04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

オソロでハーフパンツ&ギャザースカート

2013/05/28
こんにちは~^^
中国地方も梅雨入りしましたね
今年は早い梅雨入りみたいですね。今週の土曜は息子の小学校の運動会だけど、雨マーク出てます

今日は、バイトに行く前に1時間、お試しジャザサイズへ行ってきましたよ
今日で3回目なんだけど、始まって15分くらいは楽しい~って思いながら出来るんだけど、中盤くらいからはかなり動きがハードで、もう帰りたくなるくらい辛い
でも1時間はあっという間で、終わるとすっごく気持ちいいんです
1ヶ月後にどのくらい効果が出るかなぁ。楽しみ


               kata2.gifkataato2.gif


ここ何年か、毎年この時期になると買っているパッチワーク生地。
いつもはハーフパンツばかり作ってたんだけど、今回はオソロでスカートも作ってみました

まずはスカート。
size90&100

       P1010205_convert_20130528150035.jpg

      P1010206_convert_20130528150221.jpg

ハーフパンツ
size90&110

       P1010207_convert_20130528150358.jpg

ウエストと内ポッケはマリン柄で

       cats_20130528153923.jpg


       P1010210_convert_20130528151742.jpg

次回イベントに持って行きまーす

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
807d00e6740e8deb7772d214de57c0f7.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:18 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

おうちランチ

2013/05/22
こんばんは~^^

今日はママ友のお家へ遊びに行ってきました

「今日はお昼ご飯準備するから、手ぶらで来てね~」と連絡があったので、美味しいケーキ屋さんでおやつのシュークリームを持参して行ってきました

そしてお昼に食べた料理が初めて見る料理だった!そしてすっごく美味しかった!!

ジャーン

       DSC_0063_convert_20130522192519.jpg

すごいでしょ!!ピザの上に乗ってる部分をホットプレートの上で作り、蓋をして火が通るまでぐつぐつさせて、底にうす~くおこげが出来たら食べごろ
フランスパンに具を乗せて食べます

       DSC_0064_convert_20130522192654.jpg


ほんと、めちゃウマ~~
大人3人で、ペロッと食べちゃいました
これ、うちの旦那絶対好きだろな~。今度作ろ


そして料理を作ってくれたMちゃん。昔開けたピアスの穴が塞がってて、また開けたいということで、「じゃあ私が開ける~」って今日、両耳にピアッサーで開けました
もうね、女子高生の頃に戻った気分でキャーキャー言いながら開けました(笑)(笑)
腫れが落ち着いたらもう一個開けるそうです

今日はいっぱい食べていっぱいおしゃべりして楽しかった~
GW明けてから、イベント準備に追われてゆっくり出来てなかったから久しぶりにリフレッシュできました
Mちゃんありがとね~

そして明日は、お友だちとお試しジャザサイズに行ってきます
お試し期間は1900円で毎日行ってもいいらしいもうね、お腹がぷよんぷよんでやばいことになってるからね
ここ何年もまともに運動してないから、明日いきなりはキツいだろうけどがんばってきまーす

そんな感じでまたまたミシンから遠ざかりそうな・・・予感・・・
まあ、息抜きということで(笑)


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:00 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

ヨーク切り替えTシャツ

2013/05/21
こんにちは~^^
先日のイベントも無事終わってホッとしてます。

我が家には学習机がなかったんだけど、(部屋が狭いので買う予定はなかったお友だちの家に遊びに行った息子が、お友だちの机を見て欲しくなったみたいで、あまりにも机机うるさいので、とうとう買うことにコンパクトで安いのないかな~と思ってニトリに行くと、ちょうどいいのがあるじゃ~ないか
息子も「これがいい~!」って気に入ったみたいなので購入しました
あ、ちなみに私の弟からの入学祝いということで弟が買ってくれました
で、買ったのはGWだったんだけど、先週のAnnabelle主催イベントまでは忙しくて組み立てる余裕もなかったので、イベント終わるまで待ってくれぃと頼んで、やっと一昨日組み立てました

          P1010196_convert_20130521103135.jpg

昨日から早速嬉しそうに、宿題してましたよ(笑)
あ、でもまだ椅子がないのでダイニングテーブルの椅子で代用狭い部屋がさらに狭くなっちゃいました


                   waiya-1.jpg

さてさて、昨日は息子用にTシャツ作りました

           P1010201_convert_20130521103453.jpg

後ろヨークを切り替えて
このでっかいタグがお気に入り
            P1010204_convert_20130521104052.jpg

裾にもワンポイント
            P1010202_convert_20130521103704.jpg

昨日は階下の子がうちでお風呂とご飯食べて、仲良くゲームしてます
よくある光景です(笑)
             P1010199_convert_20130521103326.jpg

このTシャツ、お友だちからもオーダー入ったのでもう一枚作る予定です

ではでは今からバイト行ってきまーす ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
11:09 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

イベント終了!!

