01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

ギャザースモック

2013/02/28
こんにちは~
今日で2月も終わりですね!早いなぁ~。
せっかくいいお天気だけど、花粉飛んでそうだし、中国からの大気汚染気になるし、布団が干せない


ギャザースモック作りました~
パターン:hibi+さん
size90&&110

             P1000710_convert_20130228092917.jpg

             P1000711_convert_20130228093716.jpg

前後がちょっと分かりにくいので、首元にクルミボタン付けてみました

             cats_20130228095403.jpg

夏に一枚で着ると涼しそうですね

          P1000714_convert_20130228094229.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:08 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

スタンドカラートレーナー

2013/02/26
おはようございます
今日、息子はお別れ遠足で、似島に行ってます
でも今日は午後から雨模様・・・なんとか持ってくれるといいな~。

前回記事に書いた(こちら→)途中で止まってたmishmashさんの男の子用のトレーナー。やっと完成しました
生地は薄手のキルトニット。薄手なので、春先くらいから一枚で着てちょうどいい感じかな
size120


                  P1000705_convert_20130226093613.jpg

胸元には十字のアップリケを

          P1000706_convert_20130226093743.jpg

スタンドカラーがカッコイイ

          P1000707_convert_20130226093911.jpg

こちらのバックポイントカットソーとオソロでどうですか
          P1000500.jpg

          P1000498.jpg

次回イベントはこちら
クリックすると拡大します

          ブログ~1


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:08 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

fabric*BLUEさんへ行ってきました!

2013/02/25
こんばんは~
今日は、annabelleのBerryちゃんと、その妹のYちゃんと黒瀬にあるfabric*BLUEさんへ行ってきました
目的は、前から作りかけだったトレーナーのリブを買うこと最近布買い病が治らないから、それだけ買おう!と決めて行きました
ここは黒瀬のほんと、山の中にぽつ~んとある雑貨&生地屋さんなんだけど、初めて行ったときは迷った迷った(笑)もっと周りの風景も撮っておけばよかった~
DSC_0846_convert_20130225210044.jpg

DSC_0845_convert_20130225210011.jpg

ここは、ニット地がかなり豊富に取り揃ってますそして安い

掲載許可、頂きました。

              1361794477552_convert_20130225211929.jpg

              DSC_0847_convert_20130225205328.jpg

              DSC_0848_convert_20130225205525.jpg

生地以外にも、様々な作家さんの委託作品や、資材など沢山ありました

          DSC_0849_convert_20130225205554.jpg

          DSC_0850_convert_20130225205817.jpg

そして今回買ったものがこちら

          DSC_0854_convert_20130225205850.jpg

リブ布しか買わないって決めて行ったのに、やっぱり買ってしまった
小花柄のワッフルニットと、モチーフ
ワッフルニットは春から夏に掛けて活躍しそうです。これでベビーカバーオールやTシャツ作ったら可愛いだろうな~帰って早速水通ししました

さて、お買い物も済んで時間を見ると、ちょうどお昼時。もうお腹がグーグーなってたので、ついでにランチ行っちゃいますか~ってことで、Berryちゃんオススメのお店へ。

呉市焼山の本庄ハイツ内にある「きままなターシャ」
外観写真はないのですが、とっても落ち着いた雰囲気の、素敵なお店でした。
3人ともパスタランチをいただきました。

前菜。ポタージュスープに、生ハムサラダ、梅のゼリー。

         DSC_0851_convert_20130225210459.jpg

柔らかくてとっても美味しいパンも付いてきました。
          DSC_0852_convert_20130225210524.jpg

パスタは3種類から選べるようになっていて、キノコのクリームパスタを。

          DSC_0853_convert_20130225210545.jpg

どれもこれも、優しい味でとっても美味しかったです!
和のお弁当のランチもあるそうなのですが、残念ながらこちらは売り切れだったので、次回はこちらを食べてみたいな~
店内からは広~いお庭が望めます。バラ園って感じで、今は時期じゃないのでバラは咲いてなかったけど、
バラの季節に行ったらまたキレイなんだろうな~って思いました。


それからイベントがまた一つ決まりました
今日行ってきたfabric*BLUEさんでのイベントです。
がんばるぞ~^^

        e890d25c4a9b0ac9e973b99343b4e97864407d87_73_2_9_2.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
22:03 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

