08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

Mercerie higeさんへ行ってきました!

2013/09/30
こんにちは~^^
ずっと気になってたお店、Mercerie hige(メルスリーヒゲ)さんへ行ってきました~
古いアパートの1階には、可愛いわんちゃんがお出迎え
        DSC_0088_convert_20130930154603.jpg
階段を上って行き、まるで田舎のおばあちゃんちのような古いガラス戸を開けると・・・
        cats_20130930160251a59.jpg
キャ~かわいい雑貨や小物が、ところ狭しと並んでました!
ちょっとテンション上がっちゃいました~
色々欲しいものが沢山あったんだけど、今日のお目当てはアンティークのガラスのボタン
こちらを購入しました
        P1010671_convert_20130930155453.jpg
どれも形は似ているけど、微妙に違うんです
あとはタグを。
        P1010672_convert_20130930160439.jpg
店主のおじさんはたくましいお髭を生やしていて、店名の由来はここからきてるのかな?って思っちゃいました
また行きたいな~^^

お昼は久々に鎌倉パスタでランチして帰りました
また可愛い雑貨屋さん見つけたらレポしたいと思います

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:22 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

サルエル風かぼちゃパンツ

2013/09/30
こんにちは~^^
先週まではミシン熱が冷めきっていたのに、急に色々作りたくなってきましたやっと火がついたって感じ!?

昨日、一気に仕上げました~
大好きなパターン。サルエル風かぼちゃパンツ。
パターン:プチオペ
size:90&100
        P1010661_convert_20130930095401.jpg

ちょっと分かりにくいけど、素材はコーデュロイです
ポッケのサイドにタグでワンポイント
        P1010662_convert_20130930095625.jpg

でも昨日は暑くて集中力が途切れた!?のか、いろいろ失敗してしまったよ裾のバイヤス布を逆に縫いつけてしまってたり、最後のウエストゴムをねじって付けてしまい、また糸ほどいて縫いなおすと、なぜかまたねじれててまたほどいて・・・
最大の失敗は、ウエストベルトを付けるときに90サイズの方に100サイズのベルトをつけようとしてて、あれ!?なんでこんなに長いんだ!?と思ってカットしてしまったの。そしたらいざ100サイズ付けようと思ったら、当たり前だけど長さが足りなくて、でも残った生地が少ししかなくて、ギャー!どうしよう困った仕方ないけどこれは縫い足すしかない!って縫い足したはいいけど変な所に縫い目が・・・。そこで、考えたのが、レースで隠しちゃえってことで、なんとか乗り切れた
        P1010663_convert_20130930095753.jpg
結果オーライということで(笑)
90サイズの方にもレース付ければよかったかな。
        P1010664_convert_20130930100006.jpg

今日はこれから、メンバーのリメリコちゃんと、アンティークのボタンやレースを扱っているお店を見つけたんで、ちょっと行ってきまーす楽しみ

↓次回イベント(クリックすると拡大します)
5a8a6243784bb784d8b8428dcdc7bf9bc4c7755c_73_2_9_2.jpg

7add6078eab261149d9f6d7eddfdd77388f24729_73_2_9_2.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:30 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ブランケット

2013/09/29
こんにちは~^^
今日は暑いです今週また暑くなるとかいってたけど、いつまで続くのやら・・・もう10月に入るのにね

ずっと作りたかったブランケット作りました~
        P1010659_convert_20130929124528.jpg

このパッチワークの生地で、3年前くらいから夏になると恒例のようにハーフパンツを作ってたんだけど、
これでブランケットを作ったら可愛いなぁ~と思って、冬にいざ作ろうと思ったら、冬はこの生地売ってないんですよね売ってるのかもしれないけど、探しきれなかった私
で、夏になるとすっかりそのこと忘れてて、ハーフパンツだけ作り・・・
今年こそは忘れちゃいけない!と思い、ちゃんとブランケット用に生地を残しておきました
3年越しだったわ(笑)
        P1010660_convert_20130929124658.jpg

sizeは何も考えず適当にカットしたので、(こういうとこO型ですな)今計ってみると、47㎝×70㎝でした。
なんとも中途半端な
        cats_2013092912554829d.jpg

お子様のお昼寝用や、車に乗った時の膝かけとしても活躍しそうですよ
内側はあったかフリース素材になってます
次回イベントに持って行きまーす

↓クリックすると拡大します
5a8a6243784bb784d8b8428dcdc7bf9bc4c7755c_73_2_9_2.jpg
7add6078eab261149d9f6d7eddfdd77388f24729_73_2_9_2.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
13:10 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

マドレバザール終了!

