07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
--:-- スポンサー広告

福岡旅行♪

2014/04/02
ご無沙汰してます!!
30日から、2泊3日で息子と2人で福岡へ行ってきました
息子が1歳になったばかりの頃に知り合ったお友達に会いに♪2年半前に福岡に引っ越してしまって、今回1年4カ月ぶりに会いました^^
まず一日目は~
友達の旦那さんがお休みで、子供たちを一日見ててくれるということだったので(ありがたや~)私たちは博多や天神へ行ってきました!
ランチのお店や雑貨屋さんを色々ピックアップしてくれてて、お昼に入ったお店がこれまた可愛い!
とてもふる~~い家屋を改装しているお店でした。
盛りだくさんの前菜とメインが付いてて、これでたったの1000円!!
             cats_20140401233802e65.jpg

お腹一杯になったところで、雑貨屋さんを沢山回りました
          page.jpg

途中、カフェでコーヒータイムして、電車で帰宅~。てか、地下鉄初めて乗ったー

子供たちは、大きな公園へ連れて行ってもらったみたいで、すごく楽しかったみたい^^公園で水の中に入ってべちゃべちゃになったので、その後はお風呂屋さんにまで連れて行ってもらってた
夜はお友達の家でピザ食べて~
          DSC_0419_convert_20140401233134.jpg
ホテルまで誘導してもらいました
          P1010978_convert_20140401222647.jpg

2日目は~
ちょっと遠くの雑貨屋さん&公園巡り^^
          cats_20140401234158362.jpg

          cats_20140401234454957.jpg

         cats_20140401235017c4a.jpg

          cats_20140401235505a6c.jpg

お昼に、たまたま通りかかったパン屋さん「PAIN AIGLE」に入ったら、広島の五日市にある大人気のパン屋さん、「グラマーペイン」に内装も置いてあるパンもあまりにもそっくりだったから、姉妹店か何かですか?って聞くと、オーナーが同じ人だった!すごーい!!こんなところまで来て、大好きなパン屋さんに出会えるとは
2日目は、息子のお友達が「しーくん一緒に寝よう!!」って言ってくれてたので、息子は泊まりに行きました^^

そして最終日は~
お友達もcocon*という作家名でハンドメイドをしてるんだけど、彼女の委託先のお店に行きたくて連れて行ってもらったんだけど、残念ながらお休みだった
なのでまた少し離れた雑貨屋さんを2件回りました。
2軒目がすごかったー!!
元幼稚園だったところみたいで、子供たちもとっても楽しそうにあそんでました。
          cats_20140402002301f1e.jpg

お店の中にもカフェスペースがあるんだけど、お庭にある園バスや、小屋の中でもランチOKだったので、園バスの中で食べました。
          cats_2014040200302680d.jpg

          cats_20140402003823ef7.jpg

最後はIKEAでアイス食べて~
          P1020031_convert_20140402000746.jpg

ここでお別れ
2人とも離れたくなくて、「帰らんとってー!」「帰りたくないー!」ってすごかった(笑)
          P1020035_convert_20140401232249.jpg
次は夏休みにまた会えるといいな
そして最後にお友達のcocon*さんから可愛いプレゼントを頂きました
          P1020036_convert_20140401232402.jpg

3日間、盛りだくさんで計画立ててくれて、親子共々いい思い出ができました
そんなcocon*さんに感謝感謝です
また会おうね


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
11:30 日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

Happy New Year!

