12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

節分行事

2013/01/31
こんばんは~
今日はとっても暖かい一日でしたねずっとこんなだといいのに~!

                          
                          mamemaki1.jpg

今日、息子の通う幼稚園で、毎年恒例の節分行事があったみたいです。
先生が鬼に扮して各教室をまわり、子供たちが一生懸命鬼に豆を投げ付けるらしいのですが、
うちの子はこの行事が大大大っ嫌いで

去年、一昨年とも、それはそれは大パニックの大号泣だったみたいです
年長さんになってからも夏くらいから、「母さん、2月の2日と3日は幼稚園お休みするけん、
先生に言っといてよ」と涙浮かべながら何度も言ってたくらい。

でも今年は1月31日に豆まきすることになってたので、担任の先生には当日まで内緒にしててください。とお願いしてたんです。
でも、違う先生から31日に豆まきするのを聞いたみたいで、どうしたもんかな~・・なんて思ってたら、
「やっぱりしぃくん、がんばる!鬼と握手する!!」って急に気が変わったみたいで(笑)

今日お迎えに行って担任の先生に聞いたら、涙も見せずに一生懸命豆を撒いてましたよ。
とのことほっと一安心しました

お祭りの鬼にはいつも抱っこしてもらって写真撮ったり出来るのに、幼稚園の鬼は苦手だったみたいです。
お祭りの鬼の方がよっぽどリアルで怖そうなのになんでだろw

そして嬉しそうに豆のお土産持って帰ってきました

                    mamemaki.gif



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:51 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ヤクルトパワー!?

2013/01/30
インフルエンザが流行り出しましたね
昨日、一緒に参加したメンバーのお子さんも、今朝発熱したみたいで病院行ったらインフルだったみたい

我が家は今年、初めて予防接種を受けなかったのでビクビクしてます

でもうちの息子、元気が取り柄というか、2歳前くらいから一日1本毎日ヤクルト飲んでるんだけど、
現在6歳。かれこれ4年以上熱が出たことないんです
これはヤクルトパワーなのか!?は分かりませんが、そんなこともあり止められませんほんとは私も飲みたいくらいだけど、結構お高いですよね息子だけでいっぱいいっぱいです

2週間前くらいに、うちの下に住んでる小学2年生の男の子が遊びに来てて、夜一緒にお風呂入ってご飯も
食べて、その1時間後くらいにそのお兄ちゃん発熱して、結果インフルだったんだけど、それでも移らなかった
たまたまかな!?

どっちにしろ、早く流行去ってくれ~って感じですね。
このまま移らないことを祈ろう。



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:30 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

nakanomama* One day shop終了!!

2013/01/29
今日は、朝から快晴で、昨日とはうって変わって絶好のイベント日和

無事、イベント終了しました
オープン前から並んでお待ち頂いてるお客様もいらっしゃいました

今日のannabelleブースはこんな感じでした(写真多めです
ちなみに、テーブルクロスを忘れてしまって机丸見えです(笑)

P1000595_convert_20130129191826.jpg

        P1000597_convert_20130129192143.jpg

cats_20130129200209.jpg

                              cats_20130129200323.jpg

    cats_convert_20130129202605.jpg


開場直後の写真
P1000605_convert_20130129193615.jpg

今日のイベントは、ゆったりとアットホームな感じのイベントでした
今回も、色々な出店者の方たちとたくさんお話ししたり、情報交換したりと、と~っても楽しかったです

annabelleの作品を手に取って見て下さった方、購入してくださった方、ありがとうございました
出店者の皆さま、お疲れさまでした
そして主催者のNaka*2さん、ありがとうございました

次回は3月5日のイベントです
そろそろ春物の登場ですね









ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
20:48 イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

明日はイベントです!