2013/05/17
本日、無事に『にじいろマルシェ』、終了いたしました
第1回目が大盛況だっただけに、第2回目はどうなるのか不安も大きかったけど、そんな不安も吹っ飛ぶくらいのお客様に来て頂くことができました。
お天気にも恵まれ、オープン前から長い行列も出来ててAnnabelleメンバーも興奮気味でした

今回のAnnabelleブースです

          P1010186_convert_20130517163325.jpg

          P1010187_convert_20130517163152.jpg

          P1010185_convert_20130517163012.jpg

オープン直後の様子
          P1010193_convert_20130517163508.jpg

お昼を過ぎてからも、お客様の流れが途切れることもなく、楽しくイベントを終えることが出来ました
そんな中、私もしっかりとお買い物してきましたよ~^^



nAturaさんのBagとポーチどっちも一目惚れでした部屋が暗くて色がちゃんと出てないですけど、赤いポーチはほんと鮮やかな赤で、麻感たっぷりです
                   P1010194_convert_20130517164829.jpg
内側もとってもかわいい
        P1010195_convert_20130517165006.jpg

そんなわけで、今日はとても充実した1日でした。

出店者のみなさま、本日はありがとうございました。
そしてAnnabelleの作品を手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました


さてさて、次のイベントが来月あたまに迫ってます
こちらの方も、よろしくお願いします。

807d00e6740e8deb7772d214de57c0f7.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
17:02 イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

キャミワンピ&ギャザースモック

2013/05/16
こんにちは~

明日のイベントに持って行く作品もこれで終わりかな

まずはキャミワンピです。
今朝撮った写真なのでちょっと画像が暗いですが・・・

size90&100
       P1010174_convert_20130516101523.jpg

Backはリボンで
       P1010175_convert_20130516101900.jpg

          P1010176_convert_20130516102542.jpg

まだ5月だけど、すでに毎日暑いので今からでも着られそうです


続きましてはhibi+さんのギャザースモック

size90
         P1010178_convert_20130516103642.jpg

裾にお花モチーフを重ね付けしました
そしてこの生地、ドットだけではなくて、刺繍があしらわれててとっても可愛いですよ
          P1010180_convert_20130516152836.jpg

さて、今日は息子を耳鼻科へ連れて行き、夜は値札付けをしたり、アイロンかけたり色々準備をしなくては!
いよいよ明日はにじいろマルシェ!
第一回目より出店数も増え、美味しいパン屋さんも来られますよ
明日は会場にてお待ちしてます
みなさまのお気に入りが見つかりますように

クリックすると拡大します↓
20130419_1152982_20130423220333.png



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:00 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

Bitatto付きおしり拭きポーチ

2013/05/15
こんにちは~^^
今日のバイト帰りに寄ったドラッグストアに、すごく懐かしいジュースが売ってたので思わず買って帰っちゃった^^

        P1010173_convert_20130515162636.jpg

つぶつぶ果肉入り子供の頃よく飲んでたんだけど、今でも売ってるんですねぇ~今冷蔵庫で冷やし中


昨日の夜、仕上げました
Bitatto付きおしり拭きポーチです。新柄はありません

           P1010172_convert_20130515082217.jpg

           P1010167_convert_20130515081934.jpg

           P1010170_convert_20130515082509.jpg

             P1010171_convert_20130515082733.jpg

イベントに持って行きますよ~^^

にじいろマルシェもいよいよあさってです!
クリックすると拡大します↓
20130419_1152982_20130423220333.png


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:36 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

リバティカチューシャとおしり拭きポーチ、途中経過

2013/05/14
おはようございます^^
今日の広島は暑くなりそうです。子供の学校では昨日から運動会の練習が始まったみたいで、ダンスの練習をしたらしく、家でも練習してました^^でもなぜか曲が学園天国・・・ふる!