2014/01/03
明けまして、おめでとうございます。
年末年始、いかがお過ごしでしょうか^^
今年のお正月は、とっても暖かいですね

31日に、オーダーの品を製作しててblogアップしようと思ってたんだけど、急きょお出掛けすることになり、
何の挨拶もないまま終わっちゃいました(^^;)

我が家の年越しは、子供が生まれてからは毎年家でゆっくりしてたんだけど、旦那がどこか楽しいとこに行きたい!って急に言いだして・・・
最初、USJ行こうや!なんて言うもんだから、それは勘弁して~!って言うと、じゃあスペースワールド行こうや。ってことで、ほんとに急きょ行くことに
家を出たのが夕方の5時半
途中、大雨降り出して、大丈夫か!?なんて言ってたんだけど、福岡に入ると雨も止み、無事到着~^^
           P1010893_convert_20140103131500.jpg

スペースワールド、15年ぶり!?くらいに来たんだけど、アトラクションも凄い増えててビックリした~!
何といってもイルミネーションがめっちゃキレイだった~

            cats_20140103134005ec1.jpg

年越しそばもしっかり食べて、イベント会場にてカウントダウン!
ステージでショーをしてたんだけど、それはもう凄い人!人!人!!何も見えず~
あれよあれよという間に年が明けちゃいました(笑)

そして、せっかく来たんだから色々乗りたかったんだけど、うちの息子(一年生)、物凄い怖がりで・・・
こんなに楽しそうな乗り物たくさんあるのに、乗ったのはこれだけ~
           cats_20140103134418772_201401031401074c9.jpg
せめて最後に観覧車だけでも乗って帰ろう!と思い、閉園30分前くらいにいくと、もう終了してたー
そんなこんなで2時近くまで遊んで、その後は車でとんぼ帰り
ガンバって運転しましたよ~!
うちに帰ったのが朝の6時でしたw

1日2日は旦那の実家でゆっくり過ごし、今日はこれから私の実家へ♪


ハンドメイドはまた後日載せたいと思います
それでは今年もよろしくお願いします。
今年のブログもゆる~りとやって行きたいと思います




ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
14:08 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

お久しぶりです^^

2013/12/30
こんばんは~^^
今年最後のイベントも無事終わり、そして短期のバイトも無事終わり、冬休みにも突入し、楽しく過ごしております

我が家のクリスマスはいつもホットプレートでチーズフォンデュだったんだけど、今年は平日で旦那の帰りも遅いので、普通に過ごしました

26日にはお友達とクリスマス会を開きました
午前中は持ち寄りでカラオケへ~
子供たち、学習発表会で歌った「ハナミズキ」を何度も歌ってました(笑)
            P1010874_convert_20131229233033.jpg
午後からはお友達の家に移動してクレープparty
小学生女子組が上手に沢山焼いてくれました^^
男子は戦いごっこにゲームに明け暮れてました(笑)
          cats_201312300013408fb.jpg

沢山食べて、お腹も一杯になったところで、恒例のプレゼント交換~
            cats_20131230001343973.jpg

とっても楽しいクリスマス会となりました

そして昨日は、Annabelle忘年会でした!
東京からO×Oちゃんも帰省してたので、5人揃っての忘年会!!
          P1010886_convert_20131229234021.jpg
          cats_20131230001651fe2.jpg

今回は安芸区矢野にあるイタリアンのTANTOというお店でやったんだけど、ここ、すっごく気に入った~!!
全メニュー食べ放題飲み放題で3500円!
そして料理がどれも美味しかった~最初は写真撮ってたんだけど、話&食べるのに夢中で、これだけ↑しか撮れなかった
久しぶりに5人集まって、Annabelleの今後についてとか、その他もろもろ沢山話しました楽しかった~
6時半に入ったのに、店を出る時にはお客さん一人もいなかった(笑)
次に5人揃うのは来年の夏かな~。その時をまた楽しみにしていよう


さてさて。ハンドメイドの方ですが、今、オーダー分を頑張って製作中です
明日か明後日くらいに今年最後の記事が書けたらいいんだけどなぁ。(あ!もう日付け変わってた!今日か明日ですね)
それではおやすみなさーい

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
00:52 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

みんなで宮島へ♪

2013/11/19
こんにちは~^^
昨日は、日曜に息子の学校の学習発表会があったんだけど、それの振休で学校がお休みだったので、みんなで宮島へ行ってきました
今までは車でしか行ったことなかったんだけど、今回は電車で行ってきました新鮮で良かった~^^

