05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

リバティカチューシャ&裁断!裁断!裁断~☆

2013/06/29
こんばんは~^^
今日はめっちゃ暑かった~昼間は外より家の中の方が暑かった

今日はお昼に母と息子とランチに行ったんだけど、「ばぁばの家に泊まりたい!」って言ってきたから、「どうぞどうぞ一人で泊まってください!」ってことで、昼からは思う存分作業しました^^
そうそう、お泊まりの準備してるときに、ベランダの網戸にこんなものがくっついてた

       P1010310_convert_20130629202519.jpg

クワガタ~~私が子供の頃は、よく実家の網戸にもクワガタやらカブトムシが飛んできてたな~。なんか懐かしかったです^^すぐに逃がしたけど


話は戻り、リバティカチューシャ作りました
        P1010306_convert_20130629202032.jpg

               P1010307_convert_20130629202212.jpg

        P1010308_convert_20130629202338.jpg

そして昨日から、ず~っと裁断ばかりしてた私
ありがたいことに、ソレイユのイベントで洋服とおしり拭きポーチがかなり品薄になってしまったので、次のイベントに向けて沢山裁断しました。実は作業の中で一番嫌いなのが裁断なんだよね~なので私は大体いつも作りたいものを一気に裁断して、あとでゆっくりミシンしていくタイプです

とりあえずこれだけ切ったどーーー!!
        P1010311_convert_20130629202716.jpg

        P1010312_convert_20130629202853.jpg

果たしてあと1週間でどれだけ出来るのか
がんばりまーーす

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
3b3d6ed7ab04a38f0ae472a74e3eeb6dfd210ffc_73_2_9_2.jpg

5eb2ac514a9e781a465b66141f592148fbdb5039_73_2_9_2.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
21:02 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

HANDMADE PARTY 無事終了!

2013/06/25
本日のHANDMADE PARTY、無事終了しました
火曜市とセール、そして雨が降らなかったことも重なってか、凄い人人人~!でした
本日のAnnabelleブース

          P1010297_convert_20130625193017.jpg

          P1010298_convert_20130625193209.jpg

          P1010299_convert_20130625193413.jpg

今回のイベントは、全店舗お楽しみ袋も用意してました

          P1010300_convert_20130625193606.jpg

OPENしてからの様子

          P1010303_convert_20130625193821.jpg

昨日、ギリギリソーイングでがんばった甲斐がありました
開店からイベント終了の16:00まで、お客様が途切れることなく、あっという間の一日でしたそして今日はた~っくさんのAnnabelleの作品達がお嫁入りしました

そうそう、お昼ご飯食べに出た時に、イオンモール内で、あのクリームパンで有名な八天堂さんがお店出してたので、早速お買い上げ~^^
            P1010304_convert_20130625194339.jpg
食べるのが楽しみです

本日はAnnabelleの作品を手にとって見て頂いた方、またお買い上げくださった方、ありがとうございました。
出店者のみなさま、お疲れさまでした。
主催者様、ありがとうございました。
Annabelleは今日一日だけの出店でしたが、イベントは明日あさっても続きます!
ぜひ遊びに行ってみてくださいね

さて、次回イベントは7月7日です。イベントラッシュでしたが、少しゆっくり出来そうかな。といっても2週間切ってるけど
ありがたいことに今日のイベントで、かなり品薄になってしまったのでまたまた制作がんばりまっス!!

次回イベントはこちら↓ (クリックすると拡大します)
3b3d6ed7ab04a38f0ae472a74e3eeb6dfd210ffc_73_2_9_2.jpg

5eb2ac514a9e781a465b66141f592148fbdb5039_73_2_9_2.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:16 ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)

間に合った~!キャミワンピ♪

2013/06/24
こんばんは~!
明日はイベントです時間がないというのに、昨日は実家へ遊びに行き、しっかり晩御飯まで食べて帰ってしまいました
なので今日は一日がんばるぞーっと気合を入れてたんだけど、バイトと集団検診があったのすっかり忘れてたよ
昨日の夜、下準備はしておいたのでバイトから帰って、一気に仕上げてなんとか間に合った~
キャミワンピ、10枚仕上げました
さっき出来あがったので、か~な~り~画像悪いです


