11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

「お泊まり会」その後…

2012/12/31
喜び勇んでお泊まりに行ったわが息子ですが…
だんだん夜も更けていくうちに寂しくなってきたみたいでして…
最初は遠回しに、「なんかお母さんが好きな感じがしてきた…」とか
言ってきたらしく、気を紛らわせるためにワンピースのDVD見せたりしてたみたいなんだけど、11時半頃やっぱり帰る~と言ったみたいで、急遽迎えに行きました
家が近所でよかったよ本人いわく、一年生になったら泊まるそうです(笑)

おばあちゃんちへは喜んで泊まりに行くけど、初めてのお友だちの家はやっぱり緊張したのかな

Tちゃんありがとう

安心したのか、帰ったら速攻で寝ました(笑)

そんなわけで今年も残すところあと1日ですね♪
大晦日はゆっくり過ごそうと思います
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:44 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

お泊まり会

2012/12/30
昨日、仲良しのお友だちのTちゃんがお仕事で、その子供たちの保育所がお休みだったので、うちでお預かりしてましたTくん、Kくんの2人兄弟で、上の子がうちの息子と同級生。
赤ちゃんの頃からの付き合いで、性格は真反対でけんかもたまにするけど、大の仲良しです
Tちゃんから、帰りが遅くなるとの連絡があったので、ご飯もお風呂もうちで済ませちゃいました。
で、夜子供たちを迎えにきたんだけど、「今日はしーくんちに泊まる!」って言いだし、うちの子も「泊まって欲しい~!!」って言うから、そのままお泊まりすることに
友達が泊まりにくるのも初めてだし、TくんKくんもお友だちの家に泊まりに行くのは初めてだったので、みんなテンション上がりまくりでした
プロレスごっこしてます(笑)

P1000413_convert_20121230132059.jpg

なんだかんだと10時過ぎても寝ないので、電気消して「誰が一番に寝るかな~」って言うと、みんな揃って
布団の中へ(笑)TくんKくんはわりとすぐにご就寝~
目が堅いうちの子はなかなか寝ず、結局11時くらいにやっと寝ました。


P1000412_convert_20121230120734.jpg

遅くに寝たのに、朝も早くから起きて、塗り絵したり折り紙したりテレビみたり3人でワイワイしてました(笑)
そんな私は8時半起床

二人でオセロしてます

P1000415_convert_20121230132528.jpg

夕方Tちゃんが迎えに来たんだけど、今度は自分もお泊まりしたいと言いだし、明日は大みそかだというのに喜び勇んでTちゃんちにお泊まりセット持って行っちゃいました

今日は旦那も仕事で帰り遅いし、とっても静か~

そんな感じで全然年末気分じゃないな。。

今年のBlogは今日で終わりかな
それでは皆様、よいお年を~!来年もよろしくお願いします




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
17:52 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり・・&ビックリ!!!

2012/12/27
こんばんは!

うちの息子くん、小さいころから鼻水くしゃみがよく出てて、耳鼻科通いはしょっちゅうなんだけど、
先週とうとうアレルギー検査してきました

まあ、ハウスダストは間違いないだろうけど、それくらいかな~。なんて思ってたらビックリです

P1000398.jpg
ハウスダストはもちろんのこと、ダニ、スギ、ヒノキ、よもぎ、イネまで
しかも、ハウスダストとダニに関しては、グラフを振り切ってるらしく、実際の数値は分からないとのこと(汗)
こんなに酷かったとは・・・
掃除はこまめにしてる方だけど、我が家、半端なく乾燥が酷いんです。梅雨時や、雨の日を除き、ほぼ一年中、
部屋の湿度平均30%くらい加湿器バンバンに稼働してるのに。
だからなのか、確かにホコリがすぐに溜まるんですよね(涙)
これからは色々対策練らないといけないな。いろいろ調べてみます

それからもう一つ、かなりビックリしたことが。
私が出産した病院は、血液型を調べてくれない病院だったので、今まで息子の血液型、分からなかったんです。
今回、採血したついでに調べてもらいました。
旦那A型、私O型。ということで、息子はAかO。

うちの息子、ものすごーーーーく几帳面で、どっからどう見てもA型。ていうか、O型の要素が全くないくらい。
なので、私の家族、周りの友達もみんな、「しーくん(息子)は絶対A型に間違いないね!」って言ってた
んだけど!だけどだけど!!なんとO型だったんです思わず先生に、「え!!お、オー型ですか!!??」って聞き返したよ(笑)
でもちょっと安心したこれから大きくなるにつれて、O型要素が出てくるのかな~と(笑)(あ、決してA型が嫌いな訳ではないですよ!)

でもまあ、アレルギーも血液型もちゃんと分かって一安心です。


ところでこのblog、ソーイング日記なのに、最近ソーイング全然してないんですよね~まあ、年末ということでクリスマスやら大掃除やらなにかと忙しく・・(いいわけ?)
年賀状も今日やっと書き終わりました。(おそ!)

今年も残すところあと少しになりましたね。
来年は、せっかく始めたblog、過疎化しないようにがんばって書こうと思います!
ハンドメイドもがんばりまーす

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
23:35 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

はじめまして

2012/12/25
今日からblogを始めたいと思います。

6歳の男の子が一人います。

ハンドメイドが好きで、おもに子供服、布小物を作ってます。

yuchi*(ゆち)という作家名で、ハンドメイドイベントなどにお友だちと出店しています。

ハンドメイドのことを中心にスローペースですが綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
00:27 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。