2013/01/28
いよいよ明日は、待ちに待ったイベントです
今年初です!昨年は月一ペースでずっと色々なイベントに出させていただいてて、今回2カ月開いてたので、久々ということもあり、とっても楽しみです

プライスタグも、可愛いのが仕上がりました

明日持って行く商品を少しご紹介・・・

まずは、プリーツマスク
P1000594_convert_20130128205014.jpg

コインパース&ペンケース
      cats_20130128210749.jpg

 オムツポーチ
P1000591_convert_20130128204331.jpg

子供用ネックウォーマー 
P1000588_convert_20130128203706.jpg

モンキーパンツ
 P1000589_convert_20130128204127.jpg

バルーンパンツ
  P1000585_convert_20130128202949.jpg

サルエル風かぼちゃパンツ
         cats.jpg

などなどあります

皆さまのお気に入りが見つかるといいな

お近くの方がいらっしゃいましたら、是非明日遊びに来てくださいね


詳細はこちら
          f06815ebc30695654b01cf57fdee41ba.jpg




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
21:32 イベント | コメント(3) | トラックバック(0)

ゆき、ゆき、ゆき~(*^▽^*)

2013/01/28
おはようございます

昨日寝る前に外を見ると、うっすら雪が積もってるな~と思って寝て、朝起きてビックリです
積もってるー!!
          

          P1000583_convert_20130128092913.jpg

こちら広島南部でも海沿いの方は、雪が積もる程降ることはあまりないので、ちょっと朝から興奮しちゃいました
すぐに息子を起こして、「外見て外見てー」って言ったけど、「ほんまじゃ~・・・」って薄い反応子供より私の方がテンション高いし

そうこうしてたら幼稚園からメールきて、本日は雪のため自由登園になりました。とのこと。
これくらいの雪でも自由登園になるんだ~。とちょっとビックリ

雪の日のみ、手袋を持って行ってもいいので、幼稚園行く前にスーパーとコンビニに寄ったけど、売り切れだった
素手でがんばって雪遊びしてくれ~

               P1000584_convert_20130128093058.jpg


                                
                         mari4304.jpg

今日は久しぶりのバイトです

バイトまであと1時間くらいあるので、明日のイベントの作品に付けるプライスタグを作りまーす

夜にまた、明日持って行く作品を少しUPしたいと思います




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
09:51 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

コスメポーチ、失敗作((+_+))

2013/01/27
こんにちは
今日は、近所のお友だち兄弟が遊びに来てます
ちなみに、昨日も一日一緒に遊んで、今日も遊んでます(笑)ほんと仲良し
旦那がちょうど仕事でいなくて暇してたのでよかった


                           ika653.jpg

先日、chikuchikuhappyさんのコスメポーチを購入したのですが、その時『ビニールコーティング(ラミネート)生地 攻略FAQ』というものも+100円であったので是非欲しかったのですが、残念ながら売り切れで・・・
でもこのポーチ、すぐにでも作りたい!なんとかなるか~。と思い、型紙のみ購入
で、早速作ったのがこれ↓ ↓

          P1000253_convert_20130127143937.jpg


          P1000257_convert_20130127144653.jpg


          P1000258_convert_20130127143531_20130127150826.jpg

外側にはポケットティッシュが入れられます。
内ポケットが一つ付いてて、なんといってもこの横から見たデザインが可愛くって

で、問題の失敗したところがここ↓ ↓

          P1000574_convert_20130127153342.jpg

タグが、思いっきり斜めについて、左右の幅も違いすぎ
これは売り物にはならんな・・・ってことで、自分用に使ってます
使い勝手はとてもいいんですよ!!