2013/09/27
さわやかな秋晴れの下、無事マドレバザール終了しました
本日のディスプレイ♪

        P1010649_convert_20130927185616.jpg
        P1010653_convert_20130927190357.jpg
今までいろんなイベントに出店してきたのに、今日はディスプレイにとてもてまどってしまい、
openギリギリのセッティングになっちゃいました
イベントはゆったりまったりとしたペースで過ごしました^^

今日はお買い物もしちゃいました
このハロウィンかぼちゃ、一目惚れでした
        P1010654_convert_20130927195042.jpg
あとは、自転車のキーホルダー
息子と私、柄違いのオソロです^^ちなみに私のは大好きなリバティ
        P1010655_convert_20130927195221.jpg

本日は主催者様、出店者様、ありがとうございました。
また、Annabelleの作品を手に取って見て頂いた方、お買い上げ下さった方、ありがとうございました
次回イベントはまたまた来週にせまっております!!
最近さぼりぐせがついてるから頑張らなくては!

↓クリックすると拡大します
5a8a6243784bb784d8b8428dcdc7bf9bc4c7755c_73_2_9_2.jpg
7add6078eab261149d9f6d7eddfdd77388f24729_73_2_9_2.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:29 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

モンキーパンツ&ふくふくポーチ

2013/09/26
こんばんは~^^
なんかここのところ、blogさぼりがちです
そして、ミシンもあまり進みませんかといって忙しくしてるわけでもないのにね
気付けばイベント明日だよーー!!そして何も作ってないよーー!!やばいよーー!!
ってことで、ちょっとこれはテンション上げなければ!と思い、3軒くらい生地屋さんを巡ってみたのだけれども、なんの収穫も無く、無駄足に終わりました
ということは、家にある生地山を何とかしなさいってことなのかと思い、色々あさってみました(笑)
で、いつぞやのイベントで買ったハギレが出てきたのでモンキーパンツ作りました

パターン:アンの木
size:80
        P1010640_convert_20130926200612.jpg
        P1010641_convert_20130926201317.jpg
おしりに挟みタグでワンポイント
        P1010642_convert_20130926201810.jpg

これ作ったら中途半端に生地が余ってしまって、捨てるのはもったいないしな~。ってことで、お次はふくふくポーチ作りました
パターン:snowing
        P1010645_convert_20130926201945.jpg
内布はマリン系でいきたかったんだけど、合う色のものが無かったので、茶色の小花柄で
        P1010646_convert_20130926202146.jpg

お子ちゃまとママでおソロでいかがですか~^^
          P1010648_convert_20 130926202328.jpg

で!!先ほど気付いたのですが・・・
ポーチの写真を撮ってて、う~ん・・なんか開き口が狭いなぁ・・・こんなだったっけ??
と思い説明書を読むと、バネ口金を12cmの物を用意って書いてあるのに10cmの物を入れてた
在庫を見ると、12cmのが一つ残ってたんだけど、それは持ち手を付けるようになってる物。そして持ち手がない
で、明日のイベントは幸いにもすぐ近くにイオン祇園店があるので、ソッコーで持ち手を買ってきます!!
ということで、写真は持ち手なしのポーチになってますが、明日は持ち手付きで出します

明日のmader bazarは開催10回目ということで、スタンプラリーも実施するようです
いつも以上に盛り上がりそうな予感!?でとっても楽しみです♪
ではでは明日のイベントで、お待ちしてまーす
↓クリックすると拡大します
da75ed325021000823d1c1fd6f1bf625.png


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
21:04 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

HANDMADE PARTY終了!

2013/09/18
本日、無事HANDMADE PARTY、終了しました~^^
今回ディスプレイに時間が掛ってしまい、セッティング終了したのは開始10分前
あたふたしてたらちゃんとした写真が撮れなかった
        P1010625_convert_20130918223357.jpg
ピンボケだし(汗)
        P1010626_convert_20130918223526.jpg

        P1010624_convert_20130918223238.jpg

今回のイベントも大盛況で、お客様の波が途絶えることなく無事終了しました。
大人気のこのイベント、次回も参加できるといいなぁ
主催者のharkn様、本日はありがとうございました。
出店者の皆さま、お疲れさまでした。
そして、Annabelleの作品を手に取って見て頂いた方、お買い上げ下さった方、ありがとうございました。
興奮覚めやらぬ中、来週には次のイベントが迫っております
作品作り、がんばらなくっちゃ!!

