09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

ラグラントレーナー

2013/10/31
こんにちは~^^

最近、うちの息子が漫画の本を読みだしたんだけど、それ見てると私も久々に読みたくなり、押入れの奥から引っ張り出して読み始めたら止められない止まらない
ミシン放置で、懐かしの「花より男子」をここ最近、読みふけっておりましたそしてやっと全巻読み終わったかというように、待ってましたの注文してたフロッキーが昨日届いた~
いや~・・・長かった。そしてフロッキー待ちだったラグラントレーナーが完成しました

パターン:mish-mash
size:100

表は何もつけずシンプルに。
        P1010763_convert_20131031141912.jpg

裾に挟みタグを
        P1010764_convert_20131031142040.jpg

ちょっと分かりにくいけど、袖リブ、裾リブすべて色を替えて遊んでみたってほんとはスパンの生地がちょっとずつしか残ってなかった
        P1010765_convert_20131031142206.jpg

フード内側はslowboatさんのブルックナーで。
        P1010766_convert_20131031142339.jpg

そしてback
        P1010767_convert_20131031142508.jpg

はい!待ってましたのフロッキー。これがやりたかったのよ~
ポケットからの~こんにちは
        P1010768_convert_20131031142630.jpg

いや~、満足満足

次は、お客様からオーダー頂いたお洋服に取り掛かりまーす

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
1887_large.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:20 ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)

おしり拭きポーチ&キーホルダー

2013/10/25
こんばんは~^^

今日は雨がよく降ったな~
今朝、息子が行ってきまーすと家を出て、私は歯を磨いていたら、ドタドタドッターンって凄い音がして、その後息子の泣き声がこれは階段から落ちたな!と思い、こっちもビックリして歯ブラシ放り投げて思わず歯磨き粉飲み込んでしまった
見に行くと、階段の一番下で大の字になってた
下から4段目くらいでつまずいて、前のめりになって落ちたらしい
足のスネを強打したみたいで皮も剥けてたけど、大ケガしなくてよかったよ


さてさて。
Blogを見てくれた高校のお友達からのオーダーで、おしり拭きポーチとキーホルダーを作りました
        P1010755_convert_20131025162806.jpg

キーホルダーは、お友達と息子さんの自転車の鍵を付けるそうです。
        P1010756_convert_20131025162940.jpg

ついでに、おしり拭きポーチも量産しました~
        P1010757_convert_20131025163123.jpg

        P1010759_convert_20131025163448.jpg

こちらは新柄
        P1010758_convert_20131025163252.jpg

余り布でミニミニポーチも作ってみた^^
        P1010761_convert_20131025163636.jpg

        P1010762_convert_20131025163809.jpg

こちらは次回イベントに持って行きまーす
明日は高校のお友達と久々の集合。喜んでくれるといいな~^^

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
1887_large.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
18:16 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

ラグラントレーナー

2013/10/21
こんにちは~^^
今日はとってもいいお天気
今週は天気が悪い日が続きそうだから、今のうちに布団干しておかないと~。


ラグラントレーナーの大人用と子供用を作りました~
大人用のはオーダー頂いてたんだけど、2年越しになってしまった
Eさん、ほんとにほんとにお待たせしてしまってごめんなさい

パターン:mish*mash
size:レディース&120

        P1010748_convert_20131021095126.jpg

あったかキルトニットです。
        P1010749_convert_20131021095306.jpg

        P1010751_convert_20131021095702.jpg

        P1010750_convert_20131021095441.jpg

そしてこちらが120size

        P1010752_convert_20131021095921.jpg

タグが若干斜めについてるような・・・(気のせい気のせい        
        P1010753_convert_20131021100229.jpg

        P1010754_convert_20131021100449.jpg

あと、男の子用も作ったんだけど、こちらはフロッキーを付けたくて注文したので届くまで1週間くらいかかりそう早くこないかな~

今日はな~んにも予定が入ってないのでミシン頑張りまーす!
オーダー頂いてるおしり拭きポーチを作ろうかな

↓次回イベント(クリックすると拡大します)
1887_large.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:31 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

バックポイントカットソー

2013/10/19
こんばんは~^^

今日の午前中はジャザに行って来たんだけど、今日は関東地区のインストラクターの方が2名と、こっちのインストラクター3名でやったんだけど、(いつもは一人)めーっちゃくちゃ楽しかった関東の方のテンションがもう凄くて(笑)タレントのリリコみたいな感じの人だったそれに負けじと広島のインストラクターもいつも以上のテンションで、ほんと楽しかった~
それにしても、お腹が引っこまないわ
運動してる以上に食べてるからってのは分かってるんだけどね~