で、リベンジにと思いまして、またまたがんばって作りました。

          P1000227_convert_20130127145340.jpg

          P1000226_convert_20130127145532.jpg

          P1000229_convert_20130127144948.jpg

はぁ~・・可愛い

そして問題の部分。

          P1000576_convert_20130127153541.jpg

ちーんなんで同じ失敗するかな~
ラミネートって生地が伸びないから、ちょっとずれてもごまかせないんですよね
やはり、少し待ってでも『ビニールコーティング(ラミネート)生地 攻略FAQ』、買えばよかったーまだまだ修行が足りません

またリベンジした時には載せたいと思います



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:49 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

布山整理

2013/01/25
整理しようと思いながら、放置状態だった布達
とりあえず、衣装ケースの中にぎゅうぎゅう詰めに入れてて、何がどこへあるのやらも分からない状態
そこはThe、O型って感じですかね。(すみません。O型の方でもキレイにされてる方は沢山いらっしゃいますよね
急に思い立って、整理することにしました
まずは出して並べてみよう・・・

          P1000569.jpg

これで全部ではないけど、ざっとこんな感じ(お見苦しい・・・)

値札の付いたままのカットクロスや、あ~~!これ買ったなぁ。なんて懐かしい生地も出てくる出てくる
もう絶対使わないなって生地は、思い切って処分することにしました
そしたらゴミ袋1袋分出ました

で、なんとかキレイに収まりました

         P1000570.jpg

左2つがニット、右側が布帛です

ハギレは小分けして、今度のイベントで100円くらいで出すことにしました

          P1000573.jpg

これで少しはスッキリ

さあ、これがいつまで保てるかな~




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:04 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

除菌シートカバー完成~☆

2013/01/24
先ほど書いた、除菌シート、完成しました~

きっつきつだったやつより2cm長くしました

          P1000566.jpg

これでラクラク入れることが出来ました

          P1000567.jpg


早速お迎えの時に渡そうと思います

喜んでもらえるといいな




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
13:54 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

子供用ガーゼマスク

2013/01/24
おはようございます
結局今日も、いつも通りの時間に起きてしまった
明日こそは・・・


                           ki.gif


布整理してたら、ダブルガーゼの余り布が出てきたので、消費するために子供用マスク作りました

          P1000553.jpg

          

          P1000554.jpg

赤ずきんちゃん柄がお気に入りです

以前遊びに行ったイベントで買ったかごに入れて

       P1000556.jpg


                        ki2.gif

先日お友だちに、トイレの除菌シートを入れるカバーを作って欲しいと頼まれたので、昨夜作ってたんです。
おしり拭きより5cmくらい小さいので、そのまま横幅も5cm小さくして作ったんですが・・・
いざ入れようと思ったら・・・あれ?・・・は、入らない?
で、除菌シートの空気をギュ~っと抜いて無理矢理入れました

         P1000564.jpg

使っていくうちに減るからいいけど、やっぱり最初入れる時が大変
さすがにこれはまずいよな~ということで、作りかえることにしました

全部で3枚頼まれてて、残り2枚もあとバイヤスを付けるところまで縫ってたんですが、これ、どうしましょ(笑)
横をもう少しカットして、携帯用の小さいおしり拭きを入れるポーチにしようかなほんとおバカな私


                       ki3.gif



先週、Le Sucreさんでポチった生地がさっき届きました

          P1000563.jpg

色々カットクロスのセットです
シャボン玉柄のスパンフライスツボです

何作ろうかわくわくします
その前に水通しだ~




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:05 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

一日入学

2013/01/23
こんにちは
今日は、今度息子が通う小学校の一日入学がありました

子供たちは何班かに分かれて、5年生のお兄ちゃんお姉ちゃんに校内を案内してもらい、授業風景を見たり、ゲームで遊んだりしたみたいです。
その間親は、学用品を買って、説明会でした。

最初は緊張した顔してたけど、1時間ほどして戻って来た時にはとても笑顔で私も一安心お兄ちゃんとも楽しそうにおしゃべりしてました

制服も早々と購入したし学用品も揃ったので、これからボチボチ名前書いたり、あとはレッスンバッグや給食袋を作ったりしなければ

説明会で、先生が「入学前に早起きの習慣をつけておいてくださいね」とおっしゃってました。
幼稚園は9時半までに登園すればいいので朝はわりとゆっくり起きてる我が家。
ていうか、小学校の集団登校の出発時刻に起きてます
やばいですよね~早速明日からガンバって早起きします(たぶん・・・)