次回出店イベント↓(クリックすると拡大します)
da75ed325021000823d1c1fd6f1bf625.png


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
23:09 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

明日はイベントですよ~^^

2013/09/17
こんばんは~^^
明日はいよいよHANDMADE PARTYです!
前回の参加時は大盛況に終わり、今回もまた参加出来るのがとても嬉しく、明日がとっても楽しみです♪

結局今日は、値札付けたりお釣りの準備してたりして何も作れなかった
先日作ったバルーンパンツと同時進行で作ってた、おしり拭きポーチの新柄だけ一つ紹介

         P1010622_convert_20130917200005.jpg

         P1010623_convert_20130917200209.jpg

色違いであと2色あるんだけど、それは間に合わなかったのでまた次のイベントで

それでは明日はイオンモール府中にてお待ちしてまーす
↓クリックすると拡大します
o0717050412647598374.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:13 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

チュニック

2013/09/16
こんにちは~^^

あれからやっぱり昼間はほとんどミシン出来なかったんだけど、子供が寝た後とかにがんばってヌイヌイしました

パターン:プチオペ
size:90
        P1010618_convert_20130916153035.jpg

ヨーク内側は、ルシアンのおとなっぽい生地で
        P1010619_convert_20130916153216.jpg
        P1010621_convert_20130916153354.jpg
イベントもいよいよあさってに迫りました!!
もう一枚くらいは何か作りたいんだけど、なにも思いつかない・・・


昨日は実家へお泊まりしてきました。
昼間は畑にある栗の木にたっくさんの栗がなってたので栗拾いを
        P1010611_convert_20130916151556.jpg
一生懸命実を出してます。
        P1010608_convert_20130916151059.jpg
大きな栗が沢山採れたよ^^
        P1010609_convert_20130916151236.jpg

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
o0717050412647598374.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
17:00 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

サルエル風かぼちゃパンツ

2013/09/13
こんばんは~^^
本日珍しく2度目の更新です

夕方、息子を歯医者に連れて行ってきました
というのもうちの子、いつ頃からだったかなぁ・・・夜寝てて、寝返りするたびに歯ぎしりするんです。
で、最近友達に言われて気付いたんだけど、結構歯が削れて短くなっちゃってて、ちょっと相談に行くと、寝るときにマウスピースをはめた方がいいと言われ、作ってもらいました。
       P1010606_convert_20130913203706.jpg
これを上の歯に付けて寝ると、歯ぎしりしても歯が削られずに済むので、一安心^^
もっと早く行っておけばよかった~


さてさて。
本日作製した、サルエル風かぼちゃパンツです
パターン:プチオペ
size:90

       P1010599_convert_20130913152124.jpg

一つ前にUPした、コーデュロイのバルーンパンツの色違いです
       P1010600_convert_20130913152532.jpg

       P1010601_convert_20130913152707.jpg

明日はもう一つ色違いで洋服を作る予定
でも明日は学校お休みだからミシン出来るかなぁ・・・

次回出店イベント↓(クリックすると拡大します)
o0717050412647598374.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:52 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

バルーンパンツ

2013/09/13
こんにちは~^^
今日も暑いですねちょっと前までは、もうエアコン付けなくてもいいなって思ってたのに、また付けちゃいました
早く涼しくならないかな・・・

ミシン熱が復活してから、のりに乗ってます
昨日はバルーンパンツを作りました~^^

パターン:candy floss
size:80&100

          P1010602_convert_20130913152838.jpg

          P1010603_convert_20130913153020.jpg

コーデュロイのドットでPINKの方が80です。
前後が分かりにくいので、前パンツにモチーフを付けました

前回のイベントが終わってから、ず~っとトルソーを車に積んだままなので床置き画像しかないですが

          P1010604_convert_20130913153355.jpg

もう一枚、違う形のパンツも作ったけど、今から息子を歯医者に連れて行かないといけないので、また今夜UPしまーす

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:56 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