大長みかん

2013/02/24
こんばんはー
今日は(今日も)旦那が仕事で暇だったので、久しぶりに実家へ帰ってました
大体いつも月に1~2回帰ってるんだけど、(車で40分くらい)今回はインフルになったり何だかんだと2カ月弱帰ってなかった
やっぱり実家は落ち着きますね。実家大好きです

母が、みかんで有名な大長みかんを買いに行きたいってことで、大崎下島まで行ってきました
仁方町(本土)から下蒲刈島→上蒲刈島→豊島→大崎下島と、橋を4つ渡って行きます。
どこもかしこもみかんの木でいっぱいでした!

到着~
かごに、みかん、八朔やでこぽん、ポンカンなど色々な種類の物が沢山入っていて、どれも試食し放題
息子、どれを食べようか物色してます
P1000693_convert_20130224221444.jpg

これにき~めたっ

          P1000695_convert_20130224221620.jpg

パクッ

        P1000696_convert_20130224221811.jpg

とっても美味しかったよ~
奥の方にも大量のみかんが!!
        P1000690_convert_20130224221307.jpg

次は別の販売所で濃厚みかんジュースを飲みました
これは息子には濃厚過ぎてちょっとダメだったみたいです(笑)
         P1000697_convert_20130224232332.jpg

今日は風が強かったけど、空は快晴で景色がすごくキレイでした
安物のデジカメで撮ってるからあまり写真では伝わらないけど

     P1000699_convert_20130224222647.jpg

     P1000704_convert_20130224222424.jpg

ついでに変な写真も(笑)
     P1000701_convert_20130224222205.jpg



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
23:33 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

チュニック

2013/02/23
こんにちはー
今日は久々にポカポカ陽気で気持ちいいですね

近所の子供たちが遊びに来ていて、ゲームしたり外で遊んだりしてくれてるおかげでミシンがはかどるはかどる

チュニックが出来ました~

パターンpetitetalage
size90

          P1000688_convert_20130223151323.jpg

先日作ったアンピールワンピースの生地で作りました。
リバーシブルタイプのダブルガーゼだったので、今回は反対側を使いました

後ろ側
          P1000687_convert_20130223150545.jpg

後ろヨークの内側は小花柄で
こういう、チラリズム大好き

          P1000686_convert_20130223150309.jpg

後ろにタグを付けようかと思ったんだけど、今回は表にバテンレースでワンポイントにしました

          P1000689_convert_20130223151507.jpg

次のイベントまでにあとどれくらい作れるかな。
まだまだミシン熱、上がりっぱなしです


次回イベント
クリックすると拡大します→  ブログ~1



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:37 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

通学グッズ

2013/02/22
こんにちは~
昨日のソーイング部は案の定、話に花が咲き、誰もソーイングしなかった~
私はシール貼り、がんばりましたよ

今日は、通学グッズを作りました
生地は息子が選んだものなので、いたってシンプルな出来ですが

レッスンバッグ

          P1000678_convert_20130222194101.jpg

内側のポッケにはマリン風タグを

          P1000681_convert_20130222194233.jpg

上靴袋、体操着袋、コップ袋
体操着袋だけど、生地が足りなくて、柄が横にきちゃいました

          P1000683_convert_20130222194408.jpg



                 line05.gif


イベントのお知らせです。

ちゅーピーママ  丘のてづくり市
3月2日(土)
小田億ファインズにて
10:30~17:00

           クリックすると拡大します
                   ブログ~1

イベントは、2日、3日で開催されていますが、Annabelleは2日土曜日のみの参加となってます。
当日は沢山のショップさんが出店されます
みなさん、ぜひ足をはこんでみてくださいね!
詳しくはこちら→

それからこちらのイベントも控えてます。
よろしくお願いします

mader bazar
3月5日(火)
経済大学 興動館
11:00~14:30

                  943b52a7653df8a1aeec4e6689deb671.jpg

                     


                  
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:28 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