          P1010286_convert_20130624225408.jpg

          P1010287_convert_20130624225558.jpg

          P1010288_convert_20130624225739.jpg

          P1010290_convert_20130624230100.jpg

          P1010291_convert_20130624230323.jpg

後ろリボンで
     P1010292_convert_20130624230620.jpg

             P1010295_convert_20130624230758.jpg

sizeはすべて90&100になります

             P1010296_convert_20130624231008.jpg


そうそう、この前記事にも書いたんだけど、おしり拭きポーチに使うBitattoの茶色がお店になかったので、ネットで注文したんだけど、待てど暮らせど発送メールが来ない・・・
これじゃ明日のイベントに間に合わないじゃないか~!って思ってたけどやっぱり間に合わなかった
今日の夕方発送メールが明日はかなり大きなイベントだけに、沢山持って行こうと思ってたのに白のBitattoは沢山あるんだけど、どうしても茶色を使いたい、そこは譲れない!ので、また来月のイベントに持ち越しです

そしてそして明日のイベント、マークだったのが、今日の天気予報ではマークになってた!わーいわーい

それでは明日のイベントでお待ちしてまーす

クリックすると拡大します↓
o0800113112510949375_20130619201459.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
23:35 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

リーフ型コースター

2013/06/23
おはようございます^^
昨日今日は梅雨の中休みかな?今のうちに洗濯物いっぱい干さなきゃといっても今日は曇りだけど(^^;)
あさってのイベントはまたまた雨みたい
でも次はショッピングモール内なので雨なんて関係ない!みんな来てね


リーフ型コースター作りました。
実はこれ、先日のイベントでお昼にBerryちゃんと入った、カフェで使われてたコースター。
「キャ~!可愛いい~!」これ作れそう!って思って、2人してまじまじ見てました(笑)
そして沢山作りました

          P1010282_convert_20130623085135.jpg

          P1010281_convert_20130623090556.jpg

          P1010279_convert_20130623084716.jpg


          P1010280_convert_20130623084941.jpg

P1010278_convert_20130623084533.jpg

それぞれ4枚ずつ作りました。
          P1010283_convert_20130623090031.jpg

          P1010285_convert_20130623090345.jpg

ドット柄は、それぞれ柄の出方が変わってて可愛いですよ^^
          P1010284_convert_20130623090207.jpg

面が広いので、アイスコーヒーなどだと、横にミルクとシロップを添えて出すとgood家にミルクとシロップがなくて写真撮れなかった
おもてなしのお供にいかがですかあさってのイベントに持って行きまーす

次回イベント↓ (クリックすると拡大します)
o0800113112510949375_20130619201459.jpg



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
09:38 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

ミニヨンマルシェ、終了!

2013/06/19
本日、ミニヨンマルシェ無事終了しました~

久しぶりのミニヨン出店はあいにくの雨でしたが、沢山のお客様に来て頂きました。

本日のAnnabelleブースP1010269_convert_20130619200106.jpg

            P1010272_convert_20130619200243.jpg

開場後の様子P1010277_convert_20130619200414.jpg

今回の出店、お隣がポップコーン屋さんだったんだけど、open前からキャラメルのいい香りが~
少し落ち着いたころ、よかったらどうぞ~って出来立てほやほやのポップコーンのおすそ分けをいただきました。これがめっちゃうま~~~
私たちメンバー4人とも、買って帰りました

今回は初めましての作家さんとも、顔なじみの作家さんとも楽しくお話で来て、とっても楽しかった~

本日は雨の中お越しいただき、Annabelleの作品を手にとって頂いた方、購入して下さった方
、ありがとうございました。
主催者さま、他出店者さま、ありがとうございました。

そしてそしてまたまた来週もイベントです
1週間切ってます!Annabelle一同、がんばるぞーー

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
※Annabelleは25日のみの出店となります。
o0800113112510949375_20130619201459.jpg