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:56 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

インパーテッドズボン

2013/01/21
こんにちは~
雨ですね~今日は、昔の職場のお友だちと、久しぶりのカラオケに行ってきました!
The、昭和の娘たちなので、懐メロのオンパレードでしたよ
最近はカラオケも随分安くなりましたよね~。カラオケ代と駐車場代があまり変わらなかったのがショック
しっかりとリフレッシュしてきました


          B4.png

昨日の夜、酷かった頭痛が嘘のように引いて、そしたらやっぱりミシンしたい病が出てきたので、作りかけだった
petitetalageさんのインパーテッドズボン、仕上げました

こちらsize90
トルソーの方がサイズが少し大きかったので、ピッチリ感が凄いですが、実際履いた感じはとっても可愛いんです

P1000537.jpg

size100

P1000538.jpg

size110

P1000541.jpg

タグはレースで。飾りボタン2個付けました

          P1000543-tile.jpg


バックポイントカットソーと合わせてみました

        P1000546.jpg

イベントまであと8日!
次は何作ろうかな~





ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
16:57 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

タグタグタグ~

2013/01/20
こんばんは~
今日は朝から頭痛と共に目が覚め、薬を飲んでもあまり良くならず、ダウンしておりました
昔から頭痛持ちで、頭痛薬は手放せないんです
それにしても今日は酷かったので夕飯の買い出しに行く元気もない。
なので今日の夕食は、The、手抜きのほっかほっか弁当配達してもらいました。
夕飯作らなくていいと思ったら、なんだか頭痛がス~っと引いたんですけど(笑)精神的なものか!?


そんな訳で、今日はほとんどミシンも出来なかった(ちょっとはしたけど)

注文してたタグが沢山届いたのでちょっと紹介

haskypowerさんのタグです。ここのタグ、可愛いのいっぱいでよく利用してます

          P1000533.jpg

今回はちょっと多めに注文しました。左上のガーリー系の5種類のタグ、各1枚ずつ注文してたと思ってたら、
届いてビックリ20枚セット注文してましたガンバって消費します

ちなみに私はタグをこんな風に収納してます

          P1000534.jpg

100均ケースですもっといい方法があれば知りたいな~。



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
18:28 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

ネックウォーマー

2013/01/18
こんにちは
昨日は各地で雪模様だったみたいですね~
さっき福岡に住んでるお友だちと電話してたんだけど、福岡は積もったそうで朝は大渋滞だったそうです。
こちら広島(南部)は、全然です山がうっすら白いくらい。


                 l-hs1.gif

去年、母にネックウォーマーを作って!と言われてたのに、結局なんだかんだと後回しにしてたら春が来て、
作れなかった(作らなかった)んですけど、今年こそは作ってよ!と念押しされたので、
すぐに作ったんだけど、それを母が通うジム(カーズス)に着けて行ったら、周りのお友だちが
私にも作って欲しい!と頼んできたみたいで、その数ざっと10枚

で、年末にせっせと縫って渡しました。
そしたら追加でまた3枚程お願い!と頼まれたので、また作ったんだけど、さすがに飽きた~
ちなみに黒いのは、生地が足りなくてきつめになっちゃったので息子用に

          P1000514.jpg

          P1000517.jpg

だってね、柄指定されたから楽ではあったんだけど、13枚全部このアランニットか、ジャガードニットのこの柄ばかりでねそりゃ~飽きるでしょ
でも、こうやって作って欲しい!って言ってくださる方がいるだけでもありがたいですね感謝感謝です。


      d50.png        d50.png        d50.png        d50.png

先日作った景品を包装したので記念にアップ
至ってふっつ~ですが

     P1000524.jpg


ちゃんと宣伝もして

          P1000528.jpg

ラッピングって、やっぱり苦手です
どうやったら可愛くできるんだろ~。まだまだ勉強が足りませんな



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
11:47 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