ひっさしぶりに、バックポイントカットソー作りました~^^
このパターン、ほんと可愛いわ~

パターン:APR Pleasure
size:100

        P1010741_convert_20131019194439.jpg

back
        P1010744_convert_20131019194639.jpg

胸元にはアルファベットモチーフを
        P1010742_convert_20131019194551.jpg

後ろの内布は、リバティレースで
リバティレース、随分前に買ってたんだけど、もったいなくてなかなかハサミを入れられなかった
        P1010745_convert_20131019194946.jpg
        P1010746_convert_20131019195121.jpg

次回イベントに持って行きます

         『Handmade+1 in ひろちか vol.4』            
              11月10日 (日) 10:00~15:00     
        広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:17 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

バルーンパンツ

2013/10/17
こんにちは~^^
今朝くらいから、急に寒くなりましたね
息子も今日から長袖で登校しましたでも今日は授業で川探検があったみたいで、持って行ってた着替えの服はべっちゃべちゃになってました


この前も作ったんだけど、また作りました~。バルーンパンツ

パターン:アンの木
size:80&90

        P1010738_convert_20131017161449.jpg

あったかキルトニットで。今回はコサージュを付けてみました
        P1010740_convert_20131017161754.jpg

        P1010739_convert_20131017161619.jpg

次回イベントに持って行きまーす

 
      『Handmade+1 in ひろちか vol.4』            
             11月10日 (日) 10:00~15:00     
      広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:39 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

サルールパンツ

2013/10/16
こんにちは~^^

昨日は*amica*ちゃんのお家で、ミーティングも兼ねてAnnabelleメンバーで集合しました
お昼は*amica*ちゃん特製のタコライス!め~っちゃ美味しかった~
食後はリメリコちゃんお手製のフルーツゼリーとBerryちゃんが買ってきてくれた美味しいクリームブリュレもいただきました私は、ポテトとナゲット揚げて行っただけ

        cats_20131016160247420.jpg


ミシンの方も、ここ最近いいペースで製作が進んでます^^
サルールパンツ作りました~

パターン:プチオペ
size:100&120

        P1010733_convert_20131016145148.jpg

120は息子用になっちゃった
着画です。
        P1010728_convert_20131016144705.jpg

前回のスキニーと違って、こちらはえらくお気に召したようです
でももう、息子は130でもよかったかな。

        P1010732_convert_20131016144905.jpg

この大きなタグがお気に入り

        IMG_20131016_143419_convert_20131016145236.jpg

次回イベントに持って行きまーす!

      『Handmade+1 in ひろちか vol.4』            
             11月10日 (日) 10:00~15:00     
       広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:17 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

スキニーパンツ

2013/10/15
おはようございます^^

3連休はいかがお過ごしでしたか?3日間、とてもいいお天気に恵まれましたね
我が家は1日目はお友達のRちゃんとお弁当持って、宇品にある公園へ。自転車やボール、虫カゴなど色々持って行って、子供たちは終始走り回ってました^^
        KIMG0852_convert_20131015084610.jpg

        DSC_0102_convert_20131015084537_20131015084841bf0.jpg

夜は、近所の神社のお祭りへ。
鬼と写真撮るのが、毎年恒例行事となってます(笑)
小さい頃はギャン泣きだったけど、今では余裕の笑顔

        P1010717_convert_20131015083549.jpg

        P1010718_convert_20131015083707.jpg

2日目は、今年から子供会に入ったので、お祭りに参加してきました。神輿を担いで2時間近く地域を練り歩きます。お天気良すぎてめっちゃ暑くて、かなり疲れた~

そして3日目の昨日は、またまたRちゃんとお弁当持って公園へ
Rちゃん、ここの公園前日にも行ったらしいんだけど、lineのタイムラインに穴場の公園見つけたー!って投稿してて、今日も行こうかなとあったので、便乗しました^^
写真がないんだけど、とっても広くてキレイな公園でした。山の上に展望台があったり、公園周りを自転車で走れるように舗装してあったり、遊具もあり、またまた子供たちは元気に走り回ってました^^
今年はいつまでも暑かったので、あと1カ月もすればもう寒くなってるだろうから、今のうちに色々出掛けておきたいですね^^


さてさて、昨日は公園から帰ってからミシン頑張りました!(ちゃんとご飯も作ったよ(笑))
スキニーパンツ
パターン:プチオペ
size:120
        P1010725_convert_20131015083151.jpg

