06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

ギャザーキャミソール

2013/07/28
こんにちは~^^
今日は久しぶりに朝から雨がよく降ってます。毎日暑いからたまには降ってくれないとねエアコンも今日は付けずに過ごしてます。

昨日は、宇品の花火大会でした。毎年友達と、花火が見える、会場から離れた浜辺へ行って見てたんだけど、今年は予定が合わなかったので、まあ行かなくていいかな~。なんて思ってたら、行きたい行きたい!!ってうるさい息子じゃあ、ちょっとだけ見に行ってみようかってことで行ってきました
去年作った甚平着たけど、もうパンツが短い

        P1010444_convert_20130728163941.jpg

2人なのでいつもの浜辺まで行くのがちょっと面倒だったので、今年は家から10分くらいのところの海から見ました

          P1010458_convert_20130728161925.jpg

          P1010464_convert_20130728162139.jpg

始まって20分くらいしたら、「もう帰ろっか~」って言いだす息子!自分が見に行きたいって言ったくせに、飽きるの早すぎだろ!!男の子ってこんなもん!?


さてさて、ハンドメイドですが、あとちょっとで完成ってところまで仕上げてたキャミソールがここ4日ほど放置されてましたやっぱり夏休みに入ると何だかんだあって思うようにミシンも進みません
そしてやっと完成しました~

パターン:hibi+
size:90&100
          P1010465_convert_20130728162314.jpg

          P1010466_convert_20130728162506.jpg

裾にはバテンレース&イニシャルタグを
          P1010469_convert_20130728162927.jpg
          P1010470_convert_20130728163135.jpg

色味が違って見えますが、どちらも同色の生地です
          P1010471_convert_20130728163326.jpg

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
mamachai_flyer.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
17:02 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

切り替えショートパンツ

2013/07/22
こんにちは~^^
夏休み、始まりましたね~
私が住んでる地区はラジオ体操がありません。なので、我が家はYou Tubeでラジオ体操流しながら自宅でやってます

昨日は旦那がお休みだったので、トイザらスへ遊べそうなものを買いに行き、宇品にある港公園?だったかな?だだっ広い何もない公園へ行き、思いっきり遊んで来ました!
(もちろん私は車の中で見学~
スポンジで出来た弾を装備して、打ち合ってます(笑)

          P1010432_convert_20130722154424.jpg

          P1010433_convert_20130722154600.jpg
めーっちゃ暑い中、2人汗だくで走り回ってました


そして今日からは学校のプール開放へ行ってきました!
毎日行ってくれると助かるんだけどな~


ハンドメイドは、ず~っと前から裁断したままになってた切り替えショートパンツをやっと完成させました
パターン:hibi+
size:110
          P1010434_convert_20130722154736.jpg
以前作ったグレーもあります
          P1010435_convert_20130722154902.jpg

次回イベントに持って行きます
          P1010436_convert_20130722155915.jpg

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
mamachai_flyer.jpg




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:35 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

バルーンパンツ

2013/07/19
こんにちは~^^
昨日作りかけだった、バルーンパンツを完成させました~

パターン:Candy Floss
size:80&100

          P1010427_convert_20130719153010.jpg

生地は綿ローンを使用しています。
そうそう、途中アクシデントが
あとはベルトのゴムを通したら完成!ってとこで、両サイドの縫い代にロックをかけ忘れてたことに気付いた私(しかも2枚とも!!)
泣く泣くほどいてロック掛けなおしましたなんで気付かなかったんだろ~

前後が分かりにくいので、前パンツに目印のレースを挟みました
          P1010428_convert_20130719153145.jpg

          P1010429_convert_20130719153327.jpg

          P1010430_convert_20130719153505.jpg

次回イベントに持って行きまーす

          mamachai_flyer.jpg



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:56 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

おむつ&おしり拭きポーチ

2013/07/18
こんにちは~^^
今日は小学校、個人面談でした
初の「あゆみ」ももらって帰りました!びっくりしたのが、普通のペラペラのプリントだった私が小学生の頃のあゆみはしっかりとした両開きの紙だったんだけどななんか無くしてしまいそう
特に問題もなく、一学期が終わってホッとしました。(明日まであるけど)