Bitatto付きおしり拭きポーチ

2013/09/11
こんばんは~^^
先週くらいまでは涼しかったのに、またちょっと暑さがぶり返してきた感じですねでも朝晩は涼しくて気持ちいい早く一日過ごしやすくならないかな♪

昨日はAnnabelleメンバーで打ち合わせも兼ねてランチしてきました~
とっても行きたかったお店があったんだけど、大人気のお店で当日しか予約が取れず、Berryちゃんが受付開始時間から何度も電話掛けてくれたんだけど、やっと繋がったと思ったらすでに予約でいっぱいだったらしいまた次回リベンジしよう
ということで、違うお店に変更~
府中町にある、イタリア料理の「ニコル」へ行ってきました!
ここもとても人気のお店ということで、早めに出発しました!早く行っててよかった。すぐに駐車場がいっぱいになってました
パスタランチ食べました

前菜
       DSC_0039_convert_20130910221915.jpg

メイン、アボカドとトマトのパスタ
       DSC_0041.jpg

あとガーリックトーストとドリンクがついて950円でしたどれもと~ても美味しくて満足満足

                     nakama1.jpg


さてさて、Bitatto付きおしり拭きポーチを沢山作りました

       P1010592_convert_20130911191925.jpg

       P1010593_convert_20130911192102.jpg

       P1010594_convert_20130911192253.jpg

       P1010595_convert_20130911192434.jpg

       P1010596_convert_20130911192603.jpg


こちらはミニサイズのBitattoです携帯用にいいですよ。
       P1010597_convert_20130911192814.jpg


全部で20枚!!がんばったー
       P1010598_convert_20130911193236.jpg

今日は、昨日水通しした生地を裁断しました
パンツが4枚出来る予定です♪
やっとや~っと波が戻ってきたかな^^
この調子でがんばりまーす



                          ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:10 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

おしり拭きポーチ&ヨガマットカバー

2013/09/10
こんばんは~^^
またまたお久しぶりになっちゃいました
そして気付けば長い夏休みも終わり、あっという間に2学期が始まりましたね
夏休み後半は~・・・みんなでソーメンパーティーをしたり~
          P1010575_convert_20130910213651.jpg

ガラガラでかなり穴場だった地元のプールへ行ったりと楽しみました♪
          cats_20130910220609173.jpg

子供も学校が始まったし、これからイベントも盛りだくさんだし、ミシンがんばるぞー!って最初は思ってたんだけど・・・どうした自分!ぜんっぜん気分が乗らないではないか~
ちょこっと作ってはだら~・・またちょこっと作ってはだら~ってしてました
これじゃいかん!ってことで、まずはオーダー頂いてたBitatto付きおしり拭きポーチを作りました
レトロフラワー、そして牛さん柄です

    P1010581_convert_20130910214835.jpg

    P1010584_convert_20130910215017.jpg

次のオーダーはこちら
出産祝いのプレゼントにされるそうです。持ち手付きを希望されました。初めて持ち手付き作った
           P1010579_convert_20130910214649.jpg

そして最後にannabelleの*amica*ちゃんからのオーダーです
レトロフラワーのこちら、ミニタイプのおしり拭きポーチ、持ち手付きで。
           P1010585_convert_20130910215137.jpg

           P1010587_convert_20130910215328.jpg

お次はジャザサイズで使っているヨガマットカバーがボロッボロに破れてしまったので、新しく作り直しました!
           P1010588_convert_20130910221600.jpg
                             ↓    ↓    ↓
ジャーン
         P1010589_convert_20130910215458.jpg
なかなかいい感じに出来ました!ネットの部分、どこかに売ってないかな~って悩んでたら、Berryちゃんが、「洗濯ネットは!?」ってナイスアイデアを出してくれて、早速100均へ走り、ソッコーで作りました^^
息子にちょっとかついでもらってみたよ。
          P1010590_convert_20130910215610.jpg
うん!いい感じ

あと、おしり拭きポーチ20個以上作ったんだけど、まだ写真撮ってないから明日UPしまーす
買っただけで放置してた秋に向けての生地も、やっとやっと今日、水通しを開始しました!
まだまだ日はあると思ってた次のイベントも、気付けばあと一週間
やばいですね~。明日からがんばりまーす!!

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
Annabelleは18日のみの参加です
o0717050412647598374.jpg



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
23:05 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 