アンピールワンピース

2013/02/21
こんにちはー
製作途中で止まっていたワンピが仕上がりました

パターン:petitetalage
size:90

          P1000670_convert_20130221100624.jpg

Back
          P1000671_convert_20130221100745.jpg

生地は、リバーシブルタイプのダブルガーゼで、とっても柔らかくて着心地良さそうですよ

後ろの中心部分はシャーリングになってます。

          P1000673_convert_20130221101219.jpg

肩ひも、クロスさせてもいいかも

         P1000675_convert_20130221101407.jpg

ギャザーもたっぷりと入っています

          P1000672_convert_20130221100947.jpg

春先は、下に薄手のシャツを着てもいいし、夏にはそのまま一枚でも着られるし、これから大活躍しそうですよ


                        jjj.gif

一年前くらいから、幼稚園の仲良しママ5人で、時々みんなで集まってソーイングしようや~ってことで、「ソーイング部」なるものが出来たんだけど、実際ソーイングしたのって何回くらい??てくらい、やってませんやっぱりおしゃべりに花が咲いてしまって手が止まり~。そのうち裁縫セットすら持って来ず~。
時にはカラオケ行ってみたり(笑)ただのお茶会になってました
今日もこれからソーイング部なんだけど、今回は、子供のレッスンバッグを作ろう!!って盛り上がってます
果たしてどこまで進むかな?(笑)でもよくよく考えると、やっぱり私は出来る自信がないので、ミシンは持参せず、文房具のネームシールを貼ろうと思います!これならサクサク出来そう
ではでは行ってまいります


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:47 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

じゃばら通帳ポーチ

2013/02/20
こんにちは~^^

子供用ワンピースを作っていたんだけど、急に通帳ポーチが作りたくなっちゃって、布山から適当に選んで作ってみました
最後のバイヤス処理、泣きそうだった

マリン風で作ってみました

      P1000661_convert_20130220094551.jpg

裏側

   P1000663_convert_20130220094733.jpg

内側

               P1000664_convert_20130220094913.jpg

通帳とカードを入れてみました

P1000665_convert_20130220095058.jpg

カードは全部で9枚入ります
母子手帳入れとして使ってもいいですよ

カーブのバイヤス、内側の縫い目が少し落ちちゃってるので、自分用にしようか・・
それとも、お安くしてイベントに出すか・・・

まだまだ修行が足りません
数こなすしかないですね~


      line08.gif

この前、息子が何か絵を描いてたんだけど、それがちょっとおもしろかったので

題名は、「さるかにがっせん」だそうです

          P1000618_convert_20130205143200.jpg

左から、栗、おにぎりを持ったカニ、ウス(ちっちゃ!)、猿、ハチ、柿の木らしいのですが、さ、さる
どうみてもこれはヨーダだろ(笑)(笑)

卒園までちょうどあと1カ月になりました。
進学準備をしないといけないのに、な~~んにもしていない、のん気過ぎる母です
レッスンバッグなども作らねば~!と思いながら、出店用の物ばかり作ってます
いっそのこと、買っちゃおうかと思ってみたり・・・

とりあえず、今日は午後から息子と、文房具類を買いに行ってきまーす









ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:24 ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)

Bitatto付きおしり拭きポーチ&おむつポーチ

2013/02/18
こんばんは~
今日はannabelleのメンバーで、バイト先のカフェでランチしながら、これからのイベントの打ち合わせをしてきましたバイト先のランチメニューを写真に撮って来よう!!と思っていたのに、スッカリ忘れてたせっかく色んな種類が並んでたのに~

6月に大きなイベントがあって、それに出店する予定だったんだけど、なななんと、annabelleメンバーの子供たちの運動会がみんな同じ日だった3つの小学校に分かれてるんだけど、やっぱり同じ町内だから合わせてるのかなぁ・・・泣く泣くキャンセルしました


                             pot326.jpg

頼まれ物の、おしり拭きポーチとオムツポーチを作りました

        P1000656_convert_20130218194633.jpg

右下のおしり拭きポーチは、お出かけ用の小さいおしり拭きが入ります
オムツポーチの中に、オムツと一緒に収納できます
この内ポケットにちょうど納まります。

        P1000660_convert_20130218195444.jpg

        P1000657_convert_20130218194824.jpg

            cats_20130218200035.jpg

普通サイズのおしり拭きポーチは、バイト先の方のお友だち2人が出産されるそうで、2人が仲良しだからオソロでお願いってことでした。タグも色違いの赤とピンクで

喜んで貰えるといいな~




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:20 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