        P1010721_convert_20131015082158.jpg

生地は布帛ストレッチで。
        P1010724_convert_20131015082330.jpg

        P1010722_convert_20131015083430.jpg

実はこれ、息子用に作ったんだけど・・・
プチオペさんのスキニーはかなり細めなので、左右の幅を1センチずつ出して作ったんだけど、布帛ストレッチだからかなぁ。ぴったりし過ぎるのがお気に召さなかったみたい
それ以前に丈が短かった
去年はニット地で作ったら、凄く気に入ってくれて、かなりヘビロテしてましたが。
息子にはやっぱりニットじゃないとだめだなぁ。
ということで!来月のイベントに持って行きまーす
真っ赤なスキニー。細身のお子さんが履いたら、かなりカッコイイかと思います

      『Handmade+1 in ひろちか vol.4』            
           11月10日 (日) 10:00~15:00     
      広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
09:19 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

ロンパース

2013/10/11
おはようございます^^
今日は朝からがすごいです。
天気予報では午後からマーク出てたけど、ほんとに晴れるのかな


ロンパース作りました初めてのパターンです。
生地はリバーシブルのダンボールニットで

パターン:la-suila
size:80
        IMG_20131010_213700_convert_20131011082652.jpg

赤ちゃん服、久々に作った~
工程は結構大変だけど、やっぱり完成するとかわいい

胸元にはパンダちゃんのフロッキーを
        P1010713_convert_20131011081523.jpg

Back
        P1010715_convert_20131011081944.jpg

こちらもちょこっとフロッキーで遊んでみた
        P1010714_convert_20131011081735.jpg

パンツの裾にはアクセントにタグを。
        P1010716_convert_20131011082136.jpg

次回イベントに持って行きまーす

      『Handmade+1 in ひろちか vol.4』
            
                11月10日 (日) 10:00~15:00     
         広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
09:04 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

バルーンパンツ

2013/10/08
こんんちは~^^

バルーンパンツ作りました

パターン:アンの木
size:80、90

        P1010707_convert_20131008093130.jpg

生地はキルトニット、リブはアラン風ニットを使用しています。
        P1010708_convert_20131008093302.jpg

        P1010710_convert_20131008093445.jpg

このプックリ感がかわいくて好き

        P1010711_convert_20131008093705.jpg

次回イベントに持って行きまーす

       『Handmade+1 in ひろちか vol.4』            
             11月10日 (日) 10:00~15:00     
       広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:03 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

タートルフード

2013/10/05
こんにちは~^^
今日の広島は、朝から降ってます。

製作中に生地が足りなくなってしまい、途中だったタートルフードが完成しました~
パターン:hibi+
size:120
        P1010698_convert_20131005091845.jpg

ブラックの裏毛ニット、リブ部分はアラン風ニットで。
着るにはまだ早いけど、この冬とっても活躍してくれそうです
        P1010700_convert_20131005092012.jpg
        P1010701_convert_20131005092155.jpg

1年生の息子(身長が分からないおそらく120~125の間くらいかな)が着てみました。若干袖が短いかなぁ。
        P1010703_convert_20131005092353.jpg

        P1010705_convert_20131005100738.jpg

後ろ姿(ズボン夏物だし(笑))
        P1010706_convert_20131005092622.jpg

次回イベントに持って行きまーす


さて。昨日の私の誕生日。あれからケーキを買いに行きました。
「一人で行きたいから母さんは待っとってね!」て言うので、ケーキ屋さんの近くのスーパーの駐車場で待つこと5分。嬉しそうに、ケーキの箱持って戻ってきました~
そして、たまたま昨日、スーパーの前に移動販売の焼鳥屋さんが来てて、すっごくいいにおいをプンプンさせてて、めっちゃいいにおい~!って言ってたら、「これも買ってあげるよ!」って言って、焼き鳥も買ってくれました
早速帰って2人で一本ずつ食べました^^
        P1010695_convert_20131005093507.jpg

夜は、ちゃんとハッピーバースディの歌も歌ってくれて、母さん感動
息子が自分で選んで、お小遣いで買ってくれたケーキ、イチゴのモンブラン
        P1010697_convert_20131005093757.jpg

息子はケーキがあまり好きではなくて普段は全然食べないんだけど、今日は一緒に食べるってシュークリーム買って食べてくれました
        P1010696_convert_20131005093637.jpg

どうやらまだ手作りのプレゼントとお手紙もあるそうなんだけど、学校で作っててまだ出来ていないそう。
それもまた楽しみに待ってよう
嬉しい誕生日でした(旦那には忘れられてたけど・・・

今日はこれから実家へお泊まり
ミシンが出来ないので、次は何作ろうか妄想するとします(笑)