注文頂いてた物が完成しました~
まずはオムツポーチ         P1010419_convert_20130718160144.jpg

内ポッケが一つついてます。          P1010421_convert_20130718160334.jpg

続いてBitatto付きおしり拭きポーチ          P1010422_convert_20130718160547.jpg

しっかりとカシメで固定したのでBitattoが外れる心配もなし          P1010423_convert_20130718161148.jpg

最後に、お出かけに便利なBitatto付きおしり拭きポーチのミニサイズこちらもしっかりとカシメで固定させました。          P1010424_convert_20130718161508.jpg

          P1010418_convert_20130718155918.jpg

1setは自分用に、1setはお友達のプレゼント用にと注文していただきました

次はイベント用の作りかけの服があるので、そちらを完成させたいな

次回出店イベント↓(クリックすると拡大します)
mamachai_flyer.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:36 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

ロールアップショートパンツ

2013/07/16
こんにちは~^^
皆さま、3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、実家の両親と日帰りで岡山へ行ってきました
母の妹が新見市に住んでるんですが、そこへ遊びに行ったついでに、同じく新見市内にある井倉洞へ、おばも一緒に行ってきました
          P1010373_convert_20130716153729.jpg
バックに見えている岩山の中が鍾乳洞になってます。
ここへ来たの、旦那と付き合ってた時以来だから、かれこれ15年以上ぶり
中へ入った時は「めっちゃ涼しい~!!」だったんだけど、ここの鍾乳洞、40分くらい歩くんだけど、かなり急な階段や坂道、そして所々激狭の岩の間を縫って歩かないといけないので、軽く汗ばむくらいでしたでもいい運動にはなったけどね(^^;)
          cats_20130716161233.jpg
でも昔来たときは、もっと観光客も沢山いたと思ったんだけど、今回はかなり閑散としてました
大丈夫か、井倉洞!


そして昨日は、旦那と3人近くの川へ網持って遊びに行きました
最初はこんな風に、小魚やエビを捕まえたりしてたんだけど・・・
            DSC_0078_convert_20130716163912.jpg

こうなるよね~~
            DSC_0086_convert_20130716161400.jpg


もうすぐ恐怖の夏休み~毎日何して過ごそうか考え中((+_+))


             kugikuma400.gif

そしてハンドメイドですが、先日作ったmuniさんのねじねじロールアップパンツ。このねじねじ部分が苦手な私
次に作る時はねじねじじゃないロールアップにしようかな~って言ってたんですが、やっぱりねじねじなしのロールアップになっちゃいました(笑)
size100
            P1010410_convert_20130716151737.jpg

back
            P1010413_convert_20130716151911.jpg

size120
            P1010415_convert_20130716152052.jpg

            P1010416_convert_20130716152237.jpg
            P1010417_convert_20130716153130.jpg

次回イベントへ持って行きまーす!
↓クリックすると拡大します
mamachai_flyer.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
17:13 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

ねじねじロールアップパンツ

2013/07/12
こんにちは~^^
梅雨も明け、本格的な夏がやってきましたね
息子もプールの授業が始まってから、あっという間に真っ黒になってきました今年の夏は猛暑って言ってるけど、ここ何年かは毎年毎年猛暑のような気がする・・・


イベント終わってからは、頼まれ物の作品に取り掛かっていたんだけど、あともう少しで完成ってとこで材料がなくなってしまたので、ちょっとお預けです。
で、久々にねじねじ作りました

パターン:muni
size:100

          P1010366_convert_20130712172214.jpg

今回は大人っぽい生地にしてみました小さい子がこういうの履いてても可愛いですよね
BACKスタイル
          P1010367_convert_20130712172353.jpg

内ポッケは紫の小花柄で
          P1010368_convert_20130712172531.jpg

以前作ったタンクトップと合わせてみました。ガラガラし過ぎだねこれしかなかった
          P1010369_convert_20130712172650.jpg

