07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

お久しぶりです(^^;)

2013/08/17
こんにちは~^^
前回のイベントから1週間経っちゃいました(^^;)
というのも、イベント終わってそのまま実家へ泊まり、お盆休みに突入でお墓参り行ったり、遊びに行ったりしてました

まずは先日のイベントの様子です。
          cats_2013081713024183b.jpg
夕方からのイベントだったんだけど、ミニコンサートがあったり、美味しい食べ物屋さんが色々出店されてたり、楽しく過ごせました。
また、今回も会場が実家近くだったこともあり、独身の頃の職場の方や、小中学校の時のお友達がblogを見て遊びに来てくれました久々に再開出来て嬉しかった~
主催者様、他出店者様、ありがとうございました。

お盆休みは両方の実家のお墓参りに行ったりしてました。
あとはグリーンピアせとうちのプールへ行ってきました
          cats_20130817131402a10.jpg
お盆中ってこともあり、人が滅茶苦茶多かった



昨日は家族で大竹市にある、「プレイパーク蛇喰」へ行ってきました!
水流による浸食により岩盤に無数の凹穴ができた珍しい地形の川で、キャンプも出来、ログハウスなどもあります。
          cats_20130817133704f8d.jpg
そして、岩の間を滑り台のように滑ってる子供たちがいたので、おもしろそうと思って、息子も早速挑戦してみたのはいいんだけど、、、
ちなみにこんな感じのところ↓
          cats_201308171335339e1.jpg
浮き輪におしりを入れて滑ったんだけど、思ったより流れがあったみたいで、下の写真の水しぶきがあがってるところで体が一回転して、岩で体のあちこちをぶつけたみたい
背中や足を負傷しちゃいました
かなり痛そうで、着いた早々テンション下がるかと思いきや、その後は楽しそうに遊んでました^^
          cats_20130817130324be1.jpg

夏休みの思い出が色々出来てよかったかな



さてさて、次回イベントのお知らせです。

9月17日(火)~18日(水)
HANDMADE PARTY in広島府中
※Annabelleは18日のみの出店となります(↓クリックすると拡大します)
o0717050412647598374.jpg


9月27日(金)
mader bazar(↓クリックすると拡大します)
da75ed325021000823d1c1fd6f1bf625.png

作品作り、がんばりまーす

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
14:05 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

サルエル風かぼちゃパンツ

2013/08/10
こんばんは~^^
昨日の夜は、1年ぶりのAnnabeleメンバー大集合でした
話に花が咲き、気付けば閉店時間までいました(笑)
やっぱいいね!Annabelle
  P1010517_convert_20130810230627.jpg

息子はお友達の家にお泊まりに行ってたので、心おきなくおしゃべりできました


昨日、イベント前最後の一枚、サルエル風かぼちゃパンツをを仕上げました
パターン:プチオペ
size:90
このパンツ、いつもは秋冬用に起毛ダブルガーゼで作ってたんだけど、今回は綿麻で。夏にもいいね

          P1010515_convert_20130810230205.jpg

お気に入りのガーランドタグをアクセントに
  P1010516_convert_20130810230406.jpg


今日の夜は近所の盆踊り大会へ行ってきました!
          P1010522_convert_20130810231135.jpg
毎年番号を書いたうちわを配布され、盆踊りが終わったらくじ引きがあるんだけど、一度も当たったことがないくじ運の悪い私たち親子
今年もまあ当たることはないだろう。しかも今年は異常に暑かったので早々に帰って来たんだけど、友達情報で、どうやら当たってたらしいそんなもんよね~



さてさて、明日は待ちに待ったイベントです!
初めての夜市
どんな感じか想像つかないけど、とっても楽しみです
mamachai_flyer.jpg



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
23:58 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

アンピールワンピース

2013/08/09
こんにちは~^^
今日も相変わらず暑いですね
昨日はお友達と、近くの自衛隊の花火大会を見に行ってきました
いつもは自衛隊の中入って、盆踊り見たり焼きそば買ったりして見てたんだけど、今年は中には入らず、近くの道路から見学しましたそして写真も撮らなかった
年々横着になっていけませんね

さてさて、イベントの方もあと2日となりました~
今回は、前回のイベントから日にちが結構あったので、沢山作品作れたかな

久々にアンピールワンピース作りました
この形大好き
パターン:プチオペ
size:90
          P1010510_convert_20130808093735.jpg

          P1010511_convert_20130808093919.jpg

     P1010513_convert_20130808094236.jpg

ポケット口、ヨーク内側と肩ひも内側を小花柄で
       P1010512_convert_20130808094043.jpg
       P1010514_convert_20130808094416.jpg

一枚で着てもいいし、涼しくなると、下に白いブラウス着てもいいかもですね


今回のイベントは、なんとAnnabelleメンバーで一年前に東京に引っ越してしまった0×0ちゃんも参加しまーす!!夏休みで帰省しているので会うのがとっても楽しみです
そしてO×Oちゃんの新作も楽しみです
そして今夜は一足先に、Annabelleメンバーで集合して飲み会が待ってます
久々の全員集合、盛り上がりそうです

mamachai_flyer.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
12:16 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

