03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

イベント終了~(*^_^*)

2013/04/23
本日、無事にアンシャンテvol.13が終了しました

心配だったお天気だけど、雨が降ることもなく無事に終了しました
会場が、山と田んぼに囲まれたとってものどかなところだったので、時々風に乗って牛糞の匂いが漂ってきました(笑)でもメンバーのリメリコちゃんは、「なんかアンチョビの匂いしない??」って言ってて大笑い

今回のAnnabelleブースです

             P1010117_convert_20130423204449.jpg

             P1010121_convert_20130423205115.jpg

開場してからはバタバタしてて写真一枚しか撮れなかった

             P1010122_convert_20130423205939.jpg

そしてお昼ご飯は、お隣に出店されていたcafe Jervisさんのランチパックをもうね、ここのランチパック、前から食べてみたかったんだ~

           P1010123_convert_20130423212634.jpg

てか、ラップを外して写真撮れば良かったボリューム満点のサンドイッチと、サラダには自家製ドレッシングが付いてました。このドレッシングがまた美味しい!!Berryちゃんはここのドレッシングが大好きみたいで1リットルのペットボトルで買ってましたよ

そして今日は下校後の息子を預かってくれてた、下の家のお友だちにお土産を

             P1010124_convert_20130423212812.jpg

こちらもcafe Jervisさんのアーモンドクッキーとラスク。左に写ってるのは3時のおやつに食べようと思って買ったくるみのシフォンケーキ。これまたふわふわで美味しかった~^^

アンシャンテは初出店だったんだけど、初めましての出店者さんとお話したり、annabelle主催の来月のイベントに出店して頂く出店者さんにも会えたりと楽しく過ごせました。

そして今回も、沢山のお客様に来て頂き、また沢山の作品がお嫁入りしました。
Annabelleの作品を手にとってみてくださった方、お買い上げ下さった方、ありがとうございました。

また、出店者のみなさま、主催者さま、ありがとうございました。

次回イベントは、いよいよにじいろマルシェです
今、少し縫いモチ下がってるので今からまたアゲアゲで行きたいと思います

クリックすると拡大します↓
20130419_1152982_20130423220333.png
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
22:06 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

明日はイベントです!

2013/04/22
こんばんはー(^^)
またまたblog放置してました(;゜∇゜)
明日はイベントだというのに、あれから何も作ってませんでした(-∀-;)
こんなときに、モチベーションがパタリと下がってしまいまして…

でも今日は頑張ってアイロンかけて値札つけて、お釣用意して、車に什器詰め込んで、なんとか明日の準備は出来ました(^o^)v
最後の悪あがきにもうひと制作…といきたかったのですが、どうしても気分が乗らず断念しました(>_<)

屋外なので心配だった天気も、明日は一日曇りのようなので、一安心です(*^^*)
山の中だから寒いかなぁ。

明日のイベントでは皆さまのお気に入りが見つかるといいなぁ。
Annabelle一同、お待ちしてまーす♪♪

e890d25c4a9b0ac9e973b99343b4e97864407d87_73_2_9_2.jpg



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
22:53 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

クレヨンドットでハーフパンツ

2013/04/17
こんにちはー
今日はannabelleメンバーで、来月のannabelle主催イベントの打ち合わせをしてきました
第一回目が大成功に終わったので、今回も気合入ってます
そしてお昼はBerryちゃんと、Berryちゃんの妹のYちゃんとバイト先のナナイロでランチして帰りました美味しかった~


帰ってからは何を作ろうか生地山とにらめっこ(笑)
今、生地買いを封印してます以前息子に作ったねじねじパンツの生地が中途半端に余ってたので、ハーフパンツ作りました

size:110

            P1010108_convert_20130417180343.jpg

           P1010110_convert_20130417180527.jpg

裾にはお気に入りのガーランドタグを
           P1010111_convert_20130417180716.jpg

後ろはポッケもつけず、(生地が足りなかっただけだけど)至ってシンプルに
           P1010116_convert_20130417180905.jpg