電車と船を乗り継ぐこと約1時間。宮島へ到着~!
早速鹿さんのお出迎え
子供たち、一生懸命葉っぱを食べさせようと必死だった(笑)食べなかったけど
        1384777542599_convert_20131119161254.jpg

撮影スポットで記念撮影~
       1384777538303_convert_20131119160659_201311191656434f1.jpg

途中、一瞬パラパラッと雨が降ったんだけど、なななんと!!そのあと物凄い絶景が~

大鳥居の後ろに大きな虹!!
         P1010834_convert_20131119165247.jpg

ちょっと加工してみた
         1384761669638_convert_20131119160431.jpg

写真で伝えるのがもったいないくらい、凄くキレイで大きな虹で、めちゃくちゃ感動した~
ご利益ありそうでしょ

そしてあちこち寄り道しながら目的の水族館へ到着~
アシカショーでは、輪投げも投げました
実はこれ、当てられたの2回目^^2年前に行った時も、投げました(笑)

         P1010843_convert_20131119162945_20131119171628759.jpg
    
そして最後のふれあい広場では海の生き物触って楽しんでました^^
         P1010844_convert_20131119163120.jpg

そんな訳で、昨日はとても充実した、楽しい一日が過ごせました
ただ、宮島にもオシャレなカフェとかも出来てたので、次は大人だけでゆ~っくりと行きたいねって話して解散しました^^



さてさて。肝心のハンドメイドですが、実はいまだ何も出来てません
先週から、短期のアルバイトに行ってて中々時間が取れなーい
今までは夜、子供が寝た後にすることが多かったんだけど、最近眠くて眠くてやる気が起きない
大きなイベントも控えてるからちょっとあせってます
そろそろ腰をあげないとねがんばりまーす!!

次回イベント↓(クリックすると拡大します)
o0717050412734944969.jpg



           ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
17:22 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

私の相棒(*^^)v

2013/11/16
こんにちは~^^
この前イベント前日にミシンがぶっ壊れて~・・って記事を書いたんだけど、あれからすぐに近くのミシン屋さんに持って行ってきました。
店員さんは、この道40年のベテランのおばちゃんだったんだけど、実は私が使ってたミシン、お恥ずかしながら2万円くらいのやっす~~いミシンだったんですが・・・
これだけ毎日のようにミシンするのに、このミシンは「アリエナイ」そうですたまたまお店に、同じミシンを分解してあるものがあったので見せてもらったんだけど、初心者が見ても分かるくらい、あきらかにちゃちい作りだったモーターも他のものと比べてとても小さく、部品も所々はプラスチック。軽いのはそれだったのね。
使い始めて3年目くらいだったんだけど、修理したとしても買った値段と同じくらいの金額って言われて、これはもう買い替えか~・・・ってことで、そのまま持ち帰りました。
オススメされたミシンが18万って言われて、目ん玉飛び出そうだったよ
そんな大金用意できるわけがなく、これはネットで探すしかないか~・・・って思い、その日1日はずっとPCにかじりついてました(^^;)

予算内で探してたんだけど、レビューを見て人気人気と煽っていても、中には☆1や2を付けてる人がいるのでそちらの意見を重視し、たどり着いたのがこのミシンです。
          P1010824_convert_20131116143917.jpg

このミシンを販売している色んなショップのレビューで☆1、2が付いていなかったのと、一番重視していたパワーと縫い目がキレイかどうかってところも合格点のようだった、ジャノメ クライ ムキ ソーイングマシーン。
ミシン一番さんでは値引き交渉付きで予想以上にお安くしていただき、ショップの評判もとてもよかったので、こちらで購入しました^^

昨日の夜届いたんだけど、息子が「母さん、よかったねぇ~^^新しいミシン、よかったねぇ^^」って何度も何度も言ってくれました(笑)

まだ使ってないんだけど、これからじゃんじゃん縫うぞー!ってことで、私の相棒の紹介でした~


ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
15:35 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »
