ずかしながら2万円くらいのやっす~~いミシンだったんですが・・・
これだけ毎日のようにミシンするのに、このミシンは「アリエナイ」そうですたまたまお店に、同じミシンを分解してあるものがあったので見せてもらったんだけど、初心者が見ても分かるくらい、あきらかにちゃちい作りだったモーターも他のものと比べてとても小さく、部品も所々はプラスチック。軽いのはそれだったのね。
使い始めて3年目くらいだったんだけど、修理したとしても買った値段と同じくらいの金額って言われて、これはもう買い替えか~・・・ってことで、そのまま持ち帰りました。
オススメされたミシンが18万って言われて、目ん玉飛び出そうだったよ
そんな大金用意できるわけがなく、これはネットで探すしかないか~・・・って思い、その日1日はずっとPCにかじりついてました(^^;)

予算内で探してたんだけど、レビューを見て人気人気と煽っていても、中には☆1や2を付けてる人がいるのでそちらの意見を重視し、たどり着いたのがこのミシンです。
          P1010824_convert_20131116143917.jpg

このミシンを販売している色んなショップのレビューで☆1、2が付いていなかったのと、一番重視していたパワーと縫い目がキレイかどうかってところも合格点のようだった、ジャノメ クライ ムキ ソーイングマシーン。
ミシン一番さんでは値引き交渉付きで予想以上にお安くしていただき、ショップの評判もとてもよかったので、こちらで購入しました^^

昨日の夜届いたんだけど、息子が「母さん、よかったねぇ~^^新しいミシン、よかったねぇ^^」って何度も何度も言ってくれました(笑)

まだ使ってないんだけど、これからじゃんじゃん縫うぞー!ってことで、私の相棒の紹介でした~


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:35 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

ひろチカ、終了しました~^^

2013/11/10
こんばんは~^^

今日は朝からあいにくの雨でしたが、無事にイベント終了しました~
今回はSweet Berryちゃんと、ワタクシyuchi*の2人での出店。いつもは4人いるので安心しきってましたが、2人だったので準備にあたふたしちゃって、セッティングが完了したのはOPENギリギリでした((+_+))

今回のAnnabelleブースです
ちょっと分かりにくいけど、今回は真ん中に通路を設けて、左右に商品を配置しました。

        P1010804_convert_20131110222623.jpg

OPENしてからの様子。
        P1010805_convert_20131110222830.jpg

今回、となりのブースが顔見知りのnAturaさんだったんだけど、すっごく助けてもらいました。
時には接客やお会計までしていただいて・・・
ほんとにありがと~~う!めっちゃ助かりました
今回、駅地下でのイベントだったこともあり、年齢層も様々な方にお越しいただきました。


そんな中、私もしっかり見て回ってお買いものしてきました~
髪を結構ばっさり切ったので、長めのピアスを探してたら・・・ありましたありました~
一目ぼれしちゃいました!petit à petitさんのピアスです
        P1010808_convert_20131110223052.jpg
まだまだ可愛いアクセが沢山あったんだけど、お財布と相談してこれだけでガマン


本日はAnnabelleの作品を手にとって見て頂いた方、またお買い上げ下さった方々、ありがとうございました。
主催者さま、出店者の皆さま、ありがとうございました。


さてさて。Annabelle、次回のイベントが決まりました
今年最後のイベントになりそうです。

クリックすると拡大します
o0717050412734944969.jpg

作品作り、がんばるぞーー!
・・・っとその前に急いでミシン修理に出さなきゃ

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
23:05 イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

明日はイベントでーす♪&作家さん紹介(*^_^*)

2013/11/09
こんばんは~^^
あれから結局イベント用の作品、何も作れなかった
そしてちゃっかり自分服をせっせと作ってましたそちらの方は、後日紹介したいと思います。


今日は朝からばったばたで、更新時間もすっかり遅くなっちゃいました
昨日、息子の膝の裏に出来てたオデキみたいなものが化膿して膿が出てて、周りもパンパンに腫れてしまったので、痛みはないみたいなんだけど、今朝急きょ皮膚科へ行って来たのはいいものの、9時に行って診察室へ入ったのが11時半
どうやら水いぼが化膿してたみたいで、切るか放っておくしかないと言われ、注射が大嫌いな息子は「麻酔はいやだ~」って大泣きするもんだから、結局何もしないで病院を後に・・・あんなに待ったのにーーー!!
そのまま息子を実家へ預けに行き、私は3時から美容院を予約してたので、一息ついてすぐに実家を出て美容院へ。終わったのが6時半だった
急いで家帰ってご飯して、作りかけだった自分の服の裾上げをしてたら、ミシンがガガガガーーーって変な音と共に停止
何をやってもダメで、修理に出すしかないみたい
明日着て行こうと思ってたのにーー!しかもあと裾上げしたら終わりなのにーー!!
ってことで、近所のお友達に電話して、ミシン借りに行ってきました
(Tちゃん、宅飲み中にごめんねぇ~ありがと
で、なんとか準備完了です。