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:18 イベント | コメント(4) | トラックバック(0)

bitatto付きおしり拭きポーチ

2013/06/18
こんばんは~^^

小学校の体育では今日からプール。とーっても楽しみにしていた息子なんですが・・・
水泳カードというのがあって、そこに体温書いて、プールに参加します、しませんいずれかに〇をし、押印して提出しないといけないのですが、参加しますのところに〇をつけるのを忘れていた私
で、今日の午前中はジャザへ行ってて終わって携帯見ると、小学校から何度か着信が何事かとすぐに掛けなおすと、カードに〇のチェックがなかったので、入れるかどうかを聞くために電話をしたとのことだったんだけど、すでに時遅し((+_+))電話したのが、授業が終わる10分前だったで、息子は2時間見学
すごく楽しみにしてたのに見学になった息子を想像すると、もう可哀想で可哀想で泣けてきました(一番泣きたいのは息子なのにね。涙)
帰ってくると案の定、めっちゃ怒ってたこれはもう、完全に私が悪いので謝り倒しました。30分くらい許してくれなかったけどね
次は絶対に忘れんけんね!!と約束しました



先週のイベントも無事終わり、早一週間。
明日にはまた次のイベントです一週間が早い早い
あれもこれも作りたいものは山ほどあるんだけど、なかなか進みません。
今回は品薄になってたおしり拭きポーチを大量生産しました
全部で20枚作ったんだけど、そのうち4枚は茶色のBitattoを付けたかったんだけど、いつも買うお店になかったので、残り4枚はまた来週のイベントに持って行こうと思います!

            P1010260_convert_20130618210717.jpg

            P1010261_convert_20130618210910.jpg

こちら、新柄でーす

            P1010262_convert_20130618211810.jpg

で、今回おしり拭きポーチ、少し改良しました!
Bitattoって、もともと市販のおしり拭きにペタッと貼って、繰り返し使うものなんだけど、粘着面は両面テープなので、やはり布に貼るだけだと剥がれやすいという欠点があったので、今まではさらに接着剤も付けて作ってたんだけど、それでも長く使うとやはりいつかは剥がれちゃうのかな~って不安があったんです。
で、ネットで色々検索してたら、おおお~~~!これはいいってのを作ってる方がいらっしゃったので、私もその方法でやらせていただきました。
前置きが長くなりましたが、これです!

            cats_20130618213359.jpg

Bitattoの4角をカシメで止めました!!これだと絶対に剥がれないですよねひと手間掛かるけど、やっぱりお金を頂いてるからにはちゃんとした物を作ってお客様にも喜んで頂きたいですもんね次からはこの方法で行きたいと思います

明日のイベントはどうやら朝から予報
やっと本格的な梅雨がやってきた!って感じですかね。
天気は悪いけど、会場は地下駐車場もあるので濡れることもないと思います
沢山お客様きてくださるといいな。
それでは明日のイベントでお待ちしてまーす

ミニヨンマルシェ
6月19日(水)
10:30~14:30
安芸区民センター1Fにて

詳しくはこちら→

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
22:12 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

おさんぽmart終了!

2013/06/11
こんにちは~^^
昨日の天気予報では雨マーク出てたから心配してたけど、今日は一日雨が降ることもなく、無事におさんぽmart終了しました

本日のannabelleブース

          DSC_0015_convert_20130611173704.jpg

20130611_1226410.jpg

20130611_1226408.jpg

オープンしてからの様子

20130611_1226412.jpg

今日のイベントも沢山のお客様に来て頂き、annabelleの作品も沢山お嫁入りしました。
作品を手にとって見て頂いた方、また、お買い上げ下さった方、ありがとうございました。
主催者様、他出店者様、ありがとうございました。


そしてそしてイベントはまだまだ続きますラッシュです!!
次回イベントは


ミニヨンマルシェ
6月19日(水)
10:30~14:30
安芸区民センター1Fにて


詳しくはこちら→

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
18:12 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

キャミワンピ♪

2013/06/10
こんばんは~^^
またまたblog放置・・・
先日のマドレバザールには沢山のお客様に来て頂き、ありがとうございました
バタバタしていてイベント報告も出来ないまま、明日にはまた次のイベントが迫ってます