カバーオール第2弾

2013/02/15
こんばんは~
昨日、今日と久しぶりにバイトへ行ってきました
昨日はannabelleメンバーのリメリコちゃんと一緒にバイトだったんだけど、めっちゃ忙しくて1時間延長→そのままお迎え行ったので、お昼ご飯を食べ損ねちゃって二人ともお腹ペコペコ
そしたらリメリコちゃんの息子くんも、うちの息子もお友だちの家に遊びに行ったので、このままランチ行っちゃおう!ってことで、何とも中途半端な時間にオムライスをがっつり食べちゃいましたおかげで晩御飯食べられなかった
食後のドリンクが可愛かったので、思わずパチリ

         securedownload_convert_20130215182643.jpg

今日はバイト終わりくらいに、たまたまannabelleメンバーのBerryちゃん姉妹が食べにきたので、
便乗して一緒にランチして帰りました楽しかった~


カバーオール、作るの楽しくて、またまた作っちゃいました
今回はセパレートタイプで

size80
P1000649_convert_20130215181508.jpg


P1000650_convert_20130215181635.jpg

P1000651_convert_20130215182259.jpg

P1000652_convert_20130215181759.jpg

生地はすべてダンボールニットで、衿、おしり、見返し部分、ボタンはこげ茶色でアクセント
腕部分にリボンのタグを付けました


そうそう、annabelle参加のイベントが新たに3つ決まりました
フライヤーがまだ出来あがっていないので、また後日お知らせしますね






ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
18:55 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

ベビーカバーオール

2013/02/13
こんにちは~今日も寒いっ

インフルの影響で、咳鼻水がまだ残ってるんだけど、あまりにも右の鼻ばかり鼻水出るし、おまけに右の頬やら歯の付け根やら痛くなってきたから、昨日耳鼻科へ行ってレントゲン撮ってもらったら、やっぱり蓄膿になってた早く治ってスッキリしたい!

                            a3295.jpg

ずいぶん前にmish*mashさんの、カバーオールの型紙を購入してたんだけど、説明書見て、あ~・・なんだか難しそう・・まあ、いつか作ろうなんて思ってずっと放置してました

おとといタックプルを作った時の余った生地で何作ろうかな~って思い、ちょっとカバーオールの型紙を置いてみよう!とやってみたところ、無駄なくピッタリおさまったので、これは作るしかない!と思い、そして作り始めると楽しくて止まらない止まらない一昨日の夜、一気に仕上げちゃいました

size80

        P1000645_convert_20130213111613.jpg

私にとってはなかなかの大物でした

P1000642_convert_20130213111803.jpg

          P1000644_convert_20130213112155.jpg

           P1000643_convert_20130213112022.jpg

初めて作ったので、何も手を加えずシンプルに仕上げました
次はセパレートタイプに挑戦してみたいな~^^




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
11:44 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

ほんわかタックプル

2013/02/11
こんばんは~

先日購入したLe Sucreさんの生地で、ほんわかタックプル作りました~
先日作った、サルエル風かぼちゃパンツと合わせてみました(^^)

生地:ちゃきちゃきステッチさん
size110

          P1000632_convert_20130211141744.jpg

ミモザ柄の、上品で落ち着いた仕上がりになりました

リブには太めのレースでワンポイント

          P1000633_convert_20130211141922.jpg


首元にはココナッツボタンを。

          P1000634_convert_20130211142255.jpg

ミニ裏毛ですが、生地はわりと薄めなので、これから春にかけて長く着られそうですよ





ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
18:37 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

将来の夢

2013/02/10
こんばんは~
今日は、息子の幼稚園で作品展がありました。
年長さんになって描いたいろんな絵や工作、全クラスで作った大きな作品を見て回ったり、バザーがあったりします。
でも私、病み上がりだったので、終わりごろにサササーっと行ってサササーっと見てサササーっと帰りました
うちの息子は絵とか普段からそんなに描いたりする方ではなかったので、年少さんの頃とか、大丈夫か!?
って感じの絵を描いてたんだけど、今日みて回ると、とっても上手に描けてて安心しました