実はこの生地で、違うサイズでもう一枚作る予定だったんだけど、黒い生地と一緒に水通ししてしまったら、見事に色移りしてしまって、90サイズ一枚しか採れなかった
水通しには気をつけなきゃね

しかし、このパンツ作る時いつも思うんだけど、やっぱりねじねじ部分が苦手だ~~違う柄であと2枚作る予定なんだけど、普通のロールアップにしようかな・・・


次回イベント↓(クリックすると拡大します)
mamachai_flyer.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
17:45 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

Enchantee! 14 終了!

2013/07/07
本日も無事、Enchantee! 14 、終了しました~
今回の会場は黒瀬町であったんだけど、独身の頃(かれこれ10年以上前)の職場が黒瀬だったのもあって、
その時に一緒に働いてた方達が遊びに来てくれました
かなり久々の再会で嬉しかったです!おまけに沢山お買い上げくださってありがとうございました

今回のAnabelleブース
          P1010358_convert_20130707205944.jpg

          P1010361_convert_20130707210344.jpg

          P1010360_convert_20130707210624.jpg

いつもセッティングに時間が掛かってあたふたしてる私たちですが、今回は開場30分前にはセッティング完了!
余裕があったのにopenしてからの写真を撮るのをすっかり忘れてました

今日はイベントに来て下さった方々、お買い上げ下さった方々、ありがとうございました。
主催者様、他出店者様、ありがとうございました。


今日のイベントは日曜開催だったので、息子は実家に預けてきたのですが、イベント終わって帰ってくると、息子から、「はい、お手紙!」ってこんなの貰いました^^

            P1010364_convert_20130707212200.jpg

何かな何かな~
って開けてみると・・・

            P1010365_convert_20130707212349.jpg

「かあさんへ  いつもごはんづくり ありがとう。しごともがんばってね。」
のお手紙と、息子作のメダルが入ってました
ありがとね宝箱に入れとくね。


さてさて、次回のイベントです。
なんと、初めての夜市ですハンドメイド以外にも、色々とイベントやってるみたいで楽しそうです^^今からわくわくです^^
夏のイベントは次が最後かな。

↓クリックすると拡大します
mamachai_flyer.jpg



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
21:55 イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

Bitatto付きおしり拭きポーチとワッフルハンカチ

2013/07/06
こんばんは~^^
一昨日、学校から帰ってきた息子を見ると、足を中心に蚊に刺されまくってて、めっちゃ腫れてて、夜中痒くて眠れないくらいひどくてアイスノンで冷やしながら寝たんだけど、朝起きてからもかゆみが治まらなく、まぶたも腫れてるし、耳たぶも刺されてて大仏様の様な耳たぶになってたから皮膚科へ連れて行ってきました。
ここまで酷いと薬飲まないとダメって言われて、飲み薬処方されました
それにしてもこんなに酷いのは久々だったな。今はかゆみも落ち着いて、腫れもだいぶ引いてよかった


今日は実家に来てます
明日のイベントが実家の近くなので、泊まりに来ました。
今日もぎりぎりソーイングでなんとか間に合った~

          P1010353_convert_20130706200511.jpg

          P1010355_convert_20130706200819.jpg

          P1010354_convert_20130706200625.jpg

おしり拭きを友達に預けてきてしまったので、何も入ってない状態の写真しかありません

それからワッフルハンカチ

          P1010356_convert_20130706200922.jpg

          P1010357_convert_20130706201014.jpg

ほんとはあと数着作りたい服があったんだけど、間に合わなかった
ので、次回のイベントへ持っていきたいと思います!