次回イベント↓
    e890d25c4a9b0ac9e973b99343b4e97864407d87_73_2_9_2.jpg





            ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
18:48 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

チュニックワンピ

2013/04/16
こんばんは~
今日は暑いくらいの天気でしたね嫌な夏が近づいてくる・・・

仲良くしていたママ友が、1年半前に転勤で、県内だけど遠くに引っ越したんだけど、この度また転勤で近くに引っ越してきたので今日、バイト終わりに少し会ってきました
同じハンドメイドという共通の趣味もあり、とっても話に花が咲きました
Rちゃんまたゆっくり会おうね


さてさてハンドメイドですが、昨日裁断だけしていたチュニックを仕上げました
パターン:petitetalage
size:110
生地はブラックウォッチのハーフリネンだったかなど忘れです
          P1010105_convert_20130416192835.jpg

          P1010102_convert_20130416193019.jpg

袖口はパイピングでぷっくり可愛く
          P1010106_convert_20130416193530.jpg

後ろヨーク内側は、ルシアンのドットで
スカート裾にはモチーフにアンティークタグでワンポイント
 
            cats_20130416201602.jpg


明日は久しぶりにAnnabelleメンバー集合して、来月のイベントの準備に取り掛かります!!
がんばるぞー


次回イベントはこちら↓
          e890d25c4a9b0ac9e973b99343b4e97864407d87_73_2_9_2.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:24 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

ねじねじロールアップパンツ、ショートバージョン

2013/04/14
こんにちはー本日2度目の更新です

お昼食べた後くらいから近所の子たちが遊びに来て、子供たちずっと公園行ってたのでめっちゃミシンがはかどりました~おかげで予定より早く仕上がった

ねじねじロールアップパンツ、ショート丈
パターン:muni
size:90

          P1010094_convert_20130414164726.jpg

薄手のからし色&ベージュです
生地が届いたときは、ちょっと薄手過ぎたかな~って思ったんだけど、形にすると全然OKでした
これからの時期に涼しくっていいかも

後ろはこんな形
          P1010097_convert_20130414165242.jpg
おしりのマチが可愛い

ウエストはアラン風ニット、ワンポイントでお花ボタンを
          cats_20130414170108.jpg

内ポッケはこんな感じで
          cats_20130414170112.jpg

ねじねじパンツ、とっても可愛くてお気に入りなんだけど、私的にねじねじ部分が苦手で・・・
上部分の形や後ろ姿も可愛いので、次はねじねじ無くして普通のロールアップで作ってみようかな~

さっき急に雨がザーザー降りはじめたから、息子があわてて帰ってきた
さて、そろそろご飯の準備に取り掛かりまーす


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
17:14 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

畑仕事とタケノコ堀り☆

2013/04/14
こんにちは~!ここ最近ブログさぼってました
昨日は二人で暇してたので、実家でも行こっか~って日帰りで行ってきました
じーじもばーばも今日は畑仕事があるから!って言うから、一緒について行きました
畑の横に竹藪があるんだけど、そこにタケノコが沢山生えてたみたいで、息子はタケノコ堀りを
一生懸命周りを掘ってます!

            1365898051016_convert_20130414122021.jpg

結構根がはってさすがに子供の力では無理なので、じーじにスコップで根を切ってもらいました
ジャーン
            1365897454185_convert_20130414121947.jpg