その中に、「将来の夢」というものがありました。
うちの息子くんの夢は・・・

                    P1000630_convert_20130210191516.jpg

だそうです
年長さんになりたての頃なんて、「仮面ライダーになりたい」とか言ってたのに、随分成長したもんです^^
うちの息子、とにかく家が好きなんです!
あ、家といっても、今住んでる狭~いコーポではなく、キレイで大きなお家とかね(笑)
年少さんの頃から、ブロックで遊ぶ時も家の間取りを作って、「ここは台所で~、ここがお風呂で~。」なんて言ってました。最近では、「ここは母さんの部屋で~、これがミシンね!」ってミシン部屋まで作ってくれます(笑)

あとは渡辺篤史の建物探訪!あれ、親子で大好きで、毎週録画して見てます(笑)
それからドリームハウスって番組?多分広島では放送してないかもなんだけど、たまたま今年のお正月に放送してて、あの番組って家が出来るまでの過程を詳しく放送するんですね。
もう、すっごい喰いついて見ていて、へ~、とかほ~~とかいいながら見てました(笑)おっさんか!
それを見て以来、大工さんになりたいって言い始めた気がします。

これからまだまだ夢も変わってくるんだろうけど、それもまた楽しみです

       P1000631_convert_20130210191646.jpg




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
19:50 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

サルエル風かぼちゃパンツ

2013/02/09
こんばんは~
やっと体もだいぶ動くようになりました
ただ、喉がめっちゃ痛くて、昨日は朝起きるとおっさんの声になってました(>_<)
ここまで酷い声もそうそうないので、記念に動画に声を残しときました(笑)

昨日は楽しみにしていたイベント、ミニヨンマルシェに遊びに行く予定だったのに、行けなくてとてもとても残念でした
なので今日は、出店者さんの報告ブログを色々見ながら、行った気になってました・・・でもやっぱり行きたかったよ


     flower400.gif

体調良くなったので、早速作りかけだったパンツを完成させました

型紙はいつもお世話になっているプチオペさんのです

size90&100

P1000620_convert_20130209192357.jpg

タグは、この前間違えて大量に注文してしまったガーリータグを。

P1000621_convert_20130209192521.jpg

生地は起毛タイプのダブルガーゼ
すっごく柔らかくて肌触りがとてもいいんです!それでいて生地はしっかりしています。
リバーシブルの生地なので、裏も可愛いですよ

P1000622_convert_20130209192652.jpg

もう、この生地大好き過ぎて、これまでに6枚作っちゃいました
来月のイベントに持って行きまーす



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
19:52 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

みんなに助けられて

2013/02/07
こんばんは(^o^)/
インフルエンザ2日目、すっかり熱も下がり、かなり楽になりました(^^)
昨日はあれから段々身体中が痛くなり、頭痛と悪寒とでほとんど寝られなかった(×_×;)
でも予防接種してなかったわりには、熱も38℃くらいまでしか上がらなかったし、軽くすんだのかな(^^;)

そして、息子は今日から登園だったのですが、さすがにインフル2日目の私がお迎えはヤバいかな?と思い、昨日、annabelleメンバーのリメリコちゃんにお迎えをお願いしたところ、帰りだけじゃなく、行きも車で迎えに行くよ!と言ってくれ、おまけにお迎え後も5時まで預かるよ~!と言ってくれました。体が弱ってるところでそんな優しい言葉をかけてくれて、ウルウルきちゃいました(;o;)

そして今日は近所のお友だちのTちゃんが、色々食材の買い出しに行ってくれました。
夜は夜で、うちの下の家のSさんが、夕方帰って来た息子に遊びにおいで~って誘ってくれ、お風呂と夕食まで食べさせてくれました(;o;)

ほんと、お友だちには感謝の気持ちでいっぱいです!!

「遠い親戚より近くの他人」って言いますけど、病気した時ってほんとに実感します。
私も、困っているお友だちがいたら、いつでも助けてあげられるようになりたいな。
ほんとにみんな、ありがとう!!

なんか体が楽になったら早くミシンしたくてウズウズしてきた(^^;)
作りかけのパンツを早く仕上げたい!
でももう少し我慢します(^^;)



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
21:46 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

インフル、来たーーー!Σ(×_×;)!