イベントの景品

2013/01/16
こんばんは~
今日もさむ~い一日でしたね

先月からバイト始めました。・・・と言っても、月に2~3日、時間もお昼時の2時間くらい
あまりお金にはならないけど、なんせ10年近くもお仕事してなかったので、まずはこれくらいが
ちょうどいいかなって感じです
昨年オープンしたのですが、洋食やイタリア料理、ネイティブアメリカンといった個性豊かな料理を提供しているお店で、私は厨房で盛り付けや、グラタン焼いたりしてます
料理もとっても美味しいんです!!
今度ランチに行ったときに詳しくUPしたいと思います

             


            400.png

昨日の記事にも書いた、今度のイベントでするくじ引きの景品を作りました

         P1000520_20130116215450.jpg

ビニコで即席ペタンコポーチとワッフルハンカチです

それぞれワンポイントにアンティークタグ付けました

         P1000522_20130116215523.jpg

ハンカチのバイヤスは私の大好きなYUWAの生地です
喜んでもらえるといいな
今からラッピングしまーす


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
22:03 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

バックポイントカットソー

2013/01/15
こんばんは~

今日は久々にママ友の家に遊びに行ってました
冬休みの間、あまり友達とも遊んでなくて久々に集まったので、話が止まらない止まらない(笑)
あっという間にお迎えの時間が来ちゃいました

昨日の記事に、オソロで男の子服と女の子服を作ってる、と書いたのですが・・・
先に男の子用を仕上げようと思って、(あとは袖口、裾のリブをつけるのみだったので)
先週生地屋さんでたまたま見つけたカット売りのリブっぽい生地で袖口を作り、さあ付けようと思ったら・・・
あれ???全然伸びない
ちなみにこれなんですけど↓↓

          P1000513.jpg

ほとんどテンションのない生地だった
ちゃんと表示を見て買わなかった私が悪いんだけどね
ということで、在庫の生地探しても合う色の物がなかったので、またネット注文して後日載せたいと思います

で、気を取り直して女の子バージョンはちゃんと完成させましたよ

          P1000500.jpg

APR Pieasureさんの、バックポイントカットソー。size110

そう、名前の通り、後ろがめちゃくちゃ可愛いんです

                    P1000498.jpg

裾にはバテンレースでワンポイント

P1000501.jpg

先月作った90sizeと並べてみました

                  P1000499.jpg

はぁ~・・・この時ばかりはいつも思います。
女の子ママっていいなぁ~って。



明日は、今度のイベントでくじ引きをするらしく、その景品を作ろうと思います
さて、何にしようかな~



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
22:13 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

ドロップドスリーブプルオーバー

2013/01/14
こんばんは~。

3連休、いかがお過ごしでたか?

我が家は初日、実家に遊びに行っただけで、昨日今日は家でゴロゴロ・・・

今日なんて、化粧もしなかった買い物もマスクで顔隠して行ったよ

そんな訳で、とってもミシンがはかどりました

petitetalageさんのドロップドスリーブプルオーバー、size110

          P1000487.jpg

実はこれ、去年イベント用にと90と110で作ろうと思い裁断してたら、110の方の片袖分だけ
生地が足りなくなってしまい、ずーっと放置状態だったんです。人気の生地だから、中々タイミングよく購入出来なくて、この度再販してるのをやっと見つけて形にすることが出来ました

衿元には片側にレースを挟んでみました

          P1000488.jpg

リブは大好きなアラン風ニットで。

          P1000489.jpg


そして今はオソロの生地で、男の子服、女の子服作ってます
明日には完成するかな~

それではお休みなさい

           ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
23:16 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

プレゼント((≧∀≦))

2013/01/11
昨日言ってた母さんへのプレゼント。

帰ってくるなり、ハサミとセロハンテープ持ってすぐに部屋にこもって、「ドア開けたらダメよ!」と言い、何か作ってるもよう

30分後くらいに「はい、プレゼント」と手渡して来たのがこれ、折り紙で作った封筒。

何かな何かな~

             P1000477.jpg

ん?これは~・・・

             P1000478.jpg


じゃーーーん
             P1000479.jpg

メダルでした~

てか、紐長すぎないか!?(笑)