たこ焼きparty♪

2013/08/08
こんにちは~^^
毎日暑いですね夜、エアコンなしでは寝られなくなってしまいました

先日、夕方くらいからお友達の家にみんなで集まって、たこ焼きpartyしました子供が1歳くらいの時に児童館で知り合ったお友達なので、もう付き合いも6年くらいになります
他にもホットサンド作ったり、サラダやポテトなども持ち寄って
         cats_20130808131634ced.jpg

みんなモリモリ食べてます過去にも何度かタコパしたけど、やっぱり小学生ともなると、食べる量も増えますね

          P1010491_convert_20130808095441.jpg

食後のデザートはかき氷~
          P1010494_convert_20130808095624.jpg

いっぱい遊んだあとは、楽しみにしていた花火をして盛り上がってます
たくさんあった花火も、あっという間になくなちゃいました
          P1010500_convert_20130808095927.jpg

そして花火のあとは、男5人でお風呂に入って~
風呂上がりのチューチューアイス
          P1010507_convert_20130808100107.jpg

子供たちがもっと小さい頃は、あちこちでケンカが勃発して(笑)、それはそれは見てる方もひやひやしてたんだけど、さすがにもうそんなことも無く、みんな仲良く遊んでました
成長したな~。
この日はいっぱい遊んで息子もすーっごく楽しかったみたいで、帰ったらソッコーで寝ました
次回は盆明けにソーメンpartyをするよ
こちらも楽しみ楽しみっ

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
14:13 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ハーフパンツ

2013/08/03
こんにちは~^^
今日は実家に来てます
息子は昨日から一人でお泊りしてました。というのも、昨日は近所のお友達と3人で、飲みに行ってました
あまり、というか、ほとんどお酒は飲めないんだけど、たまにはパァ~っと飲みに行きたい!って話してたら、さっそくセッティングしてくれて、ひっさしぶりにはじけて来ました~
で、今朝は起きたら9時半前だった
10時からのジャザへ行こうかどうしようかちょっと考えて・・・昨日は飲んで食べてジャザも行ってないし・・・
よし!行こう!ってことで急いで準備して、1時間しっかり汗かいてきました


ハーフパンツ、昨日UPする予定だったのだけど、息子を実家に連れて行ったりとバタバタしてたらできなかった
パターン:petitetalage

size:90,100,110
          P1010483_convert_20130803161027.jpg

size:90,90,110,120
          P1010481_convert_20130803160917.jpg

90は一枚はオーダー用、120は息子用です

今回も後ろポッケのタグのステッチは、レインボーカラーの糸で付けました(見えにくいけど
          P1010482_convert_20130803160954.jpg

          P1010484_convert_20130803161102.jpg

着画でーす

          P1010487_convert_20130803161132.jpg

このぷっくりの後ろポッケが好きなんだよね~
          P1010488_convert_20130803161201.jpg

そうそう、先週からうちの息子、手足口病にかかってて、ひざが物凄く気持ち悪いことになってたんです
食欲もかなり落ちてて、大丈夫か!って心配してたんだけど、昨日の朝くらいからやっと食欲も戻って、今日はモリモリ食べられるようになってほっと一安心
やっぱり子供は元気が一番ですね~^^


次回イベント↓
mamachai_flyer.jpg







ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:33 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

チャンルー風ブレスレット講座

2013/08/01
こんにちは~^^
いつもイベントの時にお世話になっている「ひまわりプラザ」さんから、Annabelleさんに、夏休みに小学生を対象とした講座を何か開いて欲しいと依頼をされていました。
そして今日、「チャンルー風ブレスレット講座」を開催しました
          P1010472_convert_20130801141254.jpg

代表講師はAnnabelleメンバーの*amica*ちゃん。
残りのメンバーも作り方が分からなかったので、事前に集まって*amica*ちゃんに教えてもらいながら練習してきました

はじまりはじまり~
みんな真剣に耳を傾けて説明聞いてます。
          P1010475_convert_20130801141348.jpg

そして編み編み開始~
          P1010476_convert_20130801141529.jpg

          P1010478_convert_20130801141611.jpg

ちゃんと教えられるかな~って思ってたけど、みんな飲み込み早くて上手に編んでました

          P1010477_convert_20130801141443_20130801142918d4a.jpg

2種類のブレスレットを作ったよ

          P1010480_convert_20130801141644.jpg

みんなとっても喜んでて、完成した後も「帰ったら妹に作ってあげよう!」「先輩に作ろう!」なんて言ってました
こういうのは初めてのことだったけど、とっても楽しかったです
また機会があればやってみたいな 


ハンドメイドの方は、現在ハーフパンツを7枚、同時進行で作っております
明日あたりUP出来たらいいな~って思ってまーす

次回イベント↓
mamachai_flyer.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
14:40 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 