次回イベント

        『Handmade+1 in ひろちか vol.4』            
             11月10日 (日) 10:00~15:00     
       広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:10 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

フライングキャップ

2013/10/04
こんにちは~^^
今日はちょっと涼しい台風の影響か?時折物凄い風が吹いてるけど。

私、イベントがあった日の夜はだいたい疲れてバタンキュー(古い!?)なんだけど、昨日は疲れてるよりもミシンがしたい方が勝ってて、久しぶりにフライングキャップ作りました
4年ぶりくらいに作ったわ~

被せる台がなかったので、キッチンペーパーでご勘弁

        P1010689_convert_20131004150041.jpg

大好きなslowboatさんのブルックナーで
        P1010690_convert_20131004150213.jpg

ボタンを外してかぶっても
        P1010693_convert_20131004150336.jpg

この帽子、息子が3歳の時にも作ったんだけど、帽子嫌いの息子が、これはすごく暖かかったからなのか、外出する時は毎日かぶってました^^


話は変わって今日は私のさんじゅ~〇回目の誕生日(笑)
これといったことは何もないんだけど、息子がお小遣いでケーキを買ってくれるそうですしかも一人で買いに行く!って聞かないのさ。
楽しみにしてよっと


次回イベントは・・・

        『Handmade+1 in ひろちか vol.4』            
              11月10日 (日) 10:00~15:00     
        広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:20 ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)

アンシャンテ無事終了!

2013/10/03
本日Enchantee! vol.15、無事終了しました~^^
今日も暑いくらいのいいお天気でした
ここまで暑いとは思ってなくて、日焼け対策も顔と首くらいにしか日焼け止めを塗らずに行ったんだけど、今日お風呂からあがってびっくり!
足にくっきりとサンダルの跡がついてしまった

本日のAnnabelleブースです
        P1010678_convert_20131003190004.jpg

        P1010679_convert_20131003190554.jpg

開場とともに、沢山のお客様に来て頂き、今日も沢山の作品がお嫁入りしましたお買い上げ下さった方、本当にありがとうございました。
また、主催者のfabric*BLUEさま、他出店者さま、ありがとうございました。

午後から少しまったりしてきたので、ゆっくりお買い物してきました~^^
久々にご一緒したnAturaさん、新作が沢山でとっても素敵でした~
実はディスプレイしてるときから目を付けてたポーチがあって・・・
        cats_201310031927203a1.jpg
左下のブルーのボーダーのポーチ
これを目指してお財布握りしめて行ったんだけど、なんと可愛いポーチが他にもたくさん!・・・
気付いたら3つ握り締めてた

それからお次はfabric*BLUEさんの店舗でニットをお買い上げ~^^
        P1010686_convert_20131003191650.jpg
ちょっと画像暗いけど、左側は綺麗なモスグリーンのフライスニットです


さてさて、いろいろ買ってテンション上がってます
次のイベントに向けて、がんばりまーす!

あ、昨日の夜カバーオール作ろうかどうしようか迷ってたんだけど、結局何にも作らなかった

次回イベントです

『Handmade+1 in ひろちか vol.4』            
      11月10日 (日) 10:00~15:00     
   広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)

イベントブログはこちら→

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:03 イベント | コメント(4) | トラックバック(0)

生地山整理♪

2013/10/02
こんばんは~^^
ずっと整理したいと思っていた生地の山
やっと片づけました~
これいつ買ったんだ!?って生地や、もう使わないだろうけど捨てるのはもったいないよな~。ってハギレなどなど、たくさん出てきましたなので、小分け包装して、明日のイベントに持って行きたいと思います

まずはニットのハギレ~
         P1010674_convert_20131002173615.jpg

そして布帛~
         P1010675_convert_20131002173745.jpg

         P1010676_convert_20131002173914.jpg
だいたい200円~500円くらいで出します

昨日は久しぶりにタートルフードトレーナーを作ってたんだけど、リブに使いたかったアラン風ニットの在庫が足りなくて注文したんだけど、発送メールがまだ届いてないから断念
袖口と裾くっつけたら終わりだったのにな。
こちらは11月のイベントに持って行きたいと思います

そして今からカバーオールを作ろうかどうしようか迷い中。でも裁断すらしてない多分・・・無理だな

それでは明日のイベントでAnnabelle一同お待ちしてま~す

↓クリックすると拡大します
5a8a6243784bb784d8b8428dcdc7bf9bc4c7755c_73_2_9_2.jpg
7add6078eab261149d9f6d7eddfdd77388f24729_73_2_9_2.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
17:55 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 