                      P1000483.jpg


「せっかくだし、お手紙も欲しいな~」って言うと、書いてくれました

          P1000484.jpg

そしてやっぱりまた「お」と「を」間違えてるし(笑)

普段プレゼントとか、お手紙も滅多に書いてくれないので、私にとってはと~っても嬉しい出来事でした
息子からの貴重なプレゼント、宝箱に入れとくね

しーくん、ありがとう



ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
22:59 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

Bitatto付きおしり拭きポーチ

2013/01/11
こんにちは
今朝はとっても寒かったけど、すごくいい天気でお部屋の中、暖房つけてないけど22℃もあります

結局昨日書いてた接着剤がどこ探しても見つからないので、ホームセンターに買いに行ってきました

そしてやっと完成

          P1000458.jpg

          P1000460.jpg

          P1000462.jpg

          P1000463.jpg

すべてラミネートで製作しているので、おしり拭きのふたを外したまま使用しても、乾きません

          P1000461-tile.jpg

取り出しは、後ろのファスナーから。

使用後はぺっちゃんこになるので持ち運びにも便利です

一気に作ったから、すごい達成感

次のイベントに持って行きまーす

      c85c7998f61b602c10e52b3b6cfd91ea.jpg

次は女の子服を作る予定 ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
13:31 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

プレゼント?

2013/01/10
こんばんは~

昨日今日と、息子くんは幼稚園終わってからお友だちのお家へ遊びに行ってくれたので、ミシンがとってもはかどりましたうちを含め、仲良しの友達4人のおうちへ時々遊びに行ったり、うちへ来たり。
で、親は5時に迎えに行くんだけど、色々と助かります


夜寝る前に急に、「明日は母さんにプレゼント作るんだ~」っていきなり言ってきたんだけど、「忘れたら
いけんけん、メモしとこっ」と言って書いて、枕元に置いて寝てますw
「お」と「を」間違えてるし

P1000452_20130110230714.jpg


「プレゼント作るのに、ひもがいるけん用意しとってね~」って言ってたけど、何作ってくれるんだろ~
ちょっと楽しみです



先日裁断したおしり拭きポーチ、ほぼ完成してあとは接着剤で着けたら終わりなんだけど、肝心の接着剤が
行方不明・・・
ということで、明日には完成品UPしまーす ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
22:56 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

Nakanomama* One day shop

2013/01/08
急きょ、イベントに出店することになりました

     c85c7998f61b602c10e52b3b6cfd91ea.jpg

あ、記事に書いてなかったけど、Annabelle(アナベル)という5人グループで活動してます

ここ半月くらい、ミシンに触ってなかったんだけど、今年初のイベントということで、創作意欲が沸いてきました

今年一発目の作品は、イベントでも人気の高いおしり拭きポーチを作る予定

一気に裁断しました

P1000449_convert_20130108111706.jpg


がんばるぞー ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:33 イベント | コメント(4) | トラックバック(0)

Happy New Year!!

2013/01/01
明けましておめでとうございます!!
2013年の始まりですね今年はどんな一年になるかな。

我が家は昨夜、毎年恒例の年越しそばを食べて、新年明けるとともに、近所の神社へお参りに行ってきました


P1000418_convert_20130104141038.jpg


昨年は不景気のあおりをもろに受けて、とっても大変な一年だったな~と・・・
ということで、今年は景気が良くなりますように!!と、神様にしっかりお願いしてきました(笑)

占いとかもあまり信じない方だけど、本屋さんで細木数子さんの本をパラパラっと読んだとき、2013年は私たち夫婦ともにすごくいい年みたいなことが書いてあったので、それも半分信じてみます

でもまあ、やっぱりみんなが健康で楽しく過ごせるっていうのが一番ですけどね

それでは今年一年、よろしくお願いします ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
13:26 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 