昨日、手芸屋さんへ行ってずっと欲しかったラミネート用のミシン押さえを買って帰ったんだけど・・・
つや消しタイプはわりとキレイに縫えるんだけど、つやありタイプを縫うと、こんなになっちゃいました

          P1010163_convert_20130513232106.jpg

線がなみなみになってしまうあ、これもつや消しだ。なんで~(涙)
つやありの薄めの生地だともっとひどい
これでは売り物に出来ないから結局ほどいて、トレペ挟んで縫い直しました。
トレペ挟むのですごく時間のロスをしてる気がするわ。押さえ圧が高いのかなぁ。でも安いミシンだから押さえ圧調節なんて付いてなさそうだし・・・
せっかく張り切って買ったのにあまり意味なかった
で、昨日の夜はここまで縫いました~

          P1010162_convert_20130513231812.jpg

12枚あったんだけど、2枚失敗してしまったので10枚。今日中に終わるといいな。


そしてこちらがちょっと前に作っておいたリバティカチューシャです
久しぶりに作ったら楽しかった~。
                P1010164_convert_20130513231204.jpg
       P1010165_convert_20130513231455.jpg

今回は6本しか作らなかったんだけど、来月はイベント盛りだくさんだからそれに向けて、もっと沢山作りたいな


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
08:46 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ロールアップショートパンツ

2013/05/13
おはようございます
イベントもいよいよ今週に迫ってきました
先週くらいから、ポスティングの方もがんばってます


今回はロールアップパンツの紹介です。
以前つくった、muniさんのねじねじロールアップパンツのねじねじがないバージョンです

size:100&120
100のリブはアラン風ニットで。120もアラン風を使いたかったんだけど、生地が足りなくて断念

         P1010153_convert_20130513082556.jpg

         P1010155_convert_20130513083615.jpg

backスタイル
         P1010154_convert_20130513091322.jpg

飾りボタンはお花のボタンにしたけど、マリン風のボタンを付けると男の子でもいけますよ

            cats_20130513092458.jpg

内ポケットは、ロールアップ部分のドットに合わせました

            cats_20130513092508.jpg

先日作ったドルマンTシャツと合わせて

            P1010161_convert_20130513090600.jpg

イベントに持って行きまーす

今日はエアコンクリーニングに来てもらってます。汚れが半端ない
クリーニング終わったら今日もポスティングがんばってきます
それが終わったらおしり拭きポーチに取り掛かりますイベントに間に合うかなぁ

次回イベント→(こちらで出店者さんのご紹介などもしています



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
09:35 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

ミシン始動~!まずはドルマンT&ハーフパンツ

2013/05/07
こんにちは~
ブログ、放置し過ぎました~
前回のイベント以来、全くミシンに触っていませんでした

GWはいかがお過ごしでしたか?
我が家はちょこちょこ遊んでました

初コストコ行ってみたり~
     DSC_0044_convert_20130507142115.jpg

近くの川でバーべQしたり~
    cats_20130507151644_20130507154531.jpg

ちょっと遠くの公園行ったり、息子と2人で電車でお出掛けしたり、実家にお泊まりしたりなどなど。
今年の連休はとびとびだったので、なんだかあっという間に終わっちゃった感じです

で、イベント近いというのにぜ~んぜんやる気スイッチが入らないので、これはいかん!と思い、生地をどっさりと買っちゃいまいた

で、早速作ったのがこちら。

ドルマンTシャツ
パターン:snappylife(無料型紙)
size:100

          P1010136_convert_20130507145952.jpg

          cats_20130507151923.jpg

そしてハーフパンツ
パターン:petitetalage
size:100&120

          P1010141_convert_20130507150721.jpg

内ポケットはイカリ模様で
          cats_20130507152208.jpg

先ほどのドルマンと合わせてみました  
          P1010148_convert_20130507151436.jpg

後ろポッケがぷっくりでお気に入り

          P1010149_convert_20130507151555.jpg

やり出したら止まらない
その他裁断済みのパンツがあと4枚とおしり拭きポーチ10枚分あります!!
がんばって作るぞ~

イベントまでもうすぐです
クリックすると拡大します↓
20130419_1152982_20130423220333.png
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:10 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 