今日は雨が止んだかと思えばまた突然の豪雨になったりと変な天気でした。
明日は雨降らないみたいでよかった~^^

それでは明日のイベントにてお待ちしてま~す

↓クリックすると拡大します
3b3d6ed7ab04a38f0ae472a74e3eeb6dfd210ffc_73_2_9_2.jpg

5eb2ac514a9e781a465b66141f592148fbdb5039_73_2_9_2.jpg





ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:45 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

ハーフパンツ&タンクトップ

2013/07/03
今日の午後からの雨、凄かったーーー
バケツをひっくり返したような雨と雷!こんなに降ったの久々だ~
で、台所の窓を閉め忘れたままジャザへ行き~、ランチへ行き~、帰ってみると台所が大変なことに軽く水たまりになってました

さてさて、昨日からガンバってヌイヌイしました

まずは大好きなプチオペさんのハーフパンツ
size100
          P1010336_convert_20130703171738.jpg

          P1010337_convert_20130703171910.jpg

size120
          P1010338_convert_20130703172222.jpg

          P1010339_convert_20130703172429.jpg

このパンツ、ほんとドハマリです
以前息子にも作ったんだけど、すっごく気に入ってて、一日置きくらいで履いてるいつも120~130の服を着てる息子ですが、このパンツ大きめなのかな。ゆったりしているので、当分着れそうです

内ポッケはいつものイカリ柄で。(暗くて見えにくいね
          P1010342_convert_20130703173014.jpg

そして後ろポッケのタグだけど、レインボーカラーの糸でステッチしました
          cats_20130703180338.jpg


そしてお次はタンクトップ
size100          
          P1010344_convert_20130703173240.jpg

裾にワンポイントでモチーフ付けました
          P1010345_convert_20130703173430.jpg

男の子バージョン100&110
襟ぐり、袖ぐりのカラーを全部変えて遊んでみた(笑)
          cats_20130703180618.jpg

こちらも裾にタグを
一つは左前、一つは右後ろに付けました。
          cats_20130703180345.jpg

山のように裁断した生地が少しずつ減って行くのが嬉しいわ~
さて、ここでちょっと一段落したのでご飯食べよ~っと

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
3b3d6ed7ab04a38f0ae472a74e3eeb6dfd210ffc_73_2_9_2.jpg

5eb2ac514a9e781a465b66141f592148fbdb5039_73_2_9_2.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
18:34 ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0)

リーフ型コースター

2013/07/03
おはようございます^^
広島は今にも雨が降り出しそう・・・

先週、息子が一人で実家にお泊まりしたんだけど、次の日の日曜は珍しく旦那がお休みだったので、
午前中息子を実家まで迎えに行きました。
ほんと、ひっさびさの家族団らんです
海に行きたい!って言ってたから、まだ早いけどな~・・・しかも曇ってるしとは思ったんだけど、本人行く気満々だったので、行ってきました~
もちろん私は見てるだけ~ですけどw

            cats_20130703084830.jpg
風も結構吹いてて寒そうだったけど、それ以上にとっても楽しかったみたいです海から出てからも、アスレチックを回ったりと遊びを満喫してました!

普段体を動かすことがない旦那は、帰ってくるとダウングーグー寝出したので(やっぱりね息子連れて、近くの川へ遊びに行ってきました

            cats_20130703081817.jpg

小さい魚を捕まえたり、何だかんだで2時間近く歩き回ってた
でも久しぶりに充実した日曜日でした^^


                          ame683.jpg

ハンドメイドは、先日たーっくさん裁断してた中から、リーフコースターを作りました
前回のイベントで、開始30分で売り切れてしまったので今回は沢山作りました!!36枚!

          P1010330_convert_20130703080002.jpg

カフェオレボウルと一緒に出しても可愛いかも
          P1010333_convert_20130703080208.jpg

ドドーン
          P1010335_convert_20130703080525.jpg

柄は前回とほぼ一緒なんだけど、先週新しい柄をまたいくつか購入してきたので、間に合えばまだまだ作る予定です

そして昨日から子供服作ってて、もうすぐ完成です
夕方くらいにはUPできるかな~。

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
3b3d6ed7ab04a38f0ae472a74e3eeb6dfd210ffc_73_2_9_2.jpg

5eb2ac514a9e781a465b66141f592148fbdb5039_73_2_9_2.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
08:44 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 