なかなかの大物です!まだまだ沢山あったんだけど、まだ抜くには小さかったので3個だけ抜いて終わりました

そのあとはブロッコリーを収穫したり・・・

            1365897988451_convert_20130414122133.jpg

畑を耕したり・・・

            1365897930203_convert_20130414122200.jpg

母はひたすら草抜きしてました
気づくと後ろで息子が採ったタケノコの皮を剥いていたんだけど、

            1365897865321_convert_20130414122054.jpg

っておい!!皮剥きすぎだろ!!!
かなりちっちゃくなってるし~

でも普段出来ない体験をしたのでとっても楽しかったみたい


                       344.gif

そして小学校が始まって1週間が経ちました。
本人、と~っても楽しいそうです
小学校一日目は、席の前後の子とお話したみたいなんだけど、何の話をしたのか聞くと、「誕生日の話と血液型の話」だって(笑)地味~~(笑)(笑)
でも3日目には後ろの席の子のおうちにも遊びに行ってきました^^
あ、たまたまお母さん同士はお友だちだったんだけどね子供同士は幼稚園が違ってたので面識なかったんです。
今週からはいよいよ給食も始まり、5時間授業で宿題も出る予定。
ボケ~っとしてることが多いから、授業中ちゃんと先生の話聞けるのか不安だわ~
まあでも、今のところ楽しく通っているので安心しました。


ハンドメイドの方は・・・
ただ今がんばって製作中です!!イベント予定も沢山あります!!
作品作りが追いつくかなってくらい
今夜あたり、一つUPできたらいいなーって思ってまーす
さあ、がんばるぞー

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
12:52 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

入学式

2013/04/09
昨日は晴天の中、無事入学式が終わりました
真新しいブカブカの制服に身を包み、ちょっと緊張気味の硬い表情で学校へ向かいました
門の前にはすでに写真を撮るのに行列が!
土日の雨にも耐えてくれて、まだ結構花が残ってる桜の木の下で記念写真
おもいっきり作り笑顔です(笑)

            P1010077_convert_20130409094404.jpg

体育館でカメラを構え待っていると、上級生に手を引かれ入場してきました

            P1010081_convert_20130409092853.jpg

めっちゃ緊張してる~ww
無事に式も終わり、私たちもあとから教室へ行くと、みんな静かに着席していました。

             cats_20130409095834.jpg

なんだか全然実感がわかなかったけど、ほんとに小学生になったんだな~。
大の仲良しの、近所のお友だちTくんとは同じクラスになりました

              P1010088_convert_20130409094637.jpg

息子はあまり自分から人の輪に入って行くタイプではないし、運動もどちらかというと苦手
思いっきりインドア派な息子。でも出来ないこともやる気になればいっぱい練習して達成させてるってこと、
母さんは知ってます!
心配事は尽きませんが、沢山お友だちと遊んで、勉強もがんばって、本人が毎日楽しく学校へ通ってくれるのが
母さんの願いです。

今日は至って普通のテンションで「行ってきまーす」と登校して行きました
学校生活一日目の感想が楽しみです


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:30 ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)

ダブルガーゼでティアードバルーンスカート

2013/04/08
こんにちは~
今日は午後から入学式です晴天にも恵まれ、絶好の入学式日和です



昨日の夜、突然思い立って作りましたバルーンスカート
パターン:mish-mash
size:110

              P1010074_convert_20130408100726.jpg

サイドに、表裏柄違いのタグと、前後が分かりやすいようにココナッツボタンを付けました
     cats_20130408102217.jpg

内側は、YUWAのローン生地で肌触りも滑らか

              P1010071_convert_20130408101324.jpg

以前作った、ドロップドスリーブの服と合わせてみました
              P1010072_convert_20130408101643.jpg


ここまで書いたところで、なぜか記事が全部消えた~

それではそろそろ早めの昼食とって、入学式の準備に入りまーす


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
11:03 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

ほんわかタックプル

2013/04/07
こんにちは~
今日は晴れたかと思うと雨降ってたりで、変なお天気

昨日の夜何作ろうか妄想してたんだけど、前にこの服にこのボタンが付けたい!って思って買ってたボタンがあったので、形にしました

パターン:ちゃきちゃきステッチ
size:110

          P1010063_convert_20130407144536.jpg

こちらが付けたかったボタン
   P1010064_convert_20130407144738.jpg

薄手のパイルニットで涼しい生地です
   P1010065_convert_20130407144915.jpg


それから去年の夏に作ったタンクトップもそろそろイベントに出してもいいかな~と思ってちょっとご紹介
sizeは花柄が90、にこちゃん柄が110です
    P1010066_convert_20130407145055.jpg