今日は久しぶりに何もない一日だったので、キャミワンピ6枚作りました

さっき写真撮ったばかりなのでかなり画像暗いですが

90と100の2サイズずつを3種類つくりました。

まずは水色ピンドット
          P1010252_convert_20130610210702.jpg

オレンジドット
          P1010254_convert_20130610210914.jpg

パープルドット
          P1010256_convert_20130610211125.jpg

バックスタイル
          P1010259_convert_20130610211512.jpg

裾にワンポイントタグを
          cats_20130610212707.jpg

以前作ったピンクもあと1枚あるので全4色
          P1010258_convert_20130610211320.jpg




そしてそしてちょっと嬉しいお知らせが
「生活空間へのこだわり専門サイト ルームフレーバー.com」というサイトのハンドメイドパーティータイムズというコーナーで、Annabelleが紹介されました
とっても素敵に紹介されているので、みなさま良かったら覗いてみたくださいね こちら


それでは明日のイベントでお待ちしてまーす

クリックすると拡大します↓
d0246548_15545086.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
21:58 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

最後の悪あがきにタンクトップ&ハーフパンツ

2013/06/04
こんばんは~^^
昨日は夜7時半からジャザサイズ行ってて、帰ってくると疲れ果てて結局ミシンしなかった
今日も午前中はジャザ&バイト。そして帰るとかなり暑い我が家(2階建ての2階なので、ほんと暑い)温度計はすでに30℃越えもうそれだけでテンション下がってたんだけど、お昼食べて一息つくと、急にモリモリやる気スイッチ入って、一気に仕上げました~
夕食食べた後に、ミシン糸がないことに気づき、あわてて近くの手芸屋さんへ駆け込みました

今回のタンクトップは私にしてはめずらしい、ごちゃごちゃとしたおもしろ生地です(笑)
1年以上は眠ってた生地です

ハーフパンツは以前にも作ったプチオペさんのパターンで

sizeはタンクトップが110で、ハーフパンツが100です

          P1010240_convert_20130604215155.jpg

パンツの内ポッケは、見えにくいけどいつものイカリ柄。後ろポッケにワンポイントタグを
          P1010238_convert_20130604215351.jpg

タンクトップのバックはこんな感じで

          P1010241_convert_20130604215617.jpg


          P1010243_convert_20130604215945.jpg

夏っぽくていい
おしり拭きポーチも作ろうと思って何枚か裁断してたんだけど、どうしても小物を作るテンションにならなくて今回は断念しましたまた来週もイベントあるので、それまでには沢山仕上げたいな。

明日はお天気もいいみたいだし、お客様沢山来て下さるといいな
それでは明日のイベントでお待ちしております

クリックすると拡大します↓
807d00e6740e8deb7772d214de57c0f7.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
22:24 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

ギャザースモック

2013/06/03
こんにちは~^^

土曜日は、息子の運動会でした
お天気がかなり心配だったんだけど、なんとか最後まで出来ました!逆に曇りで涼しくってよかった
今年は旦那がどうしても仕事が休めなかったので、私はビデオを撮ってたので写真はほとんど撮れなかった
家でもよく練習していた学園天国に合わせてのダンスもバッチリ踊ってたし、徒競争も3位だったけど頑張って走りました
小学校の運動会は楽しいですね!騎馬戦やリレー、組み体操やソーラン節を踊ったりと見どころ満載でしたよ



さてさて、またまたストップしていたミシンですが、今回はバイト先の方からオーダー頂いてたギャザースモック作りました
生地は持ち込みで

パターン:hibi+
size:90

          P1010230_convert_20130603110238.jpg

ピンクの小花柄がかわいい

        P1010233_convert_20130603110636.jpg

前後が分かりやすいように、前にタグ&ボタンを
          P1010231_convert_20130603110435.jpg

明日のバイトに持って行きまーす

そしてあさってはイベントです!!
やばい~今回ほどんど何も作れてない
今日は運動会の代休で小学校お休みなので、これからお友だちの家に遊びに行く予定。
なので今夜と明日一日で何とかがんばって作らねば

あさってのイベント↓(クリックすると拡大します)

807d00e6740e8deb7772d214de57c0f7.jpg
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
11:29 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 