前置きが長くなりましたが、本題へ。
今年の夏くらいから、私と同じ趣味を持つミシン大好きのママ友に、Annabelleに作品を委託してもらっています。
R*Kという作家さんです3人の可愛い子供たちのママで、親子共々とっても仲良し♪これからR*Kさんの作品も紹介していけたらな~って思ってます
今回も、沢山納品してもらいました~!

まずは、サルエルモンキーパンツです。
size80
        P1010783_convert_20131109221752.jpg

back
        P1010784_convert_20131109222057.jpg

続いてキッズレギンス
size80
        P1010793_convert_20131109223254.jpg

        P1010794_convert_20131109224030.jpg

バックポイントカットソー
size110
        P1010787_convert_20131109222251.jpg

back
        P1010789_convert_20131109222436.jpg

        P1010790_convert_20131109222755.jpg

そしてとっても可愛いてんとう虫柄のトレーナー
size90
        P1010791_convert_20131109222920.jpg

back
        P1010792_convert_20131109223048.jpg

こちら、明日のイベントに持って行きまーす^^
明日はあいにくの雨
搬入出の時だけでも止んでくれてたらなぁ。
それでは明日はAnnabelle一同、お待ちしてまーす

クリックすると拡大します
1887_large.jpg20131028140452420.png


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
23:38 委託作家さん作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

アンピールワンピース

2013/11/04
こんにちは~^^
あれから息子とお昼はマックで済ませ、クルミボタンのキットを買って帰りました
帰って早速ボタン作って、完成させました

パターン:petitetalage
size:110
        P1010776_convert_20131104144725.jpg

このワンピ、前回のイベントに持って行ったんだけど、これをとても気に入ってくれたお客様がいらっしゃって、でもsizeが100だったので110を作って欲しいとの依頼がありまして、今回製作しました

ポケット口、ヨーク内側を小花柄で
        P1010777_convert_20131104144857.jpg
        P1010780_convert_20131104145211.jpg

後ろにシャーリングが入ってます
        P1010778_convert_20131104145048.jpg

間に合ってよかった
次回イベントにてお取り置きしてますので、Annabelleブースにてお声掛けください

Annabelleブースはこちら↓(クリックすると拡大します)
20131028140452420.png
次回イベント
1887_large.jpg


次は久々に自分服を作りたくて、パターンも生地も購入済みなんだけど、説明読んだだけで???が頭を飛び交ってる
やっぱりイベント用の作品作ろうかな。あと一週間ないし


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:35 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

フライングキャップ&マフラー

2013/11/04
こんにちは~^^
昨日は、ちょうど1か月前の私の誕生日を忘れてた旦那に何か買ってもらおうと、買い物に出かけましたジャザサイズで着るスポーツウエアが欲しくて、スポーツオーソリティに行ったんだけど、欲しいウエアが見つからず、結局何も買わず帰宅。。で、ネットで注文しました届くのが楽しみっ



お客様からのオーダーの服を作ってて、あとはボタン付けたら終わりなんだけどクルミボタンのキットが無かったので保留のまま、別のもの作ってました

先日作ったバックポイントカットソーの生地が中途半端に残ってたので、フライングキャップとマフラーをオソロで作りました
        P1010774_convert_20131104100449.jpg

キャップにはタグとお花のモチーフを
        P1010773_convert_20131104101756.jpg
マフラーはレースとイニシャルタグで
        P1010772_convert_20131104101449.jpg

そして帽子を被せる帽子スタンドというものが我が家にはないので、100均でワイヤー買ってきて、適当に作ってみた(笑)即席帽子スタンド~
        P1010775_convert_20131104102059.jpg
昨日せっせと作ってたら、それを見ていた旦那にかなりダメだしされた
長さも計らず何もかも適当にやってたんだけど、旦那的にはアリエナイらしい(笑)


そしておまけに?Bitatto付きおしり拭きポーチ、ミニタイプも作りました^^
こちらも新柄で~す
        P1010769_convert_20131104095419.jpg

        P1010770_convert_20131104095626.jpg

次のイベントまでたっぷり時間あるわ~なんてのんきに思ってたら、気付くとあと1週間も無かった
時間が経つのが早すぎる・・・
今日はクルミボタン作って仕上げま~す!!

次回イベント↓(クリックすると拡大します
1887_large.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
11:33 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 