次回イベントはこちら↓
       e890d25c4a9b0ac9e973b99343b4e97864407d87_73_2_9_2.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:04 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

吊りひも付きパンツ

2013/04/06
こんにちは~今日は一日雨でしたね~
そして明日も雨。。あさっての入学式は桜散ってるだろうな~

またまた吊りひも付きパンツ作りました~

パターン:petitetalage
size:100

               P1010056_convert_20130406171837.jpg

ひもを掛けるとこんな感じ♪

               P1010057_convert_20130406171956.jpg

内ポケットはランダムドットで。
     P1010058_convert_20130406172137.jpg

ポッケのタグはyuchi*ネーム入り
     P1010062_convert_20130406172321.jpg

同じものを息子用にも作っています!着画はこちらをご覧ください

ちなみにこの生地、昨日作ったレッスンバッグと同じやつ

イベントまであと2週間ちょいです次は何を作るか未定~
今夜は妄想ですな。

次回イベントはこちら↓
e890d25c4a9b0ac9e973b99343b4e97864407d87_73_2_9_2.jpg




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
17:41 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

レッスンバッグ

2013/04/05
こんにちは~
昨日は写真館へ入学の記念写真を取りに行ってきました
出来上がりが楽しみっ


やり残した小学校の準備。レッスンバッグを2つ作らないといけなかったのに、まだ一つしか作ってなかった
今日、近所の生地屋さんへ見に行ったんだけど気に入った生地が見つからなかったので、押入れの布山をあさり、なんとか完成させました~
思いっきりマリンマリン
小さい巾着はマスク入れです。



       P1010053_convert_20130405140327.jpg

飾りポッケにはいかりのフロッキーを
       P1010054_convert_20130405142212.jpg

内側は布がなかったので無難に生成り無地で
持ち手テープもベージュしかなかったので、共布をくっつけました

        P1010055_convert_20130405142349.jpg

あとは体操服にゼッケン縫いつけたら終わり~
ぎりぎり間に合った



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
14:58 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

別府へ行ってきました(^_^)

2013/04/03
先日、実家の両親と別府へ行ってきました~
車で行って来たんだけど、あまりトイレが近くない息子がしょっちゅうトイレに行きたい~って行ったり、事故で渋滞に巻き込まれたりで、なんと8時間も掛ってしまった
初日はサファリに行って来たんだけど、着いたのが遅くてゆっくり出来なかった

          P1000905_convert_20130403092525.jpg

          cats_convert_20130403093427.jpg

ホテルにも遅く着いてしまったので色々予定がくるってしまった
水着で入れる温泉プールを楽しみにしてたんだけど、時間無くてそれも断念
おまけに温泉に入るのと~っても楽しみにしてたのに、ブルーday2日目でそれも叶わず
その変わり、食事はこれでもか!ってくらい食べまくりました~

          cats_convert_20130403094959.jpg

2日目は地獄巡り~
          cats_convert_20130403102522.jpg

大昔(笑)、社員旅行で行った以来。15年ぶりくらい(笑)
桜が満開で、天気もよく、すごく気持ちよかった

    P1000964_convert_20130403095833.jpg

そして最後は高崎山にある水族館へ

     P1000981_convert_20130403102755.jpgcats_20130403104342.jpg

しかし大分は遠かった~1泊だとハードだね
ずっと運転してたらおしりがイタイイタイ
こんなに長い時間車に乗ってて一睡もしなかった息子。ほんと寝ない子だわ~。

けっこうハードな旅行だったけど、とっても楽しかった~
こうやって毎年旅行に連れて行ってくれる両親には感謝感謝です

さて。入学式まで残すとこあと5日まだ用意出来てないものがちらほら今日は最終チェックをしようと思います

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
11:12 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 