2013/02/06
とうとう、私にも来ちゃいました(T_T)
昨日の夜、寝ようかな ~なんて思ってたら、空咳と、何だが体がムズムズする。
布団に入っても中々寝付けなくて、これはいやな予感するな~なんて思って。
朝もだるくて起きられなくて、でも熱計っても全然高くない。
でもやっぱり病院行っとこう!と思ってさっき行ってきました。
ばっちりA型出てましたよ(。>д<)
今年に限って予防接種受けてなかった(T_T)そして初めてのインフル。
恐怖におののいてます( ノД`)…
今から熱上がるのかな~。とりあえず、今日は息子に、休憩いれながらゲームでも何でもしてください。と言いました。目、輝いてました(笑)
では、今から寝るとします。
おやすみなさいo(__*)Zzz




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
11:52 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

プライスタグ作り

2013/02/05
こんにちは!
つい最近までポカポカ春の様な陽気だったのに、また急に寒くなりましたね
こんなだと体がついて行かないですよね(>_<)


またまたプライスタグ、沢山作りました~
かなり作ったので、当分の間はもちそうです

          P1000616_convert_20130204145355.jpg


カットして~、マステ貼って~、パンチで穴開けて完成~

P1000617_convert_20130204145540.jpg

流れ作業のようにもくもくとこなしました単純作業だけど、結構楽しかった~

あ、タグに印刷してある可愛い~イラスト
これ、mariyaさんでお借りしました
もう、可愛いイラスト沢山で、どうしてもタグに使わせていただきたく、直接メールして
お願いしたところ、快く承諾してくださいましたありがとうございます!!


         12345.jpg

イベントのお知らせです。
  
         マドレバザール
         3月5日(火)11時00分開場 14時30分終了
         経済大学 興動館にて

経済大学の学生さんがやっているカフェでランチも食べられますよ
私も前回のイベントに遊びに行った時に食べたんですけど、とっても美味しくてそして値段もかなり安かったです
興味のある方、お近くの方は是非いらしてくださいね



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:00 ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)

シフォンケーキ

2013/02/04
こんにちは~
インフルエンザ4日目の息子くん、かなりピンピンしてます
熱が出たのは初日だけで、次の日にはすっかり熱も下がり、とっても元気です。
でも、幼稚園は熱が出た日から6日間はお休みしないといけないので、水曜までお休みです
体は元気だけど外には出られないので、暇を持て余してます

とりあえず大好きなゲームは禁止してるので、トムとジェリーのDVD見たり、ベイブレードしたり、
本屋で買ってきた、たしざんの本や知恵のおけいこしたりしてます
でも今日は特別に、私が買いものに行っている間だけという条件で、ゲームしていいよって言ったら、すっごく嬉しそうだった(笑)

私も暇なので、久しぶりにシフォンケーキ焼きました
少し前まで、うちの息子、ケーキがあまり好きではなく、誕生日もサーティーワンのアイスケーキだったんだけど、最近好きになったみたいで、おいしいおいしいと食べてくれました

これいつもなんだけど、シフォンケーキを型から外す時、側面がすごく汚くなるんですよね
ちゃんと冷ましてから外してるのに~。
なので、今回は生クリームで隠しちゃいました生クリームの塗り方も汚いけど

          P1000615_convert_20130204144927.jpg


        P1000614_convert_20130204145211.jpg

ちなみにレシピはクックパッドのこちらを参考にしました→→



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:17 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

ヤクルトパワーがぁぁぁ・・・((+_+))

2013/02/01
つい2日前に、ヤクルトパワーでインフルエンザ撃退か!?なんて記事を書いてたのですが・・・

今朝起きると息子くん、咳鼻水が酷くて機嫌もなんだか悪い・・・

3日前に仲良しのお友だちと遊んだ次の日にお友だちがインフルエンザになってたのでもしかするとと思って熱計ったら、38度5分

きたーーーーーー
てか、4年ぶりの熱だったから、いざ熱計ろうと思ったら電池切れてるし

午前中は病院が混雑してるだろうと思って、午後から行ってきました。

案の定、インフルエンザA型でした
今日から最低6日は幼稚園お休みしないといけません。

今はタミフル飲んで、眠っております。

          P1000610_convert_20130201162154.jpg

早く元気になってね~



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:42 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 